SSブログ

百花繚乱 サムライブライド 第10話 鎮護石の秘密 の感想 [百花繚乱]

。。。もうすぐ対決の時、謎と秘密がわかってくる。
悪霊が大日本を襲って平和を崩すため。
どこかの国は他国を侵略中。暴走する傀儡の国。


墓地
小次郎、悪霊に聞く事に。敵の排除。
又右衛門の力のこと。
小次郎が知りたいこと。


留守番のめいど? なんかりーだーという兼続。
義仙はどうでもいいことと休むことに。
倒すの簡単な兼続


宗朗ら、慶彦に会いに。鎮護石のこと。今までのことを話す。
教える慶彦。今の日本の気の流れ。乱れが天地人で乱れが出る。
気の流れを安定させるために、石を置いている。鎮護石。
。。。日本が成立したわけ。

平和を望まないものに狙われた鎮護石。

。。。今は、再封印中。結界術。
結界をはって守りを。 学園塾も結界をになっていた。
結界がある限り、徳川の世があんたい。
今は結界の修復。

宗朗ら関係。
義仙と十兵衞との先頭で結界内での影響。
それで徳川に恨みをもつ悪霊に手をだされることに。
水際で防いできた慶彦とニア。
ダークサムライを出してきた悪霊。徳川の世を揺るがすために。

惨敗したニア達。
ニア、負けたが、最強は宗朗ら、そのうちで最強は柳生十兵衞。
。。。時間稼ぎ。十兵衞のことは計算外。


悪霊の計算外。戦いに気がいったダークサムライ。
又右衛門を使うことに。不完全に復活の又右衛門。からくりで、あやつり人形。
胤舜は、依り代。 。。。悪霊に肉体を持たせるため


慶彦、時間のこと。結界の修復は対決の次の日。
いまさら、できないこと。怪しまれる。 十兵衞、いんこちゃんとの約束。
次の日まで持てばと慶彦。交換条件に幸村、サムライブライドに関する書を求める。
了承する慶彦。



武蔵、佐々木に事情を話す。又右衛門のこと。話を聞いていた傀儡の又右衛門。
体で喜ぶ。壊れている。 鎮護石探しにいくことに。 場所の検討がついて。
誘う又右衛門。 佐々木、武蔵にぽっ。

武蔵に佐々木、平和と戦乱のどっちがと。強いものと戦えればいいと
・・・転生ばなしと同じ。戦いバカ
佐々木、考える。戦乱はまずいと敵味方。 
武蔵は、果たし合いだけを考えて。又右衛門はあったらぶっ殺すと勝手な動き。
そうどすな。確かに又右衛門はひとでなし。・・・? つくりもの、被使役者
・・・ここでも人でなしの出てくるの。


真田流速読術
読み飛ばし。
あやしむ兼続と半蔵。 愛の戦士というわんこの兼続。
半蔵、わたしにもチャンスと、思っていることを口に出す。千にばれてS.

義仙と十兵衞。戦いはいやだと十兵衞。みんなとは友達に。
義仙、あまいお姉さん。他のものに敗れては困ると

。。。義仙の魔眼は戻りつつある。あと二日後に取り戻すこと。


宗朗、力が使えない。


武蔵。 結界修復。 幸村。 千と半蔵の修練
兼続、わんこ、意地汚い。
義仙の修練。 十兵衞の修業。
胤舜に集まる悪霊

小次郎。 又右衛門。


。。。遂に知る幸村、一人の将に一人のサムライブライド
皆を集めて、サムライブライドの秘密を話す。 めんどうな兼続。
複数の条件。 将とちぎったマスターサムライが7人いること。
一人と強い絆で結ばれること。
他のマスターサムライはその一人に全ての気を注ぎ込むこと。。
さらにその際は将を経由しなければならない。
気を出し尽くすこと
七人分の気を受けること。 想像。。。マスターサムライの命、将の命も危うい。

失敗して全員死亡もあったと。

。。。宗朗の苦労。サムライブライドが生まれるとき他のみんなが死んでしまうこと。
   成功のするかも不明。



チンゴ石の結界
こわし
 ちゃって
 ごめんなさい (十兵衞)  。。。痛かった?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0