SSブログ

秘密結社 鷹の爪 NEO #19 二人の総統 の感想 [鷹の爪]

入れ替わる会長と総統。見ている。
そーりだいじんも、ダチョウのあれと入れ替われば?
パナXXXも、上が変わればいいじゃない。


。。。なにか違う総統?
ここが秘密基地か。

。。。皆が集まってくる。
初対面の反応する?

吉田君、言われた怪人を作ったと

怪人唇をブルルルッってする人

???いつもこんなかんじの怪人を作っているのかな?
ええ。いつもこんなかんじじゃないですか?

。。。うううん?

なんですか。ふけんこんで。

考えていたんだよ。こんな怪人作って世界征服にどう役立てるんだね。

???えっとわかりません。怪人は世界征服のたっせいするための手段だ。
でも、吉田君は怪人を作ることが目的になってしまている。
え?たしかに、退陣だけ作ればいいと思ってますよ。

・・・ううん。公務員だね。

もう一度一緒にどんな世界征服をするのか考えてみようか。

。。。世界征服のためのことを説明する総統。
強力は力が必要だ。力を得るには計画的に行動しなくちゃいかん。
幸い我々鷹の爪団には、レオナルド博士の化学力、菩薩峠の超能力、
フィリップの経済力、吉田君。吉田君。

。。。ダメなんだと泣き出す吉田君

吉田君。君はムードメイカーなんだ。・・・どうでもいい?
うそだ。どうでもいいオマケみたいなのは嫌です。
いや、バカ言ちゃいかん。ムードメイカーはとても大事なんじゃよ。
みんなが疲れているときに君が楽しいこと言うから、みんなががんばれる。

。。。ほんとうですか?
いやあ。本当だとも。だから、お願いだ。鷹の爪団のためにがんばって楽しいことを
行ってくれ。


。。。吉田君の おしり ぷりん

そうだ。その調子だ。

。。。繰り返す吉田君。

菩薩峠君が笑ったぞ。

。。。いいきになる吉田君。

   博士と捕殺峠が笑い出す

なんじゃ。その歌。。。。笑う総統。


。。。がんばる博士。 菩薩峠。 フィリップの商売。
作戦を立てる総統。

バカなことを言う吉田君。 みんなを笑わせる。それぞれをいかしたこと。
。。。うううん。こういうことをEUですればいいわけだ。
   ギリシャは吉田君?


なんか兵士がそろう鷹の爪団。武器も。戦車も

。。。博士、小型誘導ミサイルの説明。どんなところだって、少しもずれずに
確実に仕留めるんだ。
素晴らしいという総統。よく今日までがんばってくれた。

感謝するのはこっちの方ですよ。

うん。

総統が、僕らにはっきりした目標を示してくれたおかげです。
いや。君という優秀な戦闘主任がいたからこそ、わたしもがんばれたんだ。こちらこそ
礼を言うよ。・・・褒め上手。
総統。
さあ。諸君。世界征服を始めようじゃないか。


(DXファイター)そこまでだ。鷹の爪団

ああ。その声は。

そうだ。DXファイターだ。

DXファイター?

それにしても。短期間にここまで鷹の爪団を生まれ変わらせるとは、さすがですね。
山本さん。

山本?なにいっているんだ。お前!

まだ。気づかないのか。その人は山本さんと行ってあの雪崩山電気産業の会長さんだぞ。

ほんとうなんですか?

。。。帽子をとる総統。 ああ。実はほんとうなんじゃ。

ああ。本当に髪型が違う!?

。。。会社の写真が戻ってきてくださいと。
お前達
ずいぶん探しました。DXファイターさんに相談したら、もしかしたらここじゃないかって。

わたしは帰らない。ここで鷹の爪団の総統として新しい人生を踏み出すんだ。
でも、今の偽物会長はひどすぎます。
ひどく無能で、ダンゴムシの法が数段ましです。

だがな。わたしは、もう疲れたんだよ。誰のためになんのために働いているか
わからなくなってしまったんだ。そんなときに偶然鷹の爪団の総統さんに出会い、
お互いの身分を入れ替えようとお願いをしたんだ。
しかし、この数日、本当にわたしは充実していた。・・・がんばるみんな。
ひさしぶりに生きていると感じたんだよ。


そうでしたか。しかし、会長忘れないでください。私達、従業員10万人は、
あなたの家族なのです。

。。。会長を呼ぶ声。社員のこと。

どうやら、わたしは、まだまだやらないといけないことがあるみたいだな。
。。。泣きが入る会長

会長。

しかし、問題は、あの方に会長の地位を譲ってしまったんだ。

それなら、任せてください。博士。
おう。やっちまうか(バカ総統を)


。。。雪崩電気産業
お弁当にうれしがっている総統。 そこに向かっていくミサイル。

モニターリングする鷹の爪のみんなと 会長。

。。。悲鳴を上げる本当の総統。
やったとみんな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0