SSブログ

アクエリオンEVOL 第21話 接吻 の感想 [TVアニメ]

アルテアから戻ってきたみんな。アルテアの呪いのこと。男性化
ミコノは総司令を探し。
シュレードはなんとか。

手がないこっち、言っている間に落ち込むアンディ。MIXを取り戻すことを誓う。


カイエン、シュレードの相手。なにかをつかみかけていたシュレード。
2つの世界を繋げる愛の旋律・・・南北統合?
BLのようなカイエンとシュレード。 シュレードの絶望の力でどうなるか
見せてくれと。絶望の中でこそ美しく響く旋律。 ・・・有終の滅びの美 北南
。。。約束。


上。のんきな理事長。ドーナッツを勧める。スオミは夜遅くには(太るから)
信じている理事長。


ミカゲ、ゼシカに約束を守れと。。。昔話のように取立を。
なんの約束か不明。今まだその時でない。いずれ、そのとき?


アンディ、夜の街灯かでMIXのことを。まな板を見た記憶。胸なし。
アマタ、アンディのもとへ。MIXの忘れ物。封じた穴。頑丈。
アンディ、MIXのことで悩む。愛せるかどうか。。。。大丈夫、世の中ないちちも多い。


アマタ、おかしな夢。半身同士のアマタとカグラ。合体。
アポロと呼ぶミコノ。
おかしなことになる。アマグラ・・・アマカライ?
おかしな世界で鬼っ子。ルパン三世のマモーの世界?
夢世界、きわどいところで目が醒めるアマタ。



ミコノ、野ざらしの教会。雪。。。
不動、両手のたたき合わせた両の手の間になにがある。
・・・でった!1万2千年前の与太話。 陰陽。
シルヴィアがやったことをミコノやる。同じ感想。あたたかい。懐かしい記憶?
。。。透明化する不動。・・・精霊
創世の時のことを話し出す不動。まるで見てきたように。きれいな世界。
天使達は、人を狩るものだった。・・・白人は、有色人種を狩っていた。
天使と人との恋。 裏切り。 翼を捨て、人共に大いなる翼 機械の天使を操り、天使と戦った。
。。。創世の書。
ふためぐりの前。そして、再び神話が再び紡がれようとしている。 そうな。


アマタ、勝手にミコノ探し。。。。妄想で耳に助けの声が聞こえると。
見ているカグラ。 。。。探せと。 そして。太陽の翼の元へ

カグラ、半身のカグラにも声をかける。


アマタを追っ手、カイエンとゼシカが追いかける。
絶望の夢の使い手カイエン。。。ある場所がイメージされる。


アマタ、元いた街へ。ミコノとはじめて合った街。。。。植物が咲いている。
生命の木?
街に落ちたあのあと?



山の上、その中へ。不動とミコノ。
おかしな場所。光と闇の狭間。


カイエ、ゼシカ、アマタの乗っていた機体を発見。
ここは、ゼシカにも思い出の街。


アマタ、街を歩いて、誰もいない。

とんでもない街に。ミコノもいるらしい。二手に分かれて探すことに。

映画館、当然誰もいず。住んでいいた場所。そのまま?でなく誰かいた気配。
母の写真が。いっぱい。誰かが。


カグラ、ふらふらと街を彷徨う。ミカゲのいったこと。匂いで街の思い出。
カメラ。 そして、母子の。。。気づくカグラ。
。。。でも。アマタ を呼び声だけ。
封じられた記憶で、混乱するカグラ。


ミカゲ。記憶の封印、ようやく解けたようですね。


ゼシカ、探して。。。ビラ。

アマタ、映写機から見る。思い出すミコノとの記憶。
その映画館には行ってくるゼシカ。 勘違いするアマタ。
探し当てるゼシカ。
。。。会話。追いかけて来たと理事長。
街の実情。
命令違反の理由  ミコノさんの呼んでいる気がして。。。地雷踏むゼシカ


アマタにシルフィのいったことが合わさる。
アマタのことをいうゼシカ。
。。。次の巡り合わせの約束を願うゼシカ。 あたしを
・・・堕天使、人の約束を嫌う。


ケルビムが。

人の子によって作られた偽りのもの語りなぞいらない。もうすぐ世界には
本物の神話が蘇る。

。。。誰が操縦? 遠隔。


逃げるアマタとゼシカ。せかすミカゲ。 約束の地まで。
えらいことに。
動けなくゼシカ。 アマタに想いを託す接吻をするゼシカ。感謝の接吻。
光るアマタ、浮かんでしまう。突き放すゼシカ。。。。その生死不明のゼシカ


カイエン見つけて、守る。


逃げるアマタ。



カイエンの元へ。サザンカとシュレード。
まさかの曲の完成。命が危ういシュレード。

捨て身で合体

。。。BL合体。不純物サザンカ


アマタ、走る。そして、出会うカグラと。
弱虫。アマタといわれて。
お前。

。。。ああ。対決がそろってる。


観察会の不動とミコノ。太陽の翼の???も目覚めようとしている。
謝罪をとミコノ。

おまえ。まさか。あの時、見た。
ああ。幻かなにかと思ってたぜ。
。。。過去の写真。母子。


あの時に母が連れ去れて。アマタが見た少年?
なんも出来ずじまいだった弱虫のアマタ。
。。。相互に見合う2人。

やっぱりお前は。
そうだ。
もう1人の俺・・・2つの世界に別れたなにか。 ・・・陰と陽
あわされると、機械天使を連想・・・意味不明。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0