SSブログ

這いよれ!ニャル子さん #12 夢見るままに待ちいたり の感想 [TVアニメ]

一人にされる真尋。グタタンも、ニャル子、クー子、ハス太もいない。
誰もいなくなって。夕べから帰ってきてない。
なにかと考える真尋。いつもの悪ふざけ。

時間7時に。
朝食。

テレビを見ても再放送

外で出かける真尋。。。なにかおかしい。

カラスが飛ぶ外。
誰もいない。いつらがいないいつももうるさいほどつきまくってくる?

。。。時間7時。

人のいない通り。
嘘だろう。そんな。
どうなっているんだよ。これ、どうして誰もいないんだ。

カラスないて、時間が7時。。。止まった時間。

真尋。あいつらのしわざだろうと。
電話するが、かからず

。。。どこかにいるグタタン。

誰にも通じない真尋。かけまくる。誰も出ない。
回想する真尋

ニャル子のこと

。。。学校へ、教室。誰もいない。。。。日曜日。

クー子のこと。
ハス太のこと。

屋上でのこと、
入れ替わりのこと。ハス太とクー子。

屋上言っても誰もいず。

学校を出て、クー子とニャル子のことの回想。ハス太。

デパート。。。メガネ売り場。

そして、海岸へ。。。夕焼け。
遊んだ回想。
落ち込んだニャル子。
探す真尋。
。。。回想。

神社。 ニャル子を探しに。

。。。海岸での告白の回想。
私は、真尋さんのことが大好きです。

帰る真尋。日が落ちる街。

どうなってるんだよ。まさか僕宇一人だけに、
。。。例のごとくに赤い月、分裂。


出てくるナイトゴーント。襲われる真尋。1話目?。。。混乱する真尋。
ニャル子!

逃げる真尋《僕はあんなおきだけあいつらを頼りにして》
?光るニャル子からの婚約?でないか黒い箱。
出てくるニャル子の鏡。
それをナイトゴーントに向ける真尋。。。吸い込まれる食材。

なんでか泣いて出てくるグタタン。おにいたん。
どうしてここに。。。。謝るグタタン。
君がこれをやったのかい?
うん。
じゃあ。元に戻せるだろう。僕を元の世界に返してくれないか。頼むよ。グタタン。
頼む。僕はあいつらのいる日常に戻りたいんだよ。
おにいたん。

。。。やってくるロイガー。真尋から離れて下さいと
見込み違いだったと。期待に応えられない。グタタンに悪影響を与える存在。
ホントの姿を見せるロイガー。化け物。
あなたを消除します。

。。。危ないところで、鏡から出てくるパペットニャル子。
ニャル子のバールで難を助かる。

おかしな腕芝居。あれ?声が遅れて聞こえてくると。
かわいい。
ニャル子なのか?
うん。愛しのニャル子ですよ。呼ばれて飛び出て。。。
鏡を使ってくれたので、ようやくトーレスしてこっちに来ましたよ。

邪魔をさせんぞとロイガー。
鏡を見せるニャル子。こいつをどう思います?
どうって。。。石にされている真尋。
うう。

これが光です。
。。。壊れる閉鎖空間。。。。じみんの止まった20年。

ぱりんとはじける結晶。。。。魔法?
現実に戻れた真尋。

みんなが側に。公園にて。心配していた三人。
わけを尋ねる真尋。

ロイガー、石化が解けたところで勝ったつもりですか?

