SSブログ

ギルティクラウン 第6話 檻 leukocytes [ギルティクラウン]

。。。衛星兵器の無効化に。バカがしゃしゃりでて偉いことに。
   集が、誰かの声?で出すとんでもない兵器。落ちる衛星を破壊する。
   とんでもない。
   日本をおり化に失敗する?


(鶫)大変よ みんな!!

(アルゴ)どうした?

(鶫)ルーカサイトが 今、ポイントデルタに発射されたわ!

(綾瀬)涯のいる場所に?
。。。破壊された場所が、



(四分儀)ルーカサイトは準天頂衛星で構成される衛星コンステレーションです。
完成すれば、24時間死角なく常に日本上空から任意の目標を撃てるようになる。

(集)どうして そんなものを。

(涯)「日本人を抹殺するためだ」

(鶫)涯!?

(綾瀬)無事ですか?ケガは!?

(涯)「かすり傷だ」

(アルゴ)キョウたちは?

(涯)「運がなかった」
。。。NO IMAGE

(どよめき)

(涯)増援も全滅。
補給物資も回収不能だ。


(四分儀)「いったん立て直しますか?
(涯)いや。
   もはや一刻の猶予もない。
(涯)行動を開始する。
♪~




。。。みんなのキャンプ。

(四分儀)涯。よろしいですか?
(涯)ああ。


(涯)揃ったようだな。
今回の作戦目標は月ヶ瀬ダムの底。
ルーカサイトのコントロール施設だ。
俺たちはその最深部へ潜入し。コントロールコアを停止させる。

(アルゴ)ぶっ壊すんすか?


(涯)研二。

(城戸)はいよ。
    これがルーカサイト。地上からの量子暗号システムで
    コントロールされてるってわけだ。
(城戸)で、ダムの地下200mにドーン!
    これがそのコントロール装置。
    コアは超伝導のフロートケージに格納されてて、
    物理刺激を受けると自閉モードに切り替わる。
    こうなったらもうお手上げさ。
    外部からの操作を一切受け付けなくなるんだ。
(城戸)つまり 停止信号を送るには
    コントロールコアを触れずに操作するしかない。

(ざわめき)

(アルゴ)触れずに?

(涯)そこに集と研二の役割がある。

(集)あっ。

(涯)2人の能力。
王の右手と重力制御のヴォイド。
それがこの作戦の鍵だ。

(四分儀)しかし 増援が断たれたことについては。

。。。作戦チップを出す涯。
(涯)ここに新たな作戦案がある。
こちらの損害予測が5%から35%になったが実行は可能だ。
各人共有頼む。

(集)それは  3人に1人はやられるってこと?
そんなの。

(涯)いずれ危険はこの国全体に広がる。
俺たちが食い止める他ない。

(集)やだよ。そんなん。
僕が失敗して、誰か死んだら犬死にってことでしょ。

(涯)責任は俺が負う。

(集)キョウたちの責任も?
言うだけなら簡単だよ。
僕は参加を辞退します。

(ざわめき)

(アルゴ)おい!集!
好き勝手さえずってんじゃねえぞ!

(集)みんなのために言ってるんです。
あの人についていくのはおかしいって!

(アルゴ)てめえ!

(城戸)ちょっと 。ちょっと!
今 この場で厄介なのは、君と涯どっち?

(城戸)空気、読もうよ。

(アルゴ)だってよ。

(失笑)

。。。走って出て行く集。


(四分儀)どうします?
(涯)ああ。
作戦の変更はなしだ。
以上!




。。。ダムの見える場所。
   一人でいる集。嘘界からのペンをその手に。

(いのり)集。

。。。振り返る集。
   集に近づくいのり

(集)いのりさんですか。

(集)すみませんね 迷惑掛けちゃって。
でも 皆さんだって僕の言うこと。
(いのり)その感じ嫌。 やめて。

(集)ごめん。

。。。さらに近づいて、

(いのり)集。

(集)あ。ああ。

(いのり)私の言うとおりにして。

・(雷鳴)
。。。呼ばれる。涯のいるところへ



。。。ダムにて
(茎道)「あと4時間でルーカサイトスリーは予定軌道に遷移しおりが完成する。
     それまでは待機だ」
(嘘界)では、残念ながら間に合いませんね。
    葬儀社の攻撃は2時間17分後です。
(茎道)「独自の情報源かね?」
(嘘界)いえ。
(嘘界)ただの勘。
    というより希望ですかね。
(茎道)「今回ばかりは君の読みが外れることを願うよ。嘘界君」



