SSブログ

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第13 初恋?美少女ローレ ライ の感想 [真マジンガー]

前振りだあ、シローがローレライに恋する。
でも、やっぱり敵のアンドロイド、次回以降で戦うことになる
ことを予告する。

それで、本話は、ローレライが旅館に来て、シローと
仲良くなること。マジンガーを見せる。

そして、シローがドイツに行ってしまうのを。
追いかける甲児。しかし、甲児には、生首伯爵の罠が待っている。
マジンガーが墜落する。

それでも、クロスの助けで甲児は、シローのいった城へ
向かう。

シローは城へいって、シュトロハイムに会う。
また、女将さんとも。

なんとも、前置きだけだね。

------------------------------------------------------------

始まりは、ローレライは、ロボットとどうかして戦いに出てくる
場面。

ローライ、シローの初恋。
あるときローレライが旅館にやってきた。


警部補とシローか武器を盗んでいる。
わけのかからないものを盗んでいる。
安に見つかる。

ガミアのようなものが来たときに、あの武器で戦うつもり。
それはじいさんがくれたものだがら、好きに使っていいよと言われる。

女将は、ガミアをしらべに、ドイツへいっていると言われる。
警部は、ガミアにご執心。

シローのもとに、ローレライが現れる。
なんしにきたのか?聞く。
パパのおつかいで、おかみさんに会いに来たと。
シロー、女将が帰ってくるまで、熱海の見物にと誘うシロー。
「かわいいなあ」

ローレライ、熱海の街が壊れているのを見る。
あれは、兄貴が壊した。マジンガーZが。
シローはマジンガーを彼女に見せる。

ボスらが現れる。宿代のために、研究所で肉体労働をしている。

甲児、出てくる。シロー、彼女を紹介する。
かっこいいし、すごくつようそうと彼女はいう。
パパも、ロボットをと作っている。
ローレライのパパは、シュトロハイムだ。

警部とジェンゴが話をしている。。

ローレライを見張っているシロー。
警部に警戒する。
甲児がシローに、ローレライのパパのことで話をする。
すでに死んでいるはず。生きているなら、いきかえった、
あしゅらと同じように、Drヘルとつながっている。

ローレライ、パパと話をする。?
お礼をしないとね

シロー、ローレライとともに、パパのところへいく。
・・・どうやって。

甲児はシローを助けに行く。
先回り、マジンガーでスクランダークロス。

警部とともに甲児がドイツにいく。
でっかいお迎えきたぜ。
ブロッケン伯爵が来たー。
マジンガーZが目的だ。機構要塞グールを豚という甲児。
生首と伯爵にいう。

攻撃されて、墜落する甲児。
ドイツでの肝心なことは邪魔されたくない。伯爵。

甲児と警部は、助かったが、
パイルダーは故障している。
生首伯爵が、しつこい。
「でった。機械獣」
殺人アンドロイド。
あの機械獣が、マリオネット人形を動かしている。
甲児が、それに向かえうつ。おじいちゃんの武器で迎え撃つ。
暗黒寺は、誘拐される。
クロス、甲児を助けにくる。

「すまない。助かった。」とクロスにいう。
あとで暗黒寺を助けにいかないと。
それはできないあ。下手に動かない方がいい。
この森に仕掛けがあるらしい。
おれもはぐれた。女将さんと。
とはいえどこにいるかわかっているが名な。
あの城。いってみれば、フランケンシュタインの城だあ。
それは死からよみがえった男の。

シローとローレライ、城へ向かう。
ローレライのお願い。
ローレライ、パパにあってもおどろかないでほしいの。
なんだ、だいじょうぶ、おれのおじいちゃんでもすごかったんだから。
もう、慣れされさ。
フランケンシュタインのパパ。「遠いところよく来たね。」
びっくりするシロー
シローを待っている人がもう一人いる。君のお母さんがね。
シロー驚く。

城の中には、女将さんがいる。

どうやら役者はそろったようだなあ。
あしゅらとブロッケンが、話をしている。
すでにお膳立てすみ。後はうまくやれよ。
せっかくここまで連れてきてやったのだからな!
感謝している、このわたしに生き延びる道を開いてくれたことな!

次回は、「慚愧!暴かれる兜家の大罪!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0