。。。ロイガーを無視して話を進める三人、
怪しいことをしていたらしい。いつものごとく。

聞けよとおっさんリロイガー。ちゃちゃっといえですよとニャル子。
大層に言うが所詮は自分本位のロイガー。
目的 「恋する邪神はせつなくて」。。。回想
私はエロゲーが大好きだ・・・はいはいオタク。
うるさい化け物。
。。。ひいてしまう5人。
おい、似たようなことを言っているぞ。
しっけいな私はアニメも特撮も大好物です。
それは自慢するところじゃないだろう。

。。。しょうもないロイガーの目的。エロゲーの独占。
真尋が必要だったと。宇宙でも大変なマニアのチャルラトホテプと連れ添っているなら
八坂真尋も、ウルトラマニアックのはず
いいがかりだ・・・同類だ!
その真尋を一人にすれば、まっさきにあの場所へ向かうと勝手に想い組む痛い怪物
ディープなエロゲーがそろう伝説のショップ。
知るかと真尋。
一人になれば、プレーし放題>

真尋。ニャル子にあいつをやってしまえと。
。。。ほらさっさ。

。。。これまでのいきさつを言うロイガー
全ては計画通りロイガー。思わないところでつまずいてしまった。力ずくでいくと。
グタタンも用済みと。消えなさいエロゲーのために
・・・あらあら、そんなために邪神どもを

三人に任せる真尋。
戦力が違う。けど、数におされる。
真尋の危機に戻ってくる、真尋ママ。
間に合ってよかったわ。尋くんに手を出すなんて、あなたたちの罪を数えなさい。・

数に困るハス太。助けに入るルーヒーおばさん。。。。秘技アイスラッガー

ロイガー、計算外、戦力差。
ニャル子に
さあ。選びなさい。苦しんで死にますか。
のたうち回って殺されるか。

どっちも同じだ真尋。

本気のロイガー。ぬめぬめ。ニャル子が邪魔だとロイガー。
真尋、ニャル子の危機に、 バールを。。。。なんでか形勢逆転。
なんでも

これは私と真尋さんの愛の力です。。。バックにハス太、ルーヒー、クー子。頼子。
・・・なんかfate/stay naight の最終回? 剣?

。。。違うと反論する真尋。

邪神咆吼

。。。死にたくないとロイガー。死亡フラグ。
クリアしてないゲームが山ほど。

邪神(ひと)を憎んで、つみゲイー憎まず。
。。。えらい爆発。


ああ。今回もひどいオチだったと真尋。

ニャル子、ロイガーの電話障害が取れたのでこんどこそ連絡が取れて、
グタタンのご両親が迎えに。
謝るグタタン。なにも悪い子としてないと。。。抱きつく幼女。
ニャル子、私にもご褒美と。 ハス太と真尋ママも。シャンタッ君も。


ニャル子、クー子、ハス太。こっちに戻ってこれたのは、みんなのおかげだよ。
だから、その。ありがとう。。。てれる。
真尋君。
少年。
お礼なんていいですよ。でも、どうしてもと言うなら。キスして下さい。結婚してください。
ああ。お前はまたそういう。
(クー子)少年を読めにすれば、その嫁のニャル子もわたしの嫁に。
ああ。
(ハス太)僕も真尋君の赤ちゃんが欲しい
おい。
グタタンも。
おまえらなあ。
シャンタッ君まで。

。。。見ているおばさん達?


いつも日常。
目を覚ますと真尋を見つめている3人と1匹?


学校へ。
余市と珠緒
。。。やってくるグタタン・。 ?とニャル子。

屋上で弁当。


その晩
ニャル子、真尋にあ~ん。いいなと三人が見ている。
恥ずかしい真尋。でも、許してしまう。見ているニャル子抱きつく。


帰るグタタン

またあそび
 に
いくね


。。。バーベーキュー。
みんなを呼んで、余市と暮井。
楽しいことはみんなでやらなきゃあ。食材もたっぷり入ったし。
食材。

。。。ルーヒーとハス太。 ・・・クトゥルー焼き?

暮井とクー子、ゲーム機のことで。なんか友達?

なんか嬉しそうですね?
そうかなあ。《これが僕の日常なんだ。なんて、言えないよ。》

真尋さん。
あ?
大好きです。
ああ。急に。
前に言いましたよね。何度でも言いますって。
。。。頬をあからめるミャル子。
だから、真尋さんのことが大好きです。。。。くちびるを
チャット待てて。

。。。見ているみんな。クー子とハス太がだめと。

顔が近づく真尋とニャル子・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0