SSブログ

戦国BASARA -MOONLIGHT PARTY- 第7話の感想 [戦国BASARA]

。。。本能寺
魔王の椅子

光秀、信長に報告する。
ばかにしたような信長。独眼の龍の首はどこぞ。
は?
取ってきたのでだろう。余にみせよ。
ここにはございません。 。。。サラリーマンのような同じ報告を光秀

。。。信長を怒らせてしまう。うつけ。・・・官僚
兵と策を与えたのは、 主の名前は?
次はない。命に代えても独眼竜の首を討ち取ってみせえと。信長。
かしこましました。。。。バカ光秀。反目きざし。


。。。赤い月
信玄、気味の悪い月の色。 明智がそれに答える。戦場に流れる武田の血。
男とはその夢を成し遂げるためなら、傷付くことを恐れぬもの。
その気高き志。貴様にはわかるまい。

死んでしまってはもともこもありませんよ。信玄公。

貴様!なにを企んでおる。

あなたの気高き志とやらを試させて頂きますよ。。。。笑う光秀


。。。。川、顔を洗うバカ二人。幸村と政宗。お子様?
俺がさきと。、
やるべきことをいう政宗。同意する幸村
威勢はいいが、道がばらばらで、バカ。
道で争う。


。。。状況
   伊達、武田の連合軍、織田軍から逃れて、山代の山中に
ひどいやられ方。まともにたたける兵士が半分に。

真田の旦那たち。 本来なら本能寺にのりこんでいるころ、
でも、敵に動きがないと。またついていないと判断。なにか不測の事態
・・・想定外のバカ達。

信じる小十郎。必ず倒して帰ってくるので、それまで織田の軍勢を引きつけるまでと
。。。佐助、お互い苦労するねと。
にやり

。。。おしてでるぞと小十郎


。。。かずが、謙信に報告する。
苦戦している様子。もってあと二日。

かすがに助っ人をお願いする謙信。あなたの力が必要です。
。。。反論するかずが。
謙信の身にもしものことがあれば。
大丈夫。私には毘沙門天のご加護があります。頼みましたよ。私の美しき剣
。。。百合乙女 かすが 感激する。


。。。そのころ、バカの幸村、気にぶつかって倒れる。政宗がみる。
いいあいになる。なんかおかしな雰囲気。息が合わない。
。。。カーン 
なかなか進まない。 それならと奥の手。

。。。二人三脚
・・・おかしなこと。会わない二人、

歩き始める。


。。。かけ声が違う。 1,2.。。。ワン、ツー 
・・・ありえねえ。
こけました。

。。。かけ声でケンカする。

光秀の笑い声。贈り物のこと、信玄公の命を握っている。助けたければ、この先の
神社までいらっしゃいと。

。。。落ちてくる。信玄の兜の飾る髪


。。。行く方向でケンカ
信玄。 本能寺


俺たちの目的はなんだ? 魔王のおっさんを倒すことだろう。

。。。小十郎たちのことの足止め
いつまでも持つはずはない。俺たちに寄り道をする余裕なんてないはずと。
幸村は信玄。  頭を冷やせと政宗。これは罠だ、光秀は俺たちをはめようとしている。
たとえ、罠とわかっていても行かねばならぬ。親方様のためならば、この命。
決して惜しくない。


。。。土下座する幸村 一緒に親方様を救い出してくだされ。

あんた。命は惜しくないっていったな。その言葉にいごんはないな。
ござらん。
OK。だったら、立て。俺たちには迷っている暇さえない。武田のおっさん、
速攻で助けるぞ。
かたじけない。



。。。神社に。
待っている光秀。信玄を捕縛して。有効に人質を使う光秀。
信玄公は返す。。。。ただし、独眼竜の首と交換。
汚い光秀。

信玄、幸村にどうなってもいいと。この男を斬れと

。。。幸村の信玄への想い。
親方さまを斬ることなぞ、それがしにはできない。 そえがしはすればよいのでしょうか?
親方様!

。。。トン  ・・・無反応
????
親方様!
。。。口ごもってなんじゃ。
????
親方様!!
だから、なんじゃと申しておる

。。。おかしい?
おや かた さま?

は、その人質を殺すって?止めねえぜ。やってみな。

。。。光秀

どうした?やらねえなら、俺が解釈してやるぜ!
。。。斬りに行く政宗。 命乞いをする信玄?
   二人で信玄をおいつけて、はずれる仮面?

親方様の名をかたる不届き者め。
鈍感なあんたもさすがに気付いためてえだな。
親方様は命乞いなぞするはずがござらぬ。それに本物の親方様ならば、
それがしの呼びかけに腹の底から全力で答えてくれるはず。

。。。偽物、光秀に。
光秀、残念ですと、偽物を斬る。


怒る幸村。
使えぬ部下の命をどう使おうと、私の自由でしょ。

。。。政宗が斬りに。

おっと

。。。鎖にまた鎖。
はめられた幸村と政宗。 光秀の奥の手。
見せる火薬。 神社も軽く吹っ飛ぶ領、
火をつける光秀、

これは鎖の鍵です。私を倒すことが出来たら、さしあげましょう。もっとも
残された時間は余りありませんがね。


。。。二人で光秀に。
うまくいかない二人。一人に翻弄される。笑う標的。
下に落とされる幸村。政宗ふりに。
卑怯に襲ってくる光秀。

。。。気にする幸村
政宗、強引に幸村を引き上げる。
笑う光秀、命のやりとりを楽しんでいる。
光秀の鎌を飛ばす二人。


残念ですね。そろそろ時間切れのようです。

。。。導火線の火が火薬に。

あなたの愛する信玄公。後ほど冥府へ送り届けて差し上げます。師弟共々、
仲良く暮らしてください。それでは、ごきげんよう。。。笑って去る光秀


。。。二人、くそうと切れない鎖。

幸村、政宗に謝罪。
謝る暇があったら、生き延びる方法を漢上げろ。

。。。回想する幸村。命はおしくない。

あのときの誓い。、今こそ果たす。
。。。前に出る幸村、政宗の盾

政宗殿、親方様を頼みもうした。!。。。爆破する。切れる鎖


。。。なにかを感じる腹心



まさか。そんな。。。。叫ぶ政宗。

・・・きっと生きている。バカはえん魔さまもきらい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0