SSブログ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第12話 の感想 [TVアニメ]

それぞれのやり方をやる。
雪ノ下は、完璧者。 比企谷は、あえて悪者。それぞれの役割?
役割を演じるのもそれなりに必要。ヒールをやるものもいるわけだ。
。。。でないと誰かにおしつけがある。



大盛況の文化祭。

比企谷、写真。妹が絡む。
兄が教室にいないこと?おかしい。。。。仕事。
複雑なこと。下っ端だと兄。


比企谷、雪ノ下と遭遇。・・・天と地の関係?表と裏役

2人で。。。。それぞれ。

文化祭の催し物。 雪ノ下、姉のことを褒める。なりたいもの。
比企谷には今のままでもと。
。。。知らせ者。


文化祭委員長がいない。困ったこと。
エンディングセレモニーのこと。相模がいないとどうしてもだめと。
比企谷のいうことも。


葉山、分けを知って、もう一曲、弾き流し。 時間稼ぎ。 葉山、人捜しをSNSに。
探すこと。。。比企谷が受け持つ。
雪ノ下、姉に助けを。姉と妹の関係。 メリットを出す雪ノ下。貸しをつくること。
自分の出来ることを雪ノ下。納得する比企谷。

雪ノ下は場つなぎ。。。由比ヶ浜を頼る雪ノ下。うれしいこと。


で、比企谷は探すことに。

。。。推理する比企谷。その相手のこと。自分の居場所がなくなったもののすること。
誰かに見つけ出してもらうこと。 学校内にいる筈と。
その選択肢に、材木座の行動をヒントに探すことに。。。所詮は同じ存在。
・・・材木座と相模は似たものみたいになっている?


屋上、そこにいる相模。比企谷、戻れと。
今の事を。時間稼ぎ。
逃げに入る相模。いうことだけはいう相模。雪ノ下の依頼。
ちゃんと委員長としての栄光と挫折をはっきりと与えてあげること
・・・ううん、大人でも逃げるいるよね。不祥事が会社で起きると。

欲しがってる言葉を聞かせることは比企谷は無理。

。。。で、ちょうど葉山がくるわけだ。
言葉をかけることができるやつ。 青春てきな。
いじいじする相模。フォローする葉山。
比企谷、自分のやり方をすることを。最低で陰湿に。。。はっきりいってしまう。
きついことをいってしまう。誰かを落として、自分の有意性。
成長の正体。。。こころを見すかされたかのような相模。
・・・バカです。目がうろうろ。
ほえる相模。
比企谷が一番早く見つけられた。誰も相模のことを気にしてなかったので探してなかった。
わかっているじゃないのか。自分がその程度の。。。
葉山が、比企谷を。。。黙らせる。

相模がもどれるようになったわけだ。気遣われていくことに・・・自信ない相模が戻れるように。


葉山、比企谷に やり方に文句。
比企谷やったことに後悔?


。。。時間繋ぎのセッション
みんながいる。 持ち上がるステージ。。。。一番後ろで比企谷

で、文化祭委員長、あがりながら、棒読み。出来なかったことを比企谷のせいに
・・・しなくてもそうなったのにね

葉山は比企谷をかばう。。。皆にさけられる比企谷。わかるものにはわかる。
陽乃にもわかること。
平塚先生、比企谷を認めるが、褒めることもできない。。。自分を傷つけることに問題
それをみて、いたましく思う存在がいることを。なんか今日はやさしい先生。


。。。で
部室に比企谷。
先客の雪ノ下、進路希望を書いている。
はっきりいう雪ノ下。話が続いている。
比企谷は報告書をまとめること。
。。。静かなところってわけで部室。 にているわけでないが。

比企谷の推論と結論。違う存在でも、話しているときもちいい。
比企谷言う前に、雪ノ下に拒絶される。友達。

。。。話の中ですこしずつお互いのことがわかってきていること。

由比ヶ浜、2人を誘いに。後夜祭。
3人とわかってない。おかしな3人。 いきたくない比企谷。 雪ノ下の意見。
おかしな雪ノ下と比企谷がここでやっていること。
終わるまで待つと由比ヶ浜。 
・・・無理にでも連れて行こうと試す?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0