SSブログ

アクエリオンEVOL 第25話 アダムの断片 の感想 [Fate/Zero]

やっぱ、不動がアポロニアスだったね。


アマタ、落ち込む。やっと出会えたなくしてしまったピース。
やっと出会えた失ってしまっていたピース。
。。。ベクターに乗り込むアマタ。

それを壊したのは。

。。。マッチ売りのアマタ?温かい家をイズモ、アリシア、アマタ?
2つに分かれるアマタ。カグラが火をつける。。。焼きつくす家庭。

カグラ。お前だけは許さない。
・・・どちらもカグラ。陰陽の存在。


カグラ、気がついて、ミコノを探しに。
そこに出てくる。怖いもの。 死に神に見えるカグラには。
アマタ、カグラにとう。お前のほうが死に神だと。

おかしな戦い。2人の声が聞こえる。
アマタがカグラを許せないと。父親殺し。。。アルテアの最高指導者イズモ。
おまえのせいでなにもかも。

弱虫アマタは黙っていろ。お前に出来て、俺にできねえってことない。
・・・同じだけに。

。。。やっぱり同じ。なり損ないのアクエリオンに。
2機での戦い。


2つに分かれた魂の欠片。そして、機械天使の欠片がめぐり合った。
今こそ、 赤い夢とあおいうつつの逢瀬が始まる。


。。。避ける時空。アルテアが飲み込まれる。
次元移動。


邂逅するアマタとカグラ、 それと2つの地球。


アルテア、ヴェーガ側に出て、接近する。
学園でも見える。クレア理事長に。 アルテア。

ゲハルトの存在を見つけて、手との応戦。


アンディ、MIXとじゃれている?嫌がるMIX.
無理に迫るアンディ。能力を使い放題。諦めないアンディ。抱きしめるまで。
操縦席から出るアンディ、MIXと接触に。

なぜとMIXY。。。思い出す記憶のピース。
拒否するMIXY。アンディ、埋められる?
意地でもアンディ。 お前の心にぽっかり開いてしまった穴を俺でうめられ。

心の穴・・・記憶のキーワード。はずかしい記憶。
飛ぶ込むアンディ。MIXを引っ張り出す。

。。。思い出すMIX。

アンディ、どさくさにMIXを抱きししめる。。。BLでもいい。
ようやく抱きしめることが出来た俺のMIX
あ。。。なくした記憶の隙間が埋められていく。失ったわたしの女としての記憶
そして、いつもそこにいたのは。  アンディ。
あ。。。

。。。記憶を取り戻すMIX

MIX。よかった。
いやあ。

。。。?

見ないであたしこんな体になっちゃって。
MIX
わたしはもう女の子じゃ。

それでも構わない男だろうと女だろうと関係ない。俺はMIXって奴が好きなんだ。
・・・混合好き。

あ。アンディ。
。。。抱きしめるアンディ。
合体してもいいか?
うん。
本当にいいんだな。
いいよ。

。。。聞いているカイエンとモロイ。
抗議する。

ほんとうに使用とするアンディ。
本懐合体
ゴー アクエリオン!
。。。強制転送されるなんとも残念なアンディ。


ユノハが代わりに。 お邪魔虫。


学園に戻されるアンディとMIX。

この野郎とドナール。
2人の帰還を喜ぶみんな。
。。。出迎えるクレア



アマタ、カグラに想いをたたき込む。両親がいたと。なのに。
でも、カグラには不幸な生い立ちが、ミカゲに飼育されたカグラ。非人道的な生活。
はじまりの歌を聞かされて。 より強い孤独を感じた。虐待行為。

誰も信用なぞできない。だが、クソ女。シルフィの匂いを初めて嗅いだときに
感じた。世界でこの女だけが受けて入れる。・・・って、飼い主じゃないか?
運命の女だと。俺はシルフィを殺す。愛の名の元に殺してやる。
俺を産んだだけの親とかの存在を犠牲にしてもな。

カグラ!

お前は俺の弱い心だ。」

。。。押されるアマタ。

お前は、弱い。お前の愛も弱い。だから、1万年と2千年前、俺たちはシルフィと
離ればなれになった。

違う!

1万年と二千年後の現世でも母親のことを見送り

違う!

こんどもまたシルフィを

違う!X3  違う!



