SSブログ

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第18話 の感想 [YouTubeアニメ]

花見の続き、ハルヒに穴を掘らされるキョン。

いつになくタッチがまともだなあ。

だれかを手伝いに寄越すとハルヒはシリアスにいったが、

ただ邪魔をしているだけ女達 ・・・幼児

鶴屋、みくる、ゆき

掘るところで砂場遊びをしている。ああ、いいなあ、この風景。

みくるが変な石を見つけてくる。

長門、また難しいことをいう。情報思念体の亜種が宿っている。

延々と説明をするが、みんなわかりません。わははははは。

ゆき、紫の石を投げる。

石が砕けて、キョン達何してたか忘れる?

ゆき、涙目。みんな、わかってくれない。


・・・朝比奈さん達と交代で古泉が来た。

古泉、すでに考えていて応援を要請済み。

荒川さんが、タクシーでやてくる、セキュリティーが厳しいので

ここにとどまれるのが三分くらいかと・・・ウルトラマンかあ。

キョン「うわあ。意味ねえ。」

古泉「それならなんとかなりそうですね。」

ヘリからも人が落ちてくる。通りすがりのスカイダイバーです。

森さん。パラシュートを無くして不時着?ふつう、死にますよ。

古泉「なるほど、ドッジ子。」

キョン「ドッジ子。パラシュートわすれて、落ちたのをドジで済ますのか?」

そろそろ、タイムアウト、二人はタクシーいとまして帰ってしまう。

変な帰り方、車が回っているよ、なんでスピンしないといけない。

なんて無駄な行動しているんだ。

古泉、晴れやかに「嵐のような人たちでしたね。」

キョン「え、なに、そのヒーローものの終わりかけのセリフ。
    締めにはいっている。なぜ脱ぐ。」

そして、ハルヒ達、わさわさとやってくる。

おお、こんなに掘たんだと言われる。キョン、褒められる。

キョン「実力とだけ言っておこう。」

・・・・森さんが落ちてきたとは言えないので
    キョンに無駄な特技が生まれた。


その後・・・・
鶴屋「え、まさか。ここのセキュリティーを突破するなんて」
キョン 鶴谷さんが物騒な電話をかけていたけど聞き流した。
つづく。   キョン「つづくの?」

鶴屋さんと森さんは、戦う運命?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0