SSブログ
前の5件 | -

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第4話 の感想 [TVアニメ]

魔王からの勧誘とかロクなことにならないから、断った方がいい

ザガンとネフィ。 ネフィの魔法、治癒。お礼をザガン、残念もの。
夜、眠れないネフィ、ザガンと添い寝願い。
で、初々しく。 ヘタレ会話に二人。いいわけは。 ザガンがいうこと、反論にネフィ、膝。
ずれた関係。 
ザガンは、ネフィに魔術を学ぶことを。身を学ぶことのため。ネフィがしたいこと、ご主人様のためと。
ザガンはネフィを弟子に。

ザガンのことを推測するネフィ。根の中では

朝、バルバロスがザガンを尋ねに。教会騎士におそわれたと。ネフィの歓待。
バルバロスは二人の関係性に。 魔術の使い方で。 ネフィがしたこと。
ザガンが魔法の地位を狙ってとバルバロス。 魔王と魔術師の違い。
弟子ということがでバルバロス。 そそくさと帰る雑魚バルバロス。
ネフィには二人の関係。

城の結界の修復。 ネフィは魔術を学んで習得。
外からの手紙、12人魔王の呼び出し。

キワノエの地下にマルコシアスの居城。現存の魔王の集結して
ザガンを観察する魔王ら。ザガンが啖呵を切って。 魔王らがザガンを13番目に迎え入れ。
魔王の紋章を継承。 ザガンが知る魔王の力。
ザガンは疑問。弱くても倒せないザガン。ザガンの魔術への在り方。魔術と才能。最強の可能性で。
。。。
ザガンがいうこと。奪うと失うことが多い可能性。
魔王になるということの行きつく先。
ザガンが欲するもの。 受け入れる魔王ら。 ザガンは受け入れて。 通り名?

帰るザガン。ネフィは受けいて。
ザガンはネフィに魔王になったと。マルコシアスの遺産も手に入ったと。ネフィの首をはずして。
ネフィを不要と、出て行ってくれと。
・・・うまく言えない、コミ障なザガン。 口がうまいものに、自己満てしかないが。量産型のゆとり。

外にネフィ。落ち込み。
帰ろうと思うが、飼い犬でない自分。ザガンがいったこと。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法科高校の劣等生 第3シーズン 第4話 ダブルセブン編Ⅳ の感想 [TVアニメ]

夜の襲撃。 いうこと聞かないからテレビ局の親族をねらって。
はんてはんにちだだね。 そやって、放送局をぜいりぶしようと。
襲われたものは、誰かをしらあべに。
・・・雑魚だね。部下に調査。消されるのはおまえ、

ニュース。高校生のすごさを。所詮は政府はさんした。
七宝は、七に食って掛かる、ざこっぷり いうことチンピラな七宝。
七草は、怒り。 周りが静止。

学生らでどうするかで。達也が提案。試合をさせて、実力でシロクロ。七宝が七草と対戦に姉妹。
聞いて、達也は受領。

対戦、ルール説明を達也。殺傷とか反則は禁止、
危なげな戦い。攻撃と障壁。飛び魔法。姉妹で役割、 司波らの観察、なるほどな魔法割り当て。
達也の停止。双方の失格。 あぶないこと。制御不足。 七宝がいうこと、こっちも危ない。
七宝の反則負けと、攻撃が威力が大きすぎ。 達也が神的な判定。
かみつくの七宝。いいかたで、顔が真っ赤。

七宝と十三束の戦い。魔法と闘技。ミリオンエッジは効かず。
リングになんとかみたい。
十三束は、司波との対戦、実力同士に戦い。司波の実力を示すため。深雪もお願いしてしぶしぶ。
銃と拳闘。どっちも早い動作。 十三束は意外性、矜持を。
吹き飛ばされてない司波。自分から飛んで。
最後は司波の投打。 十三束を置き上げる司波。知る二人。

七宝はやるせないことを。慰める女子。
七宝は力の差に。 理由、強くなるようになるように頑張ったと。 才能だけでないものと。
・・・家格は関係ないね。かん民族とかとは違って。 ま、半島から北は雑種で家柄なんて存在しない。純潔なんて皆無

四葉、葉山と、達也のこと。
達也と深雪の関係。二人の動き、
四葉の当主、深雪に時期当主を。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アストロノオト 第4話 の感想 [TVアニメ]

ナオスケは見てしまう。おばけ?
宮坂は、ミラに不安が。恋してめんどくだい。ミラがきて、盗んでいるものの限定。
幽霊かと映像が。 頼られてうれしい宮坂、頑張る。

ナオスケは宮坂を頼るのは不安と。色々話して。
その夜、そういうものを読んで、みてしまうそれ。

二人で見張り、あやしい存在。怪しい家? スープーカレーで。
たどれない行方。 起きてくる住民。 ナオスケにはにおいで。
仕掛けがあるところ。 めんどうな無職なおっさん。
部屋へのアクセス。 食べているもの。目が合って。上町葵。
表から入れない7号室。
前の大家が助けてえきた住民。上町葵もそうと、人見知り。
大家の出自、誰も知らず。

蓮がくるが、消えている7号室も住民。


ミラとショーイン、大家のことを調べに、弁護士に会いに。なにも得られず。
わかっていることを弁護士。大恩がある存在と。 それと伝言されたご婦人。
前の大家はミボウ人。

上町葵の歓迎会。本人は来ず。宮坂のところでと。誘いを。
部屋で飲み会。
蓮は住民をみたいと。正吉は諭して。
宮坂は表彰のトロフィー。 写真にのって。そこに上町葵?

