SSブログ

平家物語 第1話 平家にあらざれば人にあらず の感想 [TVアニメ]

なんか、今のちゅXみたいなかんじかな平家。
驕れないために監視社会する シX。

琵琶法師の親子。 禿、平家を悪く言うものに誅殺。今でもあること。
うっかし子供が言ったこと、琵琶法師が斬られる。きょうさんではありがち。
見える未来。。。驕れるあじんは衰退する。ブンXツ。安定した状態へ回帰する。

。。。びわは、片目が未来を見通す。

いきおいがある平家。笑い。
みせつける清盛。 それぞれは朝廷での地位。 地域も押さえて。
重盛はまじめ。
厳島の海の神社。 権勢をしめすために奉納。 重盛の頭領、福原へ行くと。
・・・ああ、さびれた町ね。とある会社の城下町。

重盛にはおもしろくないと。 降る雪、重盛には未来が一瞬見えて。
びわをならす少女。 びわは、教えてきたと。 じきに滅びると。
見える少女。 重盛には亡霊が見えて、びわの父を殺した平家の武士。
びわは仇のように、でも殺せと。

重盛は少女を受け入れて。野良猫な少女。
食事。  その後に名前を重盛、びわと名乗る少女。重盛のお願い、
ここに居てほしいと、その目に見えるものを教えてほしいと。
父が止めていたと。 重盛は、びわを子供に紹介する。

桜の季節。
ホタル。。。びわは、ひく。 重盛がそばに。 やめるびわ、先は見ぬぞと。
目を褒める重盛。父が怖がっていたとびわ。 重盛は自分の目を。
秋。 鷹狩り。びわはいかず。
徳子がきて。 びわにすぐ気がつく。 おんななんて。 びわは見る、徳子の将来。
重盛の子供はへまして。摂政の前を遮って、殴られる。
清盛が仕返しを。子供へのことなのに。
喜ぶ清盛。 権勢をしめしたと、 

後白河法皇いかる、清盛が朝廷の摂政を馬鹿にしたことに。 因果が始まる。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。