SSブログ

君と僕 第8話 日給ヒーロー/先輩と僕。 の感想 [君と僕]

今回も茉咲ちゃんいない。




手でじゃれる猫。

空が高くなり、秋の雲が浮かぶ。

デブシャム 目が違う色

食欲旺盛
読書は漫画

茶猫。目をつむる。

スポーツは体育でご勘弁名俺達に芸術の秋を求める出来事がやってきた。

漫研での、行事。みんなが書いたの者を一冊にまとめる。
祐希、意外だと、そういう部活ぽいこともするの。漫研。
半帰宅部スタイル好きだったんだけどな。
。。。なんかかきたくなさそうにいいわけをいいだす祐希。
つっこむ後輩?  
ベレー帽。 縞々シャツ。  名前の真ん中にFはいってないし。

食べて、昼寝体勢の猫?

漫画は5ページ以上で。。。
相手は、一年の松下竜之介。

下手に帰る後輩?
・・・でもどっちもそんなに入って期間が変わらないのでは?



?日給ヒーロー

女ぽい春。お菓子を持ってきて、みなに配る。
めんどうなので、祐希、みなに漫画をお願いする。ページあわせ。

?どういうわけ? 集合かけた理由。
それはお前の部活動だろう。俺たち関係ないだろう。
。。。祐希。俺読むのが専門で、書く方はさっぱりと。

リレー形式で。1人1ページで5人で作品を完成させます。
のってしまう春と千鶴。悠太も。
パスと要。専門外。

。。。共同作業?チームワーク乱すなよね。
もともと乱すチームワークないだろうが。


どんな話にします?
スポ根もの。 。。。スポーツコント?
。。。茶猫がでてきてむずいかお。
そんな解釈するおまえにはむずかしだろうが。

春 魔法使いがでてくるファンタジーもの。
そうだねえ、春自体がファンタジーだものね。

要と要の母さんの記録 ラブコメに描くっていう。 
それはコメディにならない。禁断過ぎて。

じゃあ。悦子はみたっとかは?
雇われ先の塚原家で、母と息子が。。。要が止めに。
・・・このネタか。


。。。まじめメガネ君。
勇者と魔王がいての王道の冒険者でいいだろうが。
 勇者。。。挑戦者
 魔王。。。前市長?

得心する千鶴。それできまりと。それでいってみましょうか。
トップは。。。阿弥陀で ユウタン。
2ページ目は、ユッキー
3ページ目が春ちゃんで
4ページ目は俺。
ラスト5ページ目がかなめっちだ。

わくわくしますね。
。。。千鶴、要に感動のフィニッシュを頼んだぜと。。後でえらいことに。

くだをまく要。

・・・お題目のゲームですか?


デブシャム猫。振り向く。
悠太の1ページかけました。

まってました。 出だしはどんなふうに?
絵がうまいの悠太。 祐希の部屋で絵があふれた部屋でいるからと。
しぜんとこうなるよね。
なんねえよと要。

すげえなと千鶴。宝剣。
勇者と世界随一の槍使いとお色気担当の魔法使い。

のりのりの千鶴。少年の原点といえばこれでしょうと。
ツッコミの要。
。。。スタートとは順調。

次はユッキー。

ささみを食べる猫。

2ページ目を書きました祐希。
絵のできがダウン。らふで、かっこうがおかしい。
これってこれからコンビニいくの?
。。。落差が大きい。
ごねる祐希。いろいろけずってたら、こんな感じに。
。。。つっこみの要。どうけずればこんなかっこうになるんだよ。
最高のミスマッチ。
仲間の2人がいない?どこに?
死んだ。
はや。
。。。キャラは1人でだけしか。それで、
「俺のしかばねをこえていけ」的な展開に。
突っ込みます要。 吹き出しの位置で。。。踏んづけている仲間。

もうだめだ。ユッキーは、春ちゃんに次を託すよ。
あ。はい。頑張ります!

3ページ目かけました。

。。。ああ。少女漫画に。

勇者、目でか。
。。。解説する春。
目がでかい。360度見えていると。・・・あるよね。この画風。
余計な事をいう祐希。
つっこむ悠太。

新キャラも出して見たんですと春。
なんかおかしなことに。どこで勇者と。

。。。漫画の内容。
妹がモンスターにさらわれて。

。。。なんかあきれている双子と、表情がわからない要。
よろこんでいる千鶴。

どうです?緊迫した空気つたわりました?
。。。はずれ。

きたない白猫、寝てますね。。。色だろ、汚れが目立ちます。
・・・色白だと。

秒殺されそう。


あと2ページか。
。。。よろこんでいる千鶴。

世界を救う感じが。
こんな勇者になにもきたしてないけどねと祐希。

。。。次は、千鶴。
いろいろ構想を練る?


