SSブログ

エウレカセブンAO 第11話 プラトー・オブ・ミラー の感想 [TVアニメ]

ミラーとエレナの関係。
エレナ自体も出自不明。なにかを隠しているものがいる?
仮想世界かもね、実写版の未来日記みたいに。
アオにはおかしく見える今回。妄想世界。真実の世界が見えているのかもね。


イギリスのマンチェスター。
ミラーのことで調査しに行くガゼル達。歌っていたのをスカウト。聞いた話?
企業と契約なんて?大きな都市。
半年だけの契約だ。何が知りたい?
ガゼル。ミラーて女の実在だ。
見せるライブの写真。


歌手ミラーの実在。パフォーマンスあつい。あの子とはぜんぜんでオタクちゃん。
比較すること。 ??

またいくエレナ・ピープルズの出身地へ。また、あきれる。



。。。のんきなエレナ。
フレアが通信してもうわの空。
エレナ!
エレナ?ってあたしだっけ

。。。妄想少女エレナ。オタク。

みんなで探すシークレット。

ゲオルグから、スタブバーストが怒ったことは間違いありません。
スカブコーラル、シークレット。共に発生時に発生される光の柱が今回も目撃されてます。
。。。シークレットの存在し、スカブに接近中のはずと。

。。。アオの問いかけ。光の柱ってなにと。

?。アオとイビチャ。それは。

スカブもシークレットも行ったどこから。

。。。答えだすゲオルグ。うざい説明。長々と。
無理に止めさせるレベッカ。

長くなるから、それはまた今度ね。・・・効かせたくない。そういう設定。
                   とうでんも言いたくないことは隠匿。
はあと安心するチーフ。防塵フィルターも限界だ。一度戻って。


あ。晴れた。。。スカブコーラルまで接近場所のアオ。目視。
でもいないシークレット。
なにか出てくるもやもや。くろいもの。
なんだ、これは?
データにない、もしかして、トゥルースかなにか。
。。。その名に反応するアオ。意地になる。急接近。

いさめるレベッカ。

。。。解析結果をいうゲオルグ。なんの反応もないと。
ちょっと、ゲオルグ、もしかして打ち所が悪くていおかしくなちゃったんじゃないでしょうね。
・・・?こいつってなに?

イビチャ、レベッカに注意。ああ。壊した・・・子供かよ。
チーフ!


。。。霧のようなものに翻弄されるアオ。消えてしまう黒い靄。
三機で確認。

どこいるのよ。

消えた。確かに見たんだ。巨大な。

また、幼なじみのことを考えてたわけ?

なんか今日いらいらしてない?フレア。

あ?

また、パパさんとケンカしたと思われる。

パパっていいかたやめて!


。。。社長、最近、アオ君とはどうなのかねと声をかけただけだ、
なあ。


あのバカ親父、なにもわかってない。わたしとアオなんてあり得ないでしょう。
年下だし、幼なじみにラブだし。

う。ラブじゃない。

フレアは他に好きな人しるもんね。

ああ。

???
。。。なんかまずいことに。


沸き上がるクロイモノ。アオが見つけて、おいかける。
地上に絵を描き出すそれ。

なに?

・・・ああ、フレアのパパ。

じゃない?
社長。
バカ親父X5 。。。無駄弾撃ちまくる。

あはあ。減点パパだ。

。。。後始末できたて、安定着床したならいいと。オーストラリア政府には警告を進言。

社長のショック?


。。。回収するクオーツ。
なにか動いている砂?巻き付く。 エレナの操縦席に


。。。社長に連絡のガゼル。調査結果。施設のこと。
エレナを引き取ったときのこと。子供たちの調査施設。

ガゼルが、エレナとミラーがどう一人物だと考えている。
。。。監視カメラでの不審な行動。カツラをとって落ちる女。
通信記録から、ミラーは米国が広間勢多情報員だと思われる。それが、
エレナ・ピープルズ同一人物だとは、あくまでも仮説。。。。いきさつを。


離れた場所でいられるわけもなしと
ガゼル、不信。
トォルースの言ったこと。
お前らには真実は見えない。真実は見ようとしたものにみその姿を見せる。
奴はいった、この世界は間違っている。俺に真実は見えていないと。
それがどうしたって言うんだよ。
ああ。わからねえ。気にいらねえ


。。。米国。
ミラーからの報告。別の世界からきた文明の遺跡。

ミラーの偽物。。。。イギリスと米国で合同で選別したエージェント。
いろいろ手を入れて準備。 身体データも全て持ってる。
容姿は似ているが、声紋に微妙なずれがあると。
唾液のDNA照合、全くの別人?

。。。この二ヶ月接触しているのは知っているミラーない
では、誰だと?
髪の毛塗りつぶして見せる。あっと驚く男。
バカな。。。エレナ?


