SSブログ

アクセル・ワールド #12 Absolution;容赦 の感想 [TVアニメ]

。。。相手のために容赦しないこと。
間違ったものはただすべき。 。。。例え過去がどうあっても、
例えば、官庁でも粛正しないといけない時期もくるだろうね。


クロムリザスターの出現、イェローレディオ、刺されて。
思わぬ展開。逃げる黄の王
手下が被害。


黄の王、撤退。

怖がるハル。向っていく黒雪姫
偉そうなこともいっても動けないハル。闘争心。
黒雪姫、今までのことを。ハルは負けることを恐れている。
黒雪姫はハルを見放さないと。、
意地をはるブラックロータス。負けなんて気にしないで戦闘あるのみ。
人のことを気にするハル。前に。


負けてもいいから抗うことを。
なにかとんでもないことを。赤の王に背後を襲われて。
赤の王の考え。甘い考えを。
加速世界には信じるなにも存在しない。すべて幻想。。。いうことがひどい。

こうなるかしかないのか。なんて悲しい光景なんだとハル。
まったくこれだから子供は嫌いなんだと先輩。


捕まってしまう赤の王。
すねているだけ、誰よりも信じ求めているだけ。バーストリンカーの最後の絆。
わかると先輩。親子関係。
ハルに助けにいってやれ。我々の仲間を。


飛行で対抗するハル。赤の王を助けに。
言い合いする二人。
甘い。彼にとって、ブレインバーストは呪いでしかない。解放してあげられるのは
君だけなんだ。ニコ。
ああ。わかってる。わかってるさ。もう終わりにしよう。


逃げるクロムリザスター。
ハル、ニコに売れるよな。ジャッジメントブロー。
くどい。撃つ。あいつのために。


。。。ハル、足止めに。
捕獲に飛び立つ。

リーブポイント、跳躍中なのを利用する。
手から赤いと、ワイヤー。考えるハル。ワイヤーを取りに。
手にして振り回す。
でも、反対に捕まって。。。意地で上にあげる。
宙での攻撃。。。相手の声が聞える。 強くなりたいだけと。
反論するハル。今までしたことの正当化。つらいことに立ち向かいってことは
誰でも思っているんだ。・・・・そうして、あまちゃんのパナXXXは減益。ばいなら
撃破するハル。


後始末をしに赤の王。ダイレクトに。
ニコ、自分のこと、相手のこと。いきさつをいいだす。
寂しかったこと。 出会い。ゲームにはまり込んで、追い抜いたニコ。
王になって急がしてしくなってすれ違い。相手の様子がおかしいことにも疎遠に。
あいつのことをわからなかったこと。

ハル、持論をいう。
絆は消えたりしない。現実であって話せばいいと。
加速世界では敵同士でも、現実世界では友だちに。
反論するニコ。ハルは手下になれたかどうか?・・・しもべ。

先輩。やきもち?
タクが抱えてやってくる。待機ペナルティから復活した。。。


ブラックロータス、スカーレットレインになにかいうこと。
わるい。
それだけか?
てめえこぞ。。。

。。。変わる仮想世界の様相。
きれいになる。緑の世界に。変遷。無制限世界の属性 混沌。


ステータス画面で相手のストレージの確認。

消えたらしい。

。。。終わったミッション。
祝杯。

。。。ハル、なにかをかんじる。
喰 い た い。  ・・・妖怪 さいか。


。。。リーブポイントで戻る

さっきの気のせいだよな。
  ハルにとりつく小さな点。



。。。領土戦。
がんばるハル。

そのときのことを話すハル、先輩に。。。なにかオチが。


。。。家に帰るハル。
母が今日ももしかしたら帰れないからと。奧から笑い声。
いつくニコ。ずうずうしい。
なんか同じようなことが。同僚の子預かる?

ニコに荒らされるハルのゲーム。

。。。赤の王、事の次第を話す。黄色の王のことは不問。
ニコの親のこと。引っ越すということ。
繋がるがなくなるから、あせりが鎧に喰われて。
もとのあいつに戻って、離れても、VR世界は加速世界だけはないということ。
。。。ハルにいいオンラインVRゲーム教えてよ。
笑顔で。
なっとくするハル。どれでもいいからと。

ニコ、ハルにクッキー。礼。
もらってうれしがるハル。食べながら、泣き出す。
見てられないニコ。つんつんする。
・・・先輩に見つかる前に食べてしまう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0