SSブログ

パンチライン 第7話 帰ってきた、パンツパニックの感想 [パンチライン]

時を超える遊太、世界を救うために、自分でしたことを尻ぬぐい。
幽体を降伏させないゲーム?
いろいろあったが、すこしだけ変わるが本筋はおなじ。 。。。最後の革メイカがどうなるやら。
チラ之助、身の振り方がシビアだね。なんんとでもなる。 猫の姿しているけど人?


。。。願う。
(遊太)やってやる!
俺が歴史を変えてみせる!
必ずみんなを守ってやる。
絶対に 絶対に ・・・絶対に!!

。。。越える時間
ああああ。

んっ?
今はいつだ?
(みかたん)えっ?
今は何月何日かって聞いてるんだ。
(みかたん)じゅ。。。12月21日だけど。
あ。
よっしゃ!

。。。接近する隕石(サムXン製て書かれていたりして。人外兵器)



。。。12/21 外で焼きいも

(ラブラ)というわけで もう散々よ。
ほんと 一歩間違えれば死ぬとこだったんだから。

(みかたん)おかえり。大丈夫だった?
(ラブラ)大変だったでしょ。警察の事情聴取。私もさっき帰ってきたところ。
(明香)まあまあ話は後でええんちゃう?その前にどや?お前も。

。。。焼きいも、。
(遊太)熱っ。
熱いな。
。。。泣き

(明香)何やねんあいつ。



。。。部屋に行って。実感
うん俺の部屋だ。

うん俺の体だ。

うおっ!戻ったど!


(3人)うん?
(明香)PTSDってやつちゃうか?



。。。鼻歌
って浮かれてる場合じゃないんだよな。
大晦日まであと10日。
いったいどうすれば。
取りあえずこれから起こる出来事をまとめてみよう。

。。。メモを書く
《23日。幸励術ムヒ発覚》
《24日。亀男の友田襲来》
《宮賢登場》

。。。25日
この日は眠ったまんまだったんだよな。
確かクリスマスパーティーをやったとか何とか。

《26日。明香 ロボ発覚》
《27日。グリーゼ来訪。宮賢が襲う》

う~ん。
。。。28日がぬける。

《29日。愛が危険》
《30日。亀男と戦闘》
《31日。明香えもんの会。小惑星落下》
《重要なのは24日と27日だ》
《24日には友田が 27日にはグリーゼがこの古来館にやって来る》
《2人は何か知ってるはず》

考えてもしかたがない。
動こう!

2人の居場所を突き止めるんだ!

。。。ドアの外に遊太、。チラ之助のけり
(チラ之助)あちょ!


いてて。
チラ之助!
てめえ何すんだよ!

つーかまだ見えるんだな。
(チラ之助)霊力レベルは保たれたまんまらからね。
修行して霊能者になったようなもんら。

で?今のは何のまねだ?
チラ之助のおきてその1。
おいらが許可しないかぎり歴史を変えてはならない。
その2。他の誰かに真実を伝えてはならない。

何でだよ!?
そうしないと計画が失敗しちゃうから!
前回の宮賢と同じようにね。
前回の宮賢って。

(チラ之助)屋上で見たら?あいつは未来の貴様の姿なのら。とはいえ今の貴様はあの宮賢になってもらっては困るんらけど。
どういうことだ?
(チラ之助)分かりやすく説明してやるのら。
まずはこれが貴様のいる世界ら。
。。。世界線
でこの列車は未来へ向かってレールの上を進行。
そのまま行けばここ小惑星が落ちてくる最悪の大晦日にたどりつく。
あの宮賢が着いてしまったのはここら。
だけど、貴様には小惑星が落ちてこない方の大晦日に行ってもらわないと。
その先に待っているのは最高にハッピーでピースフルな未来。
。。。なんかハーレム? 増えている女子。
この世界をそこへ導くことそれこそが人類保存計画の究極の目的なのら。

人類保存計画?

小惑星の落下を阻止し、人類という種を絶滅から守る計画のこと。
とにかく 貴様は絶対に 確実に この計画を成功させねばならない!
これは貴様に課せられた宿命なのら!

宿命。

だからなのら。
貴様の幽体がパンツを見ると人類が滅亡しちゃうのは。
????
肉体を離れた幽体は殻を失った卵みたいなもの。繊細で傷つきやすくあらゆる刺激に対して敏感になっている。
。。。あれみたいなもの?XXを脱いだ。
その幽体が二度続けて興奮するとどうなるか。
とんでもない量の興奮エネルギーが怒濤のごとく注ぎ込まれ貴様の肉体は 死ぬ。
テクノブレイクを起こして。

マジかよ。

それがパンツと人類滅亡の関係ら。
幽体が連続してそれを見ることで 計画の実行者が失われ。

結果的に小惑星が地球に。
どうすれば失敗しないんだ!?

しっ。知りたい?