帰還するアオ達。機体を洗うことに。砂がついている。
動く砂。

例の他の三人がぶつぶつ。。。。とりつかれることに。
誰でも同じブルーノみたいな人はいない。
そうだよね。
もう一度、あのクマさんみたいなお腹に。
。。。なんか妄想に入る三人。おかしなスイッチが入る。


ゴルディロックスがでる?。。。飛び立つ三機。妄想のままに
大きな熊のぬいぐるみが見える。


なんて脱ぎ方のエレナ。シャワーを浴びる。その体にとりつく砂。

ミラーのかっこうになるエレナ。
わたしはミラー。わたしはエレナ。

。。。過去の回想、真実?
エウレカに抱かれて、こっち側にきた? 青い空。地球。 
それにレントンとエウレカのラブマークの月
手を伸ばすエレナ。

。。。でも、赤い水の世界に、一人彷徨う。
あたしは?

ミラー
。。。砂がミラーの形に。
エレナ。
。。。手を繋ぐ。


アオとノア。 ナルの手掛かり。トゥルースを見つけると、それで。
なぜかやってくるエレナ。後ろから抱きしめる。

どうしたの?
いったでしょう。二人で行こうって。
。。。アオにも砂が。
ああ。待ってた。行こう。

???とノア。

。。。二人でお出かけ。
空がキレイ。、
ああ。磐戸島の空だ。


。。。ノア、彷徨う。イビチャが見つけて、アオの所在。

ゴルディロックスが出撃?
妄想状態の三人。。。。緊急停止させられることに。止まる機体。

イビチャ、三人の安否。
。。。ハザードで回収される三人。

酸素吸入で幻覚を緩和させられるそうな。。。。すると眠ってしまう。
ゲオルグの推測。空気中のトラパーが問題。
体内に入ったの微粒子が、空気に含まれたトラパーと反応することで、脳を刺激する。
我々には問題ないが。生まれた時から、トラパーを鳩首し、脳が変異している子とも達は、
刺激によって幻覚を見る。
すべててのエアーコンディショナーのフィルターを強化し、トラパーを吸着させる。後は微粒子の体内からの
除去方だが。
微粒子一つ一つがシークレットだとはなあ。
アオのことを心配するレベッカ。

アオ、それにエレナか。


。。。劇場。
アオとエレナ。

。。。前にミラー。
なんでと。
中継しかみれなくて、直に。でもこのお店大人達しかいれてくれないから。
。。。ライブ? 止められて。


関係者が。
。。。でも。ミラーが二人に声をかけて、スタッフに銃を撃つ。スパイ。

アオ。逃げるのよ。

。。。アオには異なって見える風景。
俺、ゲネラシオン・ブルにいたんじゃ?
私達、騙されていたのよ。
ここは本当の世界じゃない。私達の世界はこの外にある。
アオ、あなたなら、そこにすれていってくれる。
ごめん。探さなきゃあ。行こう。

。。。その実は囈語の者が、前に

アオには違ってみる相手、琉球自衛隊。

。。。ミラー先にいって相手を負かす。警備兵をのす・

車にのって逃亡。



。。。米国の基地
なぜ、パイドパイパーのパイロットがミラーのフリして情報を送ってくる?
偽情報か?いや、それはあり得ない。なぜなら。


アオ。本当の世界ってきっと。
うん。
そこでは私達、なにものとも戦わなくてもいい。そんな。
やめてよ。ミラー。それじゃあ。まるで死亡フラグみたい。
あ。そっか。あははは。。。。
フラグって何?それにミラって。

。。。止まる車。

前にイビチャと、警護班。

イビチャ、アオとエレナに

騙されないで。
そうよ。アオ。ココとは違うこんなつまらない世界の外側。あなたもそこを探しているんだよね。
あ。。。。大丈夫。俺が島から連れ出すよ。
島?
。。。アオには違って見える。
ナル。アンマ。・・・異なる幻想
。。。エレナは回想する
エレナとミラーの出会い。

私達、よく似ている。前世が一緒かしら
だったら、教えて。嵐は誰!
。。。
うわあ!
知っているでしょう!

。。。変わる風景。
あ。私だ。

エレナ?

。。。エレナ、アオを出して、車を前に出して、ミラーのような砂を

エレナ。アオ。

敵です。敵のスパイが侵入しました!

敵だと!

。。。車を撃って
皆が撃つ。燃えるミラーに見た砂。萌え尽きる。


だから、死亡フラグだって言ったじゃない。


イビチャ、二人を抱きしめる。
。。。寂しげなエレナ。

。。。元に戻るアオ。



社長から、ミラーがエレナと別人だったと知らせられて、二人は同時に存在したが
ミラーは灰になったが。調査停止に。
。。。ピープルズ家の関係者まで見つけて。施設に来る前のこと。


。。。その前に米軍関係で来ていた。事故のことが?
5年前にカリブ海をクルーズ中にスカブバーストに巻き込まれて、死んだそうな。
おかしいと米軍の者。そんなはずは。
写真。  ああ。それは亡くなる一年前にエレナお嬢様との写真。
では?今のエレナ・ピープルズは?



エレナ。まだ休んでろって
お水上げるだけ。

。。。埋めているミラー変装用の髪。
落ち込んだりもしたけど、あたしは元気。お休み。ミラー。お休みエレナ。
・・・意味不明だよ。 こいつもトゥルースとおなじ?異世界人。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0