SSブログ

アクエリオンEVOL 第9話 男と女のアナグラム の感想 [TVアニメ]

。。。穴ばっかりいっているトンデモない話。
ミコノは、繋げる能力者?あれのシルヴィアの1つの能力?


アルテアのジンの行方不明。
ミカゲの言うとおり、デアイグラが機械天使の近くに。。。・・・変人の集まりだよ。


ジンの部下。。。俺たちでもいくぞと。
出てくるミカゲ、惑わす。。。目が可笑しくなっている。・・・どこかの宗教家?


アンディの穴がうめられて。。。アンディ、相手は女の子だと。


教室。。。サザンカ、BL想像。シュレードとカイエン。これはこれで変態。
ミコノみたいに開いていないからとサザンカ。? アマタ君。
否定するミコノ   横で聞いているゼシカ「じゃあ。もらってもいいの?」
気になるミコノ。。。競争率高い?ヘタレのアマタ。


MIX...いらいら。サザンカに食ってかかる。
離れていく。。。地雷?



クレア。。。前回のアブダクターの残骸から乗組員が見つからない
・・・ドーナッツ。 手を出そうとするおっさん指令。
なんかだめなものに手を出したおっちゃん。残念でした。

。。。シュレードのピアノ。
音色が変わってきているとお子様。



シュレード、ピアノ。カイエンの存在に気がついて、相談のこと。
アブダクターのパイロットのことで、なにかかんじないか。
とくになにも。。。男の関係?
忠告をするカイエン。シュレード、カイエンの予知夢のいたいところをいう。
妹さんの心もわかってないねと。 おもしろい音色。丸く広がる。
・・・ドーナッツ。

???なんで、施設のあれは輪っかなのかね。


穴掘りアンディ。。。アマタも付き合って。
バカな理屈をこねるアンディ。・・・知らないよ。そんなアホなこと。
いいようにいっているよ。深い考え?いや違うね。エロだよ。
。。。この穴はどんな新しい世界へ。 女子寮の大浴場だ。
え? それは確かに未知の世界だけど。
・・・犯罪


穴がふさがる。
。。。MIXの能力で。

お互いを知ってしまう。運命。真逆の力、引きつけ角はブラックホール。
はりきれんばかりのビックバーン。・・・胸ですね。
。。。怒るMIX。なにやってるかわかってるの!
いいようにいうアンディ。ひわいすれすれ?。。。足蹴をくらうアンディ。
嫌われる。 どっちも引かない。

。。。アマタ、カヤの外。

見ている総司令。・・・いいこと思いついたというかんじ?


。。。教官?に指示するアンディとMIXを組ませること。
大穴の組み合わせ。
どういう意味です?
穴だ。 
穴?
穴に、まつわることわざは多い。虎穴に入らずんば、虎児を得ず。
人を呪わば、穴2つ。
同じ穴のムジナ。
穴よりダンゴ。
おいおいおい・・・食べることしか考えてないだろう。
といったことで穴には様々な状況で意味が与えられる。

ここにミコノを加える理由は?彼女のエレメント能力は未知数です。
ドーナッツはリングに囲まれし、虚空。いってましたね、不動。
ミコノはドーナッツ、たらしめるリングだと。
虚空は空虚にあらず。一切の事物を包含し、万物を妨げず、はたして、
彼らは穴にどんな意味を持たせることができるか。
・・・シルビアの手のひらを会わせたその間と同じ?


。。。悩むミコノ、励ますアマタ。
いやがるMIX.誰にだって、恥じてはあるんだから、
ゼシカとユノハ。。。
アンディも嫌がる。。。。夢に見た合体だぞ。
。。。とでも深い考えがあるとは?


。。。模擬訓練。
合体なんてできないケンカ。嫌がる。
シュミレーション中断。
あの2人を合体できるなんて、絶対に出来ない!
・・・穴をおるのと埋めるの相反すること。



。。。2人で穴開けと、蓋を詰める。
それぞれがいやなことをさせられる。
ごねるMIX。どっちも人のせいと。
穴も男も嫌いとMIX。男がいないとお前もうまれてないんでぜとアンディ。
。。。シーン、
あんなの、



ミコノ落ち込んで。アマタが気にしなくもと。
MIXが男嫌いなことの理由。ゼシカに聞いたと。
MIXのオヤジがライター。観光地を紹介する情報誌の取材をしていた。。。
それで穴場の温泉で知り合った女生と恋いに落ち、そのまま
・・・いい話、ありがち。
そっか、だから、穴も嫌いなんだ。でも、誰にだって、心の傷はある。
こころにあいた穴は自分で埋めるしかないじゃないのかな?