。。。学園、
アルテアの接近。
戦い会うアマタ達の姿に共鳴? いない理事長。



。。。外に不動。
これがそうせいの書に綴られる。新しいページ。
2つに分かれた魂が呼び合うことで、2つの星が引き寄せられ、やがてぶつかり合う。
古きものはすべて息絶え、まっさな世界が生まれる。・・・統一される。 なくなる南北。
ミカゲが神となる世界が。

あなたの求める未来もそうなのですか?
あなたがこの星を見守り続けるように、わたしもあなたの選ぶ道をただ見つめてきました。
そういかんるときも。不動なるあなたを。しかし、これでよいのですか?
新たな世界のために今を生きるもの達が犠牲になる。この学園の生徒達も例外ではない。
それがそうせいの書が求める運命だから、あなたはずっと動かぬままみんなが
死んでいくのを受け入れるのですが?

。。。

あなたは本当にこれでよいのですか?不動・ZEN

。。。振り返る不動。突風。
その後に消える不動。テレポート。


戦う赤と青。

。。。アマタのミコノさんへの想い。運命。
見てアマタきたことをいう。いつも一緒にいた証拠。

。。。うらやましいカグラ。てれりが怒りに

でも、ミコノさんはいつも一生懸命で、人の痛みに寄り添ってあげることができる。
みんなの気持ちを繋ぐことが出来るんだ。俺はそんなミコノさんが、シルフィだけでなく
今のミコノさんが。

ほざくな

大好きなんだ!

。。。ライトラーベル?

俺は運命を手に入れる。・・・過去
俺は運命だって越えて、今を抱きしめる。・・・現在

。。。名前を呼び合う正直者達



気を取り戻すミコノ。
ふたりのアマタが戦っていることを。

。。。ベクターで飛び立つ。

あなたたちは戦っちゃいけない。アマタ君。カグラ君。

。。。ゼシカが。
戦ってはいけない。戦いを否定することはこの世界毎否定することになる。
。。。うん。fate/Zero の神父と同じだね。
君はあの2人とではなく、わたしと合体するんだよ。ミコノ・スズシロ。

あなたは、ゼシカではない。誰!

ふ。ふふふ。
私の名は愛の敗北者。

はっ

2万4千年前、わたしは婚約者である男から、愛を裏切られた。

あなたは

その憎しみを抱き続け、わたしはアポロニアスの生まれ変わり、アポロと戦った。
だが、くすぶっていた愛は、完全に消し去ることは出来なかった。
アポとは世界を救うために、わたしと1つになる子とを願い。
それを私は受け入れた。愛する人と1つになる。わたしは恍惚と絶頂を感じていた。
。。。あれのこと。
気付いたのだ。魂が溶け合うその瞬間。。。。ああとトウマの目。
アポロは、アポロニアスに生まれ変わりでないことを。
。。。そして、見てしまう本当にアポロニアスの生まれ変わり
本当のアポロニアスは
悲鳴を上がるトウマ。口から黒い魂を分離。ミカゲの誕生。

一度ならず二度までも、アポロニアスはわたしの想いを踏みにじった。

わたしは2つの星を1つにし、新たな世界の神となる。。。。薔薇。
愛の敗北者が全ての愛を滅ぼす。それがわたしの求める新たな神話。
さあ。1つになろう。なんど殺しても殺したりない。わたしかたアポロニアスを
奪った憎き女よ。。。。薔薇を


。。。薔薇が、ミコノのベクターに

これぞ復讐の結婚。

。。。精神世界?
合体するベクター。


アマタ、ミコノの声を。
カグラ、シルフィの声。


アマタらに向かってくる機体。。。。おかしな合体。


あの中にミコノさんがいる。


(ミカゲ)もっと力を。アイアンシーよ。母なる星の力を我に。
。。。星の力を集める。干上がる星。


ミカゲ。星の力を吸い尽くすきか。

うふふふ。


。。。アマタの方には、友軍ベクター。
   アマタをヘッドに合体。

決戦合体 ゴー アクエリオン!

アクエリオンエボル


ミコノさんを帰せ!。。。届かない拳


アイアンシー、裁きのうみを。。。。

羽犬ごときが神の機体に逆らえると思うな。そして、カグラ。

ああ。

。。。調教の鼻歌。 世界の始まりの歌。
苦しむカグラ。・・・洗脳。 静になるカグラ。犬だけに調教されている。

カグラ(羽根いぬ)、お前はわたし(主人)に逆らうことなぞできないんだよ。

。。。合体をとげるミカゲ。
蹂躙合体 ゴー アクエリオン。

。。。カグラとミコノが意識を失って。 変形する機体。

はああ。 ・・・堕天使ミカゲになる。
なんて、美しく、そして、むなしい。


ミコノさん!

。。。変形するアクエリオン。天使型に。

神来天翔 ANCIENT AQ


(アマタ)黒い アクエリオン。


。。。前世のトウマの機体のケルビムのような異様な黒。

・・・次回で最後
   アマタがカグラをミコノの力借りて、結びつき、
   元のアマタになるのかな。ジェミニみたいなアマタとカグラ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0