SSブログ

ビビッドレッド・オペレーション 第12話 ビビッドレッド・オペレーション の感想 [TVアニメ]

赤い勘違いの代弁者は傲慢なため倒されるのであった。試練の一環として。
まるで、統一XXXとかみみたいなもの。さよなら赤のもの。
暴慢な存在は倒されるのであった。化ガラス。 ・・・時空の覇者というおお馬鹿者。
世界の中心だと思ってる赤い国もあるね。。。内部崩壊しやすそうだけど。


出てくる化ガラス。いい気になる。まねしの存在。
残念な結果。アローンと似た存在。
れいを取り込んで力を増す。

出てくる赤い目。あらゆる攻撃が効かない。
光学兵器で兵器を破壊。
喚起する化ガラス。傲慢になるそれ。唯一の絶対者という。。。とんでもない。

一色博士解析して、相手が対局の負のエネルギー。諦めるバカ博士。
認めたくないと少女達
おじいさん、れいがあのバケモノの中で生きていると。


化ガラスの中のれい
とんでもなく傲慢なカラス。自分が絶対と、見せるあかねたちを。


。。。化ガラス
審判を下すと、廃墟。消去する。示現エンジンをつかって
終焉の様をみなさいと。
・・・それはちょうせん半島だけいいよ。


解説する博士。当たり前のように。
あかね、れいが持っていた鍵を


防衛軍、悪あがき、SGE爆弾を使用する。その火力で、凄い火が上がる
でも効いてない化ガラス。 堕天使?

示現エンジンへ向かっている。

懺悔するれい。

あかねは、友達を助けること。 終わりと行っているおじいさんに
終わりじゃないよ。鍵を届けにいかないと。
大人はだめだと。
大丈夫とあかね。、1人じゃないからと。。。友情パワーははかれない。
・・・昔の超人XXXワン
みんなと一緒だったら、世界だって救えるよ。行ってきます。

。。。信じる母



ブルーアイランド。守りにでる防衛軍。
あわてる防衛司令室。
示現エネルギーが化ガラスに吸い取られて。防衛軍のパワーがなくなって、停止。


勝ち誇る化ガラス
れいに星が滅びるさまをいう。泡のように。。。バブル
れい、嘆願するこの世界をこのままに。


あかねたち4にん、エネルギー切れのまえにする事、速攻勝負。
それぞれが出来ることを。

。。。下等生物めという化ガラス

ひまわりと。。。防御と エネルギー砲 。。。効いてます。傷がつく
わかばと。。。シールドを斬る? 砲戦をよけて。
あおいと。。。化ガラスの中へ入るために壊す。 飛び込むために

愚かなと。
友達だから、れいちゃんを助ける。

みんなの思いでれいへの道が、中に入るあかね。
れいを救い出す。。。。邪魔する赤いもの。
手を取り合う2人。光の柱。。。ゆり展開 あかりがれいのおでこにキス

ビビッドレッド・オペレーション

バカなこの光は宇宙創世の光。人間ごときがどうしてこんな力を!
。。。バケモノがいうことか?

これが友情の力だ!
あってはなりません私を超える存在があることを、この宇宙に。
いやすべての宇宙にあってはならないのです。。。狂ってる。


。。。とんでもない状況に、宇宙を破壊できるほどのエネルギー。


ビビッドレッド。。。。力をためて、パンチを打ち込む

逃げたりしない

ほざけ!人間が!

。。。エネルギーのぶつかり合い。 パンチ?
化ガラスの光と本体を貫く。。。大爆破。

・・・やっぱ、赤いものは立てないと言うことだね。
消える化ガラス


無事に戻ってくるあかねとれい。。。。示現エンジンの上に


大人達、子供たちのことを。
他と関わりを持たぬ孤独なものは、自ずとその限界が定まってしまう。
じゃが、他者と惹かれあい影響し合うとき、その限界が限界ではなくなる。
また1から研究のやり直しだ。


。。。わかりあうあかねとれい
れい、あとの3人のことも。


出てくる高次元の存在。
あかねとれいにはいっていることがわかる。
れいの世界を元に戻してること。れいを元の世界に戻しくれること。

お別れだね。
あかね。

。。。出てくるドア・・・どこでもドア?

あかね、鍵を渡す。手にして、あける扉
れいの世界が元に戻ってる。

。。。再会できるとあかね。みんな、友達と。
あかねにマフラーを。
さよならは言わない。またね。
うん。またね。
。。。一時的なお別れ


れい、元の世界に戻る。。。。平行世界


。。。。で、後日談。
あれ、博士元に戻った?



。。。のんきに新聞配達
朝。ももからご飯の電話。

インコに会う。それの飛んだ先にれい。。。再び
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0