。。。忍者の様に竹筒で聞いているアンディ



《あいつの心にははじめから、大穴が開いていたんだ。
 それを埋めたくであいつは。》

。。。墓穴に落ちるアホのアンディ。


。。。ミカゲにあやつられて、そっち側に来るバカの部下達。
宗教かぶれ? ジン様の仇!
イズモ、ミカゲに文句を、精神操作。少し与えただけですよ。
与えた?なにを?
夢を。
。。。いざかい
皆が同じ花を愛でるのであれば、さまざまに咲く意味がないでしょう。
・・・袋小路ですね。


迎撃態勢。。。目的の変化。ネオ九龍の周辺。
おもしろがって総司令例の3人にいかせる。アンディ。MIX.ミコノ。

。。。実戦。我が儘は。

応援するアマタ。

。。。初めての合体とアンディ。MIXはいやと1人で攻撃。
背後を取られるMIX,アンディがフォローする。
説教。男に関係するのを避けているだけ。。。例え?
そうだ。お前は、まるで落とし穴だ。
・・・それってエリートがはまる?落ちたら上がれない。

それはどういう意味?
穴を埋めずに上面だけ閉ざしているだけよ。そんなじゃあ。いつまでたっても
土砂が入ってこない。本当に埋めたかったら、閉ざす前にまず開け!
俺の心でお前の心の穴を埋めてやる。
いいか。MIX.俺の初めての男女機合体はお前しかいないんだ。
あ。アンディ。・・・へたな告白。

励ますミコノ。。。合体レベルが上がる。


《ほんとうに埋められるの、わたしの心の穴》
・・・喪黑???なら。 ドーンで。


。。。合体。
ビッグバーン合体。 ゴー アクエリオン。   ・・・アホですね。


なんかかんじる。ミコノも。
なんかとんでもないアンディ。。。欲望のまま?
。。。邪魔されますね。例のごとく。
アンディ、MIXをかばって。衝撃が。。。。落ちる?



アンディが! 不動!  エレメントチェンジ。 アマタ・ソラ!
了解。


。。。なんとかする優男。

わたしをかばって。

合体しよう。MIX。

え?アマタと。
なんですか?その微妙ながっかり感は?

MIX.アンディの気持ちを無駄にしないで。かんじて、アンディが残していった
心を。きっとMIXの心の穴を埋めてくれる筈だから。

ミコノ。。。。思い出す
わかった!ビックバーン合体再び。 ゴー アクエリオン
・・・ああ、胸がたわわにゆれました。残念なアンディ。


。。ああ、繋がる。
繋がってわたしの世界が広がっていく。

これが、本当の合体。は。アンディ?

ほら、アンディも一緒だから、ね。

。。。生き霊?
   ドキドキするMIX・・・錯覚。

信じられない。あんなに反発してたのに。
あ?もしや。これがミコノの力なんですね。不動・

そうだ。繋ぐ力

繋ぐ力。

。。。?ドーナッツ。

アンディの残していった力で、わたしが埋められていく。

アクエリオンEVOL



合体とは人も関係性が生み出す魔法。

そうか。エレメント同士の関係性が。

また、新たな力を紡ぐ出していく。。。ペルソナ?


ジンの部下。。。
MIXのおかしな力で、武器が内部に留まって、自爆する。

絶対封印 ABSOLUTE CLAM ・・・これはトーホクで。放射能を封じ込める。
               トーデンを国営化して封印。

あたふたするジンの部下


敵の攻撃が激しければ、激しいほど ふさがれた穴が暴発をさそう。

埋められながら、同時に墓穴を掘ってるのですね。

人は穴より出でて、穴へと帰る。。。。これぞ人生墓穴力。
・・・それって、トーデンの情報隠匿もそうですね。穴埋めて、墓穴掘る。


。。。アンディとMIX.言い合い。

ケンカするほどっていう仲みたい?
ミコノさんのおかげだね。
え?
すごいよ。ミコノさんの繋ぐ力。
もともと2人の仲に引かれあうものがあった。わたしの力なんて1人じゃあ。
役に立たない。
1人のためでなくみんなで分かち合える力。そえって、なによりミコノさんらしい。
ああ。。。。照れる。

。。。見ていてうらやましいゼシカ。



。。。こけてかけるミコノ。それを抱えるアマタ。
えらいめにあう。。。穴に落ちる。
あ?

恋愛禁止。


(ジン)あれがデアイグラのいる島か。
・・・けっこうのんき?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0