。。。お札を貼る。
よし。全部貼ったぞ。

(チラ之助)ふむ。上出来ら。

なあ本当にこれでいいのかよ。
このまま同じことを繰り返してたら、前の歴史どおりに。

大丈夫。おいらを信じるのら。

。。。PCに電源
(チラ之助)よしよし。これでニコニコライブエンコーダーが自動的に起動するはずら。
あとは。

分かってる。
これか。
。。。秘密の箱

姉貴のやつ何でこんなタイトルを。

。。。書くのにためらう遊太


(チラ之助)どうしたのら?
もしかして書いてあった言葉忘れちゃったとか。

覚えてるよ。「U-TURN!」だろ。

だったら。
嫌なんだ。書きたくないんだよ。

どうして?

負けを認めるような気がするから。
こいつが使われるのは俺が失敗したとき。
でも今回の俺は失敗なんてしない。
だからそもそも書く必要なんて。

。。。ノック

(みかたん)こんばんわんこ。
こんばん わんこ。
(みかたん)って 遊太君どうしたの!?部屋中お札ばっかだべな!
ああ これはそのインテリアだよ。
(みかたん)そうなんだ。
で成木野は何しに?
(みかたん)ああえーっとね台本に分からない漢字があって。
「かいこう」だと思う。
思いがけなく出会うこと。
偶然巡り合うって意味だ。
(みかたん)へえ.遊太君って博学だね。
だけど何で俺の所に?

(チラ之助)ったく鈍いやつらなあ。
みかたんは貴様の様子を見に来たのらよ。
そうなのか!?
(みかたん)えっ?
あっ。あっ。いや。
(チラ之助)バスのことも河原でのことも彼女は全部知ってる。
だからこうして。
ちょっと黙っててくれ!

(みかたん)私何も言ってないけど。

。。。?
(みかたん)とにかくありがとう。
ああ。これは「教えてくれてありがとう」って意味だから。それと。
ごめん。また今度。



。。。忘れる台本
あいつ。

。。。入れ替わりにドアの外には
(明香)うい~っす!
どどうしたんだ?
(明香)ああ。ちょっとな。
何やお前疲れてんちゃうかなぁ思て。
これ。

何だよ。これ。
(明香)うちの特製ドリンクや。
滋養強壮!
肉体疲労時の栄養補給に!
元気メイカー!

毒薬にしか見えないんだけど。

(明香)毒をもって毒を制~す!

やっぱ毒なんじゃねえか。

(明香)エヘヘ。
ところでお前が持ってるそれ成木野の台本ちゃうか?
ああ。さっき忘れてって。
(明香)ほな後で返しといたるわ。ほなな。



。。。物音

(遊太)これって。
。。。あのときの経験


そういうことか。
だとすると え~っと これからどうなるんだっけ?
確か俺の幽体は。

。。。パンツを見て、花火。
《ぶおおおっ!》

(チラ之助)《幽体が二度続けて興奮するとどうなるか》

ヤバい!何とかしないと!



。。。幽体の遊太
(遊太)ごめん。愛。
お邪魔しまーす。

。。。走ってくる遊太
とっとっ。

(遊太)しかし相変わらず汚い部屋だなあ。

(愛)さーてと久しぶりにひとっ風呂浴びてやるとするか。

・・・
(愛)あっそういえばシャンプーの詰め替え取ってこなきゃ。

。。。まずい展開
はっ。ああ。駄目だ。
このまま愛が外に出たら!

。。。止めに遊太
うお!


(愛)あれ?何で?

。。。愛は無理矢理開ける
   衝撃音

。。。下が見えそう

(遊太)おおっ。

(愛)キャー!
。。。丸見えにる

うおおっ!

(愛)ぶっ殺す!
(遊太)えっちょっ。
。。。なんてものを。逃げる遊太。

ごっ。ごめん。愛そんなつもりじゃ。
。。。ハモる?

このけだもの!

。。。2人に向ける。攻撃。実体にだけ


・(みかたん)もうあの本どこ行っただか。

(遊太)まずい!

・(愛)この変態!
変質者!どスケベ野郎!

(遊太)よせやめろ!うわっ!
あ。くそ!
。。。退散




。。。今度は、みかたんの部屋に幽体。

ん?
上の段かな?よっ。ふっ!

(遊太)させるか!
。。。体当たり

(みかたん)キャッ。

うわっ!



(明香)塩か。悪いが今切らしとってな。
(ラブラ)じゃあ。みかたんにでも借りよっかな。
(明香)あっ。成木野んとこ行くんやったら、ついでにこれ返しといてくれへん?
(ラブラ)いいけど何これ?
(明香)台本や。シーズメイの。


。。。遊太、気絶しているみかたんの胸をもみもみ。
あっ。あが。

。。。やめられない遊太。いいわけ。
いや。これはその。
(みかたん)やめでけろー!


。。。幽体が、遊太にせまる。
てめえ俺の体返せ!
。。。逃げる遊太、部屋に。ラブラとばたり。落とす台本。

(ラブラ)ちょっと何なのよ。もう。
ごめん。ラブラ!

。。。
(霊体)くそ!


