SSブログ

放課後のプレアデス 第7話 タカラモノフタツ 或いは イチゴノカオリ の感想 [TVアニメ]

たからもの、大事なもの。気がつく、見つかる。


。。。すばる。あの部屋に。いなくなったみなと。 花だけ。
また会えると期待。

学校。すばるは花を花壇にうつす。見ている4人。
不器用なすばるに。 あおいは知らない。 なんでもわかるわけは。
すばるの変化にいつき。 気になるあおい。


すばる、蝶に。みなととのことを。アゲハチョウ。

すなるにあおいが声かける。いちご牛乳。 ぼけているすばる。
なにかなくしものとあおい。気遣い。
探しているもの。場所。人。 
その人のことを。 あおいは、不思議がる。現実が夢? ・・・胡蝶の夢?

気にしていたあおい。
あおいも、わすれっぼ。 財布につけている飾り。

いつき、変わりたいと思ってここに、。同じ事を繰り返して


。。。あおいの回想
すばるが無くしたキーフォルダー。あおいが一緒にと探すと


。。。今 すばる、植えかけた花が枯れかけて。
少年が話しかける。 麦わら。 へまするすばる。
はっと。 顔を見るとみなとに。
説明する少年。 すばるは、みなと君と。おかしな格好に。
はぐらかす少年。
・・・転校生? 園芸部。 なんか時を超えるなんとかみたい。


ひかるがすばるを呼ぶ、。
部室、窓の外が宇宙。 魔法少女になっている4人
太陽と彗星の間に。
すばるも、変身。 かわいい場面。花。

。。。宇宙で出る。
今日の欠片。

魔方陣、彗星に押されて飛ぶ。
太陽に近づく。
欠片は、帚星そのもの。


欠片が彗星に取り込まれたこと。。。会長が説明。
みながいうこと、お菓子で。

欠片を取り出すこと、欠片が外に。でも、その前に太陽への突っ込む。おバカなことに。
策を考える会長。どうするか。

今更手遅れ。落ちる。 デンキ会社の信用も落ちる。あれが動き出したらさらに。
太陽。 プロミネンス。
。。。いったん離れる5人。
現れる黒の魔法使い。 颯爽と登場。

危ないあおいをすばるが 拒否するあおい。
謝るが。それは、ここままじゃ。変わりたいこと。


三人が、黒マントに。 二人が蚊帳の外。いつもと調子がちがう。


。。。冬、初めての雪をあるく二人。春から学校が変わる。
・・・でそれはすばる。今は同じ学校という設定。

それぞれの視線。 すばる、自分が足手まとい?
分かたれる関係。あのとき、別れた足跡。

すばるが、あおいに。。。あおいもすばるに。

。。。あおいの方。助けてきたけどただの独りよがり?
別れた足跡。

すばる、自分たち2人の立ち位置を。おいて行かれただけ。一緒にいたかっただけと、泣き出すすばる、。
3人は呼び戻す。 はげます。


。。。対決

すばるとあおいには、欠片が。
邪魔する黒の魔法使い。

助けるあおい。すばるの笑顔。。。そして、飛ぶことを。

3人で足止め。会長が早く動いて、高速。
2人をすばるとあおいのもとへ。

。。。あおい、キーフォルダーを探した記憶、。
それをあおいにとすばる。

。。。すばる、キーフォルダーを探したこと。
それはすばるに。また無くしたら探してやるとあおい。なくさないとすばる。

。。。2人で欠片をとりに。見せる場面
引き上げる
プロミネンスに引っかかる欠片。
探したこぐま座のキーフォルダー

2人でいうそのこと。
いつまでも助けられるのは。
そうだね。ずっとあおいちゃんんというのは好きだよ。
。。。相手を認めるあおい。 すばるも、。

・・・仲直りと。
見ている3人ほっとする。成長する2人。

会長、黒の魔法使いを足止め成功。


。。。帰ることに すばるとあおい、同じキーフォルダー。
一つだけ、同じもの。・・・ああ、アーチャーと士郎のペンダントみたいなもの。

不思議がる2人。理解する2人。おいて行かれたわけじゃないこと。
大切な友達からたからものもらったということに。
。。。笑顔の2人


。。。学校、すばる、少年に。たからものに勇気づけられて。
みなとくんと話しかける。格好がちょっとヘンですと。 渡すイチゴミルク。
みなとは、言い聞かせるが。 すばるは、どう変わってもみなと君はみなと君。
そうやってまたどこからか扉の鍵を見つけてくるんだね。うん。。。。笑顔。
また会えたね。みなと君。
・・・再会を喜ぶすばる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0