ミラは、見ようといっていた映画を。
上町葵はひかれて。

皆は寝る。上町葵ははいよるなんとか。
すっとくる、そして見るあの受賞式の写真。

映画をみた二人。エッグベネディクトのこと話。

上町葵は隠れて、朝ご飯を。

宮坂はミラがいったことで浮ついて。でもおばさんが介入して、
ミラの話、見ちゃったとラブホ。 実際にみてしまう宮坂。
・・・カムフラージュされた宇宙でないのかな。 擬態するのはこり×んもそうだし。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

転生したらスライムだった件 第52話 それぞれの役割 の感想 [TVアニメ]

魔物の存在。あぶなさ。鬼ばかり。ゴブタは、こり×ん。
刻印魔法。

テンペストの魔素を利用する、耐魔結界。
魔素集結装置。 条件付き。。。燃料の補充も可能に。魔晶石も燃料に。
無駄がないように。
利用可能な魔法。 魔方陣を変えることで交換ができると。
提案。

勧める仕事。ゲルドが設置。 ヴェルドラはオーラを開放したいと。大変さ。
リムルが考えておくと。危機管理。

ゴブタはのんき。・・・よく寝る。こういう奴は人にもいる。こ×あん?ざぼりくせ。

しかられてゴブタ。
ゲルドにミリムのための塔の建設。大事業。 ゴブタはいらんことを。ゴミだね。
シオン? 警護のみ。

ディアブロの作戦状況。 ヨウムは大変、しつけ。
王らの動き。 対応する軍は準備済。
レイヒムは戻らず。 転移門の利用。 消されてないが?
ヒナタとのこをリムル。共存を。

黒幕の存在。リムルは知らず。見落とし。
ヒナタが動いたわけ。神ルミナスのみと。
想像するあのかた。

リムルはヒナタがいったこと、邪魔といったこと。解析。一人の黒幕ではないそうな。
理を尽くして。複数の利害。 ディアブロは聞き込みを。 商人かとリムル、暗躍。
リムルの命令。 シオンは・・・
ヴェルドラはなにもするなとばかりに。 ゴブタはしぼりこみ。

ヒナタは。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダンジョン飯 第17話 ハーピー/キメラ の感想 [TVアニメ]

ライオスとシュロー。ファリンのことで異論。
でも選ぶかもしれないこと。 ライオスがいいそうなこと。
ライオスがこれまでのことを話して大失敗。シュローのことを認めていたが。
迫るはハーピー。・・・ざいち××のようなもの。 
ハーピー退治。

マルシルとチルチャックは、まずいことの証拠隠滅。 あらたな魔物。それはファリンの変異体。鵺かな?
シュローはそれを。 ライオスは変異をかっこいいと。
話がつうじない。 向こう側の存在。 に××だ。 強い魔物のファリン。容赦なし。ローくんだね。
ファリンの容姿に騙されるなとカブルー。
ライオスは話を。 容赦ない攻撃。 ライオスは仕方なく、討伐を。
でも、ファリンは声根で。 カブルーはとどめを。失敗。 ライオスがカブルーを助ける。
とんでもないファリン。なにかの申し子。 とんでもない魔法。去っていくファリン?
。。。なんかかかじんかな。 いろんなものが混じって。


ライオスは皆に。 死体蘇生。
マルシルは蚊帳の外。シュローは使った魔法に禁忌。 シュローがしたいこと。
ライオスが別の方法をと。シュローは考えなしと。 ライオスが原因を、狂乱の魔術師を倒すと。
話がつうじなく。 ライオスが最初に手をだして、殴り合い。おかしな正論。
本音の暴露会になって、シュロー。 意思疎通が通じない二人。
不毛な戦い。  まずは仲間を探して。

ライオスは正論を。食べているほうが。 センシは食べ物を。
シュローは素直になる。 ファリンのことで話す。プロポーズしたらしい。

ライオスはカブルーの行動に感動する。キメラ型と理解。
カブルーは観察。 ライオスがどうなるかを。 
ライオスは皆にごちそうを。 ハーピーの卵で作った卵焼き。 狂乱、魔物食。
皆で食事。 帰還の術で。
シュローはライオスに鈴を。逃げる手伝い。 カブルーはライオスに名を念押し。

ライオスらは次の目的を。まだ帰れない。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の5件 | -