SSブログ

SSSS.GRIDMAN 第1話 覚・醒 の感想 [TVアニメ]

いい天気。学校。普通の感じ。
屋上から見ている女生徒。
宙から落ちる何かを見る。。。ありがち。


目覚める裕太。六花が声を。記憶なしの少年。
声を掛けるなにか。それは古いパソコン。。。ついて、パイパーエーゲントSSSS.GRIDMAN
裕太にしか見えない。
会話が通じない。記憶喪失の裕太。店でもめて。。。病院に連れて行けと。
霧。。。裕太には見える怪獣。

記憶がないことで。六花は起こっている。
病院。のんきな裕太。

家もわからない。内海に連絡して、響の家。
コンビニでパン。
六花の家の前で倒れて。

響の家。そこは誰もいない。両親は出張中。

通学。。。裕太は自分の事を。内海にどういうものだったか。
六花は女子から噂で。
裕太は御礼。

。。。六花は裕太に距離感をと。噂嫌いと・

裕太はお昼わすれ。アカネがパンを。
飛んで内海。飛んでくるボール。グシャグシャに。不幸な裕太。気にしない。
笑顔のアカネ。

あやしい少年。Aかな。

裕太と内海。。。新条アカネ。 それとSSSS.GRIDMAN

六花は家に帰る。店から。。。裕太と内海
パソコン、裕太にだけ見える。迫る危機。

少年Aは怪獣を着つくって。それをアレクシスは動かそうと
裕太はやばい感じ。怪獣が聞こえると。危ない人扱いされる。

街に出る怪獣。六花のママはどんかん。火事か。

外に、内海。皆が見にいく。
怪獣を見にいく。攻撃。。。学校が火の海に。

怪獣が街を破壊。裕太はグリッドマンに呼ばれて。覚醒。。。パソコンに吸い込まれる。
相対する。。。それを見る六花と内海

外にグリッドマンが出現。ジャックパソコンから裕太の声がすると内海。
映像がパソコンに映されて。すごいことになっているパソコン。
怪獣の弱点があるのにと内海、首のほころび。
教えるために六花がパソコンに打ち込む。内海の言葉を。早い六花。

裕太には聞こえて、怪獣のほころびを攻撃。
もろい怪獣。中はデジタル。。。。お約束のビーム。
勝って。

戻ってくる裕太。内海が大喜び。
グリッドマンが使命を果たすことを。内海はあつく。六花は疲れて。
六花ママは戻って。

帰路に裕太と内海。ニュースでは。
少年はいらっと。アレクシスはどうやらお客さんがきたようだね。


。。。朝になると
学校は元通り。おかしなこと。昨日は燃えていた学校。直っている学校。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。