SSブログ

うみねこのなく頃に 第1話  EpisodeⅠ-Ⅰ opening  [うみねこのなく頃に]

老人が死期(余命三ヶ月)を感じて、ベアトリーチェをもとめる。

1986年10月4日に、右代宮親族が集まる。

おとなの真意は、財産目当て、

今回は、海猫がないていない。

マリアが、ちょっとかおかしい。不気味だ。

名前が、洋風で変?

ベアトリーチェの絵が掛かっている。マリアも知っている
魔女らしい。
絵と一緒に碑文がある。

右代宮の黄金伝説
黄金の魔女のベアトリーチェと契約して10トンの黄金を授かった。

黄金の取り合いを考えている。
次期当主に条件を言い出す。
隠し黄金、ベアトリーチェの碑文のその秘密がある。
本当にあるのか?

黄金を得るために、人を犠牲にしていなくなる?
それで、いいことがあるのか?

マリア母子のいいあらそい。
マリアその後、放置され、一瞬だが、黄金の蝶が舞う。
・・・黄金の蝶がなのか?

当主が空に向かって、ベアトリーチェとなぜか話し合う。

傘を持っていなったマリアが傘をもって、まだバラを探している。
「よういいがいいね。」
「傘貸してもらった。ベアトリーチェに」

親族と使用者しかしない島に、だれかがいるということ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0