SSブログ

キャプテン・アース 第15話 本当の自分 の感想 [TVアニメ]

。。。昨夜のこと。テレビ。
隕石扱い。 書き込み。
太陽フレア? 

西久保の不安。リタ。
アカリ、ハナのことを信用する。動きがあれば、連絡。
なんでか魔法少女の名をかけて保証?正し、敵に捕らわれると。
西久保、ハナがブルーメの兵器を動かしたことを。

。。。消える衛星

その事実をしれば、皆に狙われること。・・・欲しい兵器としての力。
アカリ、ダイチにハナを引き留めなかったか? 
ああ。それは。。。拒絶されたこと。 ハナの心境。


西久保、ブルーメが使ったオルゴンエネルギーのこと。

アマラとモコ、あれは結果オーライ。つきかけているはずと。
ライブラスターを使われるとまずいが、姫様でないと。
モコ、こっちもエネルギーがないと。セイレーン様を招へいしないと。
あとのメンバーのこと。思惑。
《この星は私たちにへんな影響を与えるのかも知れない。》

なあ。おまえのシンギラリティでセイレーン様の居場所を感じられるか?
俺には無理だ。
どうかな。。。指に光


。。。テッペイ。遊星歯車装置の王族のことを。
ハナをライブラスターを撃てる生命体となるためにその王族の因子を使って
生み出された。ハナがもし与えられたライブラスターを撃てれば、ブルーメを
そのまま兵器として利用するはずだったのに。
。。ダイチ。それよりもハナがどこにいったか?
アカリはわからないと。闇雲に動いても。


。。。神社
ハナは。ピッツが走る。片割れの元へ。
色違いのリス
セツナ、ハナに。のんきなかんじ。
ピッツ、再会を喜ぶ。
出合って、セツナ。
流浪の旅。 それにハナ。
ハナの現在。 ハナが話す今のこと。一緒にいたい人と一緒にいるのが怖くなって
逃げ出したことを。
セツナも逃げてきたと。深く関わると他人が怖いと。風を感じるのは気持ちいいのです。
この世界にはすてきなことがたくさんあるのです。ただ、人間関係は怖いもの
。。。傷つくのですと。
ハナ、違う。ダイチは信用できる人。
。。。セツナが知る。

。。。ピッツ、危険を察知。
やってくる。アマラとモコ。

。。。逃亡を始める。



秘書から久部、情報を得る。秘書、久部をデートに。拒否する。

。。。で、その情報を確認する社長。関連性を知る。キルトガングの襲来時に
必ずマシングッドフェローが機動している。オルゴンエネルギーカプセルと
キルトガングにどんな関係がある?


。。。思い出す久部。神田からの電話。
はめられたこと。注意する。。。その後、殺されて。

・・・知る事実。パックの電源を久部。


。。。逃げるハナとセツナ
あの2人から。 逃げることを。。。。行き止まりに。

ハナ、自ら犠牲に
アマラの前に。 ピッツが攻撃。でも、あっけない。
その隙逃げるハナとセツナ。


久部、パックに悩み事を。パックのいうこと。わたしだったら。
久部は、パックのいったこと。アマラ達とキルトガングの関係を問いつける。
隠し事とは行き行く上で重要とパック。・・・なんかすごい。
なかなあかむずかしいのですよ。
。。。パックの企み。 なにかおかしい。
   で、催眠ガスを部屋に。
   はめられた久部。緊急電源停止スイッチ。効かない。
   笑うパック。あざけるパック

で、パック、インストール装置を久部にかぶせて、自分がを得る。
・・・映画みたい? 


。。。ダイチらに連絡。アカリがとる。ハナからの連絡。
ダイチが出る。

アカリ、ハナに連絡。リタが注意する。上司たるキャプテンのいうことを効くことを
ハナ、今日はオルゴンエネルギーの動きはないと。でも、ピッツがケガ
敵の動きが予知できなくなったことを。

。。。迫る敵
アマロック。

テッペイも。アカリもでると。
副司令はダイチにと。


。。。ハナ、自ら出て。セツナへの危険を回避?

アマラの顔。
歩いておっかける


久部、秘書に、態度が変わる。
おかしなかんじ。


海岸にハナ。
。。。追ってこないアマラ。
そこにダイチ。
あの2人のこと。追ってこない。ハナ、ダイチに謝る。ダイチ。


。。。セツナには、アマラが迫る。ラッパは、モコに捕まって。


。。。それぞれ。久部、秘書にキス。
ダイチは、ハナに。
アマラは、セツナに。

。。。ハナ。記憶がダイチに。涙
セツナ、アマラから、記憶。目が変わる。 戻ったとモコ。 あれ?いないラッパ

久部と秘書。。。関係が。
引き寄せる久部。 これが待ち望んだもうひとつの自分だ。パックは嘘をもうしません
・・・パクは嘘をもうしXX

セツナに忠誠をつくす2人。
人前でやるおちゃめなセツナ。

われら遊星歯車装置
世界の夢を現す者。

。。。?と

ブルーメとの行動していたことをアマラ。
あのひとがブルーメなの。話を聞く必要があるのです。
かしこりました。

。。。ロボで出ることを


。。。海岸で、ダイチとハナ
ダイチは知っていたんだ。本当のあたしのこと。
ハナと一緒にブルーメが作られたと聞いたときから、なんとなくね。
気持ち悪くないの?
僕の気持ちの伝わったよね。
ああ。
もう1人で思い詰めて、悲しんだりするなよ。
はい。キャプテン・・・あなた的な
それと、種子島を救ってくれてありがとう。
うん。

。。。ラブラブな2人を見ているアカリとテッペイ。
様子見


。。やってくるアマロックら。
テッペイガ前に。

奴らが来る。。ハナはピッツをかかえて隠れていてくれ。
はい。
行くよ。テッペイ。
了解。

。。。ライブラスターで反撃に。
・・・まっすぐだけ。

。。。アカリが連絡。リタもフォロ-。
アースエンジンとネビラを射出・

。。。二体おマシングッドフェロー
モコがハナを。

。。。アマラが2人を足止め。 モコがハナを捕まえる。
ダイチらにエンジンが来ても、攻撃ができなくて、やられ放題。
気づいていない2人。実は殺せないこと。
いいように攻撃されるテッペイとダイチ。。

。。。見ているだけの華。
《あたしのために。2人が》
・・・大アップ 決心するハナ  エーリアルの笛(ラッパかも)
。。。ハナに手に光。ライブラスターが現出。 モコが変化に。 アマラも。
この光、まさか。

これがアルゴンエネルギー

なんだ?
ハナ

(モコ)ブロッサムか!
。。。ハナ、モコを

よくもわたしの仲間を
。。。ハナのアルゴンエネルギーはモコを追尾する。撃墜。


(アマラ)ビームを操っている。あのライブラスター、すでにEXモードが

これはピッツの分だ!

。。。アマラに。

アマラ!これ以上、オルゴンビームを喰らうと機体が持たない。
まったく退屈させない奴らだな。


。。。見ているセツナ
ハナと人を観察する。


2人とも大丈夫?
僕は大丈夫。 テッペイは?

問題ない。そっれよりピッツは?

あたしのせいだ。ごめんなさい。。ごめんなさい。みんな。

。。。流れ星が二つ
・・・それの意味するところは?リスはサポート動物?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0