。。。待機する隊員達
(ローワン)2時間17分後?
(ダリル)日没の時間では?
(ローワン)そうか。
      やつらは日没に来る。

(ローワン)退院後初の復帰戦になるが大丈夫か?
(ダリル)あぁ!?
     誰に向かって言ってるのさ!
(ローワン)あっ!
(ダリル)あーあ。

(ダリル)あのくそ虫どもが僕のシュタイナーを。
     絶対許さない!
     やつらが泣いて謝っても 僕は撃つのをやめない。

(ローワン)えっ。何か言ったか?少尉。



。。。待ち受ける嘘界。。。。集に期待する。
(嘘界)《さあ。早く来て。君の選択を見せてください》
《こんな気持ちまるで初恋のようですよ。
 桜満 集君》
。。。あのときのこを回想する変態殺人者。
♪~




。。。いのり、医療室へ。集をいざなう。
   雨にうたれるいのり。
♪~

。。。治療中の涯。点滴。

・(ハッチの開く音)

。。。いのりだと思って語りかける涯。・・・計算ずく?
久しぶりにこたえた。
いったい何のためにこんなことをしているのか。
正直 リーダーの顔をしているだけで手いっぱいだった。

ルーカサイトからの攻撃の直後、キョウはまだ生きていた。


。。。攻撃された直後。
(爆発音)

(キョウ)《ハァ ハァ》
《うっ。 涯さん。
 ありがとうございます》
《僕の声がいいって言ってくれたこと 一生忘れません》
《一生》
。。。銃を向ける涯。

(キョウ)《涯さん》

。。。殺してあげる涯。
(銃声)


笑っていたよ。
俺が無事でよかった。
死ぬのが自分でよかったと。
だから問い掛けていたのさ。
恙神 涯という人間は彼らに報いる存在なのか。
こんな俺でいいのか? と。


(集)あ。
ああ。


俺はみんなに信じさせているよりずっとちゃちな人間なんだ。
本来なら真っ先に淘汰されてしまうようなちっぽけな。

。。。集、中へ
・(カーテンの開く音)

。。。涯に姿を見せる集。

(涯)盗み聞きか。
いい趣味だな。
うっ。

(集)聞きたくなかったよ。
そんな涯は見たくなかった。

(涯)俺をどういう男と思っていた。
もう分かったろ!
俺は自信なくうろたえ、人に甘える。

(集)いのりにも。

(涯)そうさ。

。。。集、涯をなぐる。
   涯、反撃して
(集)ぐあっ!

。。。殴る集。それを受ける涯。
(集)うああぁ!!
あ。ああ。


(涯)みんなの命を背負って、何の重みも感じずにいられると思うか。
俺は鈍感でありたくない。

みんなの気持ちに応えたい。

(集)うっ。

。。。ひざまついで、落ちた十字架をひろうとして。
   かわりにとってあげる集。涯の手に渡す

(集)手伝うよ。僕も。

。。。外で聞いているいのり。

(涯)バカなやつだ。




。。。日が沈む。

(四分儀)「時間です。」

(涯)作戦開始。

(鶫)ブラックスワンより 全ユニット コンバット オープン!


・(アラーム)

(兵士)敵襲!

(兵士)葬儀社か?

(兵士たち)うおっ!

。。。おとりになるものたち。





(ローワン)嘘界少佐!

(嘘界)エンドレイヴを出してください。
♪~


。。。攻め入る敵を倒すダリル。

(ダリル)「あぁ。これだよ。これ! これこそ、僕だ。ダリル・ヤンだ!」

。。。攻撃を受けて。
(綾瀬)「あんたの子 乗り心地 いいわよ」

(ダリル)「シュタイナー。
      僕の!」
     「返せ 返せ 返せ 返せっ!!」

。。。ひきつけて、攻撃させる綾瀬。

(綾瀬)「サンキュー 大雲!」


(鶫)涯。 陽動はおおむね成功。
(鶫)もう入れた?
(涯)「ああ。 しばらく通信を切る。
    祈っていてくれ」
(鶫)あ。早く帰ってきてね。
(涯)「ああ」






。。。施設に侵入した4人。
(涯)走れ!


(城戸)全然撃ってないね。
桜満 集君。

(集)走るのに精いっぱいなんだ。

(城戸)早く慣れなよ。
人殺しに。

そーれ!
ドーン!


(涯)コアは この奥だ。
行くぞ。


。。。撃ってくる兵士。涯が返り討ちに。
(兵士)うわっ!


(集)どんどん来る!
(いのり)ここは私が。
いい?涯。

(涯)好きにしろ。

(いのり)ありがとう。

(集)えっ。 えっ?




・(銃声)
(兵士)うわっ!

(いのり)できれば 殺したくない。
だから来ないで。

(兵士)くそっ!
(兵士)うおおっ!

(いのり)バカな人たち。

・(銃声)


(兵士たちうああ!