。。息絶え絶え
歴史ちょっと変わっちゃったみたいだけどまあよしとするか。

(ラブラ)いったい何があったのよ。
。。違う本につけて持って行く。




(みかたん)って・違う!
この本じゃな~い!

(ラブラ)あっもしかして入れ替わっちゃった?いや~だとするとさっきぶつかったときだわ。

。。。遊太は警戒して。落ちている本

なるほど。


。。。遊太、みかたんに台本を
(みかたん)
・・・演歌? なんて声



。。。次の日
ハァー参ったな。
これだけ歩き回って収穫ゼロって。
《Qmay会の本部は警察や報道陣がいて入れなかったし。友田の居場所も突き止められなかった》
あと。は。ん?

ラブラ。
ラブラちょっと待ってくれ!

(ラブラ)ん?


ユウハン行ってたのか?
(ラブラ)はあ?まだ4時半よ。
そうじゃなくて幽霊ハント。
(ラブラ)何で知ってるの?
あっ。なあそれより聞きたいことがあるんだ。
グリーゼの連絡先教えてくれないか?
(ラブラ)ちょっ。ちょっと待ってよ。何でグリーゼさまのことまで。
いいから頼む。

。。。見てしまう友田
はっ!嘘だろ。

。。。愛を殺した友田



友田!

この野郎!
。。。おいかけて

(友田)お前何なんだよ。
いいから待てっつってんだよ!

逃がすか!

。。。チラ之助のけり
(チラ之助)ほわちゃー!


(遊太)おい!何すんだよ!
(チラ之助)言ったはずら。「おいらが許可しないかぎり歴史を変えてはならない」って。

(遊太)どういうことなんだよ。
(チラ之助)人類保存計画には住人たちの協力が必要不可欠なのら。
思い出してみて。前の歴史ではいろんなことがあったよね?
幸励術やムヒのこと。みかたんや明香の正体がバレたり、みんなでケンカしたりさ。
その出来事の一つ一つがみんなの絆を深めていった。
それが大事なのら。
この計画にとっては。
だからその絆を生み出すために途中までは歴史を再現する必要があって。
。。。ホライズン的な?

(遊太)守らなかったらどうなる?
(チラ之助)これまでに63億7,315万3,740人の貴様があのおきてを破り失敗していった。
次の63億7,315万3,741人目になりたいなら好きにするといいさ。
ただしこれだけは言っておく。
貴様に次はないからね。

(遊太)どういう意味だ?
(チラ之助)計画に失敗したら何もかも終わりってこと。
だけどおいらは違う。
次の可能性があるからね。
(遊太)次の可能性?
(チラ之助)もう一人の貴様のことらよ。

(遊太)なあ。素朴な疑問なんだけど。俺って何で幽体離脱したんだ?
(チラ之助)にゃ。にゃっ!
そんなことも分からないのら?未来から飛んできた貴様の幽体が貴様の体に憑依したかららよ。
(遊太)それでもともとあった俺の幽体が体の外にはじき出されたと。
(チラ之助)うむ。
(遊太)だったらラブラに取りついたときも。
(チラ之助)いや。
あのときのラブラの幽体は肉体にとどまったままらった。
(遊太)何でだよ。どうして俺だけ。
(チラ之助)貴様は河原で気を失ったときユーバ化してたら?
ユーバ化の最中は識閾下の意識が顕在意識を排斥することによって魂が解離しやすい状態になるのら。
??
ほら思い出してみて。
9年前の夏のこと。


。。。あの日
《ゴホゴホ。今まで悪かったね》
《これまで計画に加担してきた罪が僕にはある》
《これはその罪滅ぼしだよ》
《せめて最後くらいは》

。。。追っ手。前から車。まずいとに、

。。。悲鳴
川に落ちて、さらに雷


。。。目覚める遊太。
(秋奈)《やっと気が付いたみたいね》
《ここは》
《私とじっちゃんの家》
《けさね。じっちゃんが君のこと見つけて運んできたの。河原に倒れてたんだって》
《ああ。自己紹介がまだだったね》
《私は秋奈。伊里達秋奈。よろしくね》
《よろしく》
。。。鏡を遊太

《ん?はっ》
《嘘だろ》
《何で。ちよ子が》

。。。

(チラ之助)どうら?貴様たち3人はあのダムに落ちる直前にユーバ化していた。
そこに雷が落ちてきて その衝撃で貴様たち3人の幽体は入れ替わってしまったのら。
ぐり子の幽体は貴様の体に。ちよ子の幽体はぐり子の体に。

(遊太)そして俺はちよ子の体に。

。。。グー、チョキ?


。。。ノック
(遊太)あれ?どこ行ったんだ。あいつ。

(愛)これ。昼間いなかったでしょ?宅急便預かっといたの。
ああ。サンキュー。


げっ。姉貴からか。
嫌な予感が。

。。。箱の中を。宮賢の服
(遊太)おいマジかよ。
これって。

・・・同じ事のための準備?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0