SSブログ

神様になった日 第12話 遊戯の日 の感想 [TVアニメ]

道具からのつながりをなくしたひな、陽太の熱意で再びをつながりを
あの一年は思い出、キズナづくり。
共産には適さないこと。土台がくずれる?


ひなは、司波の介護をうけ。 司波から陽太はつきつけられる別離。
。。。なんか中つ国とほん×んの未来?
陽太は、半日の猶予を嘆願。
陽太はひなに語り掛けるが。期待。 はなしける陽太、司波は危機感。
ひなは。なにかを。記憶にはある思い出。それは、きょうさんには驚異、
ひなには。むずかしいこと。拒絶。
司波は肩たたき、時間です。強制排除される陽大。 ひなは司波に。
あきらめない陽大、施設のものは暴力を。ああ、特別ケイサツ?

別れ際、陽大はみなに謝罪。ひなの居場所。。。そこに、きょうさんにとりこまれる?
でも、ひなはあの絵に、「ない。 なりない 陽大」
。。。あたたかい太陽。自由。
自ら陽大のところへ、ひな。 
・・・ああ、星が分裂する。星がひとつになる予感。
ひなの気持ちに気がつかなかった陽大。 倒れるひなを支える陽大。
ひなと陽大で気持ち、拒絶は別のいみ。 諦める司波。
。。。現実世界ではそうもいかないかも。 でも、無理な結びつき分裂へ。


陽大はひなを連れて帰って。みなから迎えられる。
。。。自由な明るい。 暖かな家族。
家族とみんなは受け入れて。映画の完成へ。。。ひなが変わってもあの夏の続きを。

ひなは、したかったことを。
バスケ。  はるかに高いゴールポスト。 ひなは気づき。ひなが普通の生活としてやりたかったっこと。
無きの陽大に、空。  ひなが試す。なんどもして入る。

あのときの服。。。なんかインデックス?
映画の撮影。 陽大が促す。 。。。なんかクララが歩いたみたいに。

夜景に陽大とひな。 まるで映画みたいなことと、今日まで。陽大が語る。
お互いを選んでこうしていると。 陽大が決めたこと、大学を受け直して、ひなのことを助けに。
受け入れるひな。
陽大はかなえたい夢があって、やる気があると。

クランクアップ。
完成して上映。音楽。

陽大の進路。浪人へ。
空が上映会を。。。その内容。 KARMA。
なんか今の世界と似ている? せかいのほころび。 世界の脳、システム
。。。なんか頭脳

陽大はヒナを。
映画の中の別離。 陽大は、逃避行へ。。。。犠牲になる儀式を止めに。
儀式を終わらせると。 再び取り戻して。 
崩れる世界。。。きょうXんの崩壊?
。。。なにもなくなって終わり

「いい思い出」に陽大。 寝ているひな。
で、メイキング映像。最後に付け足し。ひなが語ること。それはみなとの思い出。
この思い出はきえたりしない、永遠の宝物じゃ。
陽大は感動する。

陽大はこれからのことを。。。精一杯ひなと生きていく。
。。。ひな、興梠博士が善意でつけた全知の技術で、思い出を。
   でも、全知を許さないきょうさん、すべてを奪う。陽大が再び日常へ、思いで共に。
   なんかどこかの大国がしそうな技術、強奪。すぐれたものはいらない。足場が崩れるから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。