(集)いのり!? 何で。

(城戸)ほら!
ぐずぐずしてないでさ。早いとこ取っちゃってよ。
出番でしょ?
俺のヴォイドの。
。。。えっと、首の鍵 999




コアルームに何者かが侵入!
(嘘界)スワップの準備を。
♪~


あ。
。。。命令を受けるダリル。

あ?。。。気づく綾瀬。


(ダリル)「世話が焼けるなぁ。まったく!」



(嘘界)さてと。
お迎えの時間ですかね。




。。。狙いを定める集。
(集)真ん中?
(涯)そうだ。 慎重にいけ。

。。。きれいな装置。赤い。

(涯)回転が止まったら、ふゅーねるが停止信号を書き込む。

(集)んっ!
。。。発射する集。

。。。ふゅーねるが書き込み中。

(涯)あっ!

。。。撃ってくるアホ。

(ダリル)「ハロー!
      会いたかったよ。 恙神 涯」
     「僕をこけにした報い存分に受けてもらおうか」

(集)涯!

(涯)お前は集中しろ!

(ダリル)「うおお!!」
。。。撃ちまくるアホ。

ダリル!
そこにはコアがあるんだ!やり過ぎるな!!

(涯)ふっ!
集!

(集)くっ!
。。。その隙に、ダリルのエンドレイヴの上にのる涯

(ダリル)「何だ?」
。。。撃ちまくる涯。

(ダリル)「このっ!くそがぁ!」

。。。停止させる。

(集)すごい!

・(物音)

(集)あっ! 涯!

。。。ひび割れた装置。




(颯太)頑張れ!
トク。あれ?

(不通音)




(鶫)大変よ! 涯!
(涯)「どうした?」
(鶫)ルーカサイトワンの様子がおかしいの!



(ローワン)コアの破損で姿勢制御が誤作動!軌道を下げてます!



(鶫)このままだとルーカサイトワンは質量のほとんどを保持したまま
   東京に落ちるわ!

(集)あ。
♪~

。。。起きてくるルーカサスワン。




。。。地上に上がる4人。
(涯)集。ペンを出せ。
(集)えっ?
(涯)お前がGHQに持たされたペンだ。
   あれを出せ。
(集)あっ。



・(嘘界)気付かれていましたか。どうやら押さずに済んだようですね。桜満君。
少し残念ですが今はありがたい。


(涯)貴様が嘘界か。
(嘘界)初めまして。 恙神 涯君。
(涯)取引だ。
   これで衛星を何とかしてやる。
   その代わり一連の事件で得た 桜満 集に関するデータを全て抹消しろ。
(嘘界)フフッ!
(集)ああ。



。。。落ちてくる星?
みなが見ている。



(涯)お前のペンのシグナルはルーカサイトにつながっていたんだ。
ボタンを押したら、そのペンを標的に発射されるようになっていた。
(集)あ。
(涯)だから、撃つ衛星と落下する衛星。
   そして 標的となるこのペンを一直線につなげば衛星を撃ち落とせるはずだ。

(集)あ。でも、それって誰かが自分を的にするってことじゃないか!


。。。地上に出る外。



(アルゴ)涯が出てるって!?
どういうことだ?

(綾瀬)「分からないわ!
     とにかく今は援護よ!」




(集)「《また見てるだけか》

《いいのか? 桜満 集!》
(いのり)「救いたい? 集」

。。。振り返る集。いのりが?ひかりをまとって
(集)いのり?

(いのり)「集。 救いたい?」
     「みんなを。 涯を」

(集)うん。

(いのり)「聞いたよ?」
♪~

。。。いのりと集のしっている女生徒が交差する?

   胸から出る武器!?
♪~


。。。落ちてくる衛星兵器。
   


(涯)《勝負だ》
《淘汰されるのは俺の方か。あるいは世界か》
。。。ペンを使おうとする涯。

(集)涯!

(涯)集!
そのヴォイドは。
(集)これを使えって、誰かが僕に言った。
涯は知ってるんだろう!?
(涯)は。


(涯)鶫。
発射までの時間は?
あと30秒だよ!


(鶫)みんな聞こえた!?
30秒こらえて!

(大雲)イエス。ブラックスワン。
(兵士)ぐあっ!


(綾瀬)「させない!!」
。。。援護する



(集)《僕だけの願いじゃない!》
《僕だけの力じゃない!》


(鶫)今だよ!


(集)うあああっ!!
。。。撃つ集。
   破壊される衛星
♪~



(颯太)おっ!
よっしゃあ!
♪~



。。。消える衛星。
♪~



。。。目をさますいのり。
   オーロラが空に。


(涯)どうして来た?
   罪人は俺だけで十分だ。
(集)言ったろ?手伝うって。
   これで僕も共犯だね。
。。。手を差し出す集。




(ユウ)ありがとう。 修一郎。
(ユウ)コキュートスが震えました。彼女は間もなく目を覚ますでしょう。
。。。
(ユウ)いとしい 彼女の王を求めて。
♪~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0