祐希に松下が訪問にしに。
原稿の進行状況のことで。なにかわkらないことでも。
。。。話がかみあわない祐希。

他の人の原稿が。。。もしかして遅れているのと祐希。
あやまる祐希。 漫研らしくないしあがりに、リレー漫画。
フォローする松下。漫研らしく。 僕と比べておたくぽくないと
かっこいいし、だから、そのう。
。。。下からのぞき見る千鶴。

あやまる松下? なにかおもしろそうと千鶴。笑い出す。BL?かなと。
なに?
いやあ。ちょっと青春の1ページをのぞき見しちゃった気持ちに。
なにそれ。
こういう甘酸っぱさこそ僕たちの。

。。。デブシャム猫、振り向く

これだ!
4ページ目がかけたぞ。

あ。ほんとですか?
ええ

冒険者はやめた。ここからつがう路線でいく。
ええ。
アホか、お前、ここまできてジャンル変更なんてできるか!
。。。祐希のコメント。大冒険? 食パンをくわえさせてはしらせるなんて。

大事なジャンルを忘れていた。学園青春もの!
・・・ああ、このアニメね。猫みたいにのらりくらり。

。。。想いのたけをいう千鶴。幻想よりも今の現実のリアルを。
友情?
努力?
感動?

。。。寝ているぶさいくな黒猫
・・・猫だと平和。それなりに。人だと、みたいくない。

って、アホか。そんなことを無縁だからあえて、スルーしてたんだろうが。

。。。黒猫だけ?

だめだ。想像しろ。
どのみち、想像でないですか。

いきなり女子高生? 。。。みながみる。
俺のりそうってとこかな。
この勇者、誰かと髪型が一緒。
もお。細かいこと気にするなよ。

。。。それで結ばれる?
ええ!?ゴールイン。
なんだ。このスピード本。

。。。次は要。
みなで応援。ラストページ。・・・内容は完結しているような。
がんばって。

なんかお前らに応援されると腹立つな。

ほら、5ページ目かけたぞ。

。。。見る4人。

あやされる猫。。。止まる?
ブタシャム
茶色猫。


。。。笑いをこらえているみんな?
笑い出す。

とんでもなく下手な絵。

。。。もうなにがなんだが。


ささみを食べて満足な猫。

ほんとうに要君はなんでも一番だな。

なんの一番だよ。わかった。

。。。笑いが止まらない千鶴。

ほら、春、頑張って。ここで春がフォローしなけきゃあ。誰がフォローするの?

そのコマはいいから続き見ろよ。すげきれいにまとめているから。
。。。皆で見る。

・・・なんでかコメントばっかり。

笑いが止まらない千鶴と春。

いつまでもばっかり見るな!


ささみを食べ終わって、背伸びして


これで5ページ全部終了。いろいろ大変だったけど、よかったね。終了して。
いやあ、けっこうおもしろかったな。リレー漫画。また今度順番かえてやろうよ。
(要)順番変える前にメンバー変えろ。

あ。あのう。なんか」、すいません。
。。。
もしかしたら、祐希君が満足いうものにならなかったじゃないかと。
。。。
いや、そんなことなかったよ。俺一人じゃ、5ページかききることもなかったし。
助かりました。

祐希君。
うははは。


千鶴、提案。
俺たちの分のコピー取ろうよ。

。。。祐希、いくが、コピー機のとなりのシュッレターかけてしまう原稿。

なにやとるんじゃと 千鶴と要。

こうして、初めての合作はおわり。



。。。それを松下にわたして
ああ。なんで下の切れているんですか?

やく二名がすごい勢いで切れたから・・・ボケ。
ああ。


俺たちのなれない芸術の秋が空高くかぶきのが あきれた様子で流れていった。

。。。たんこぶ?絆創膏。





先輩と僕


灰色猫、たっちして外を見る。かわいい。

僕には憧れのヒーローがいる。。。。その人は。
。。。祐希さん。


あこがれる



。。。漫研。

連絡係の松下。頼み事の件。
報告する。
売ることばっかりの男子と
書く内容に興味津々の女子。いいように考えて、早く読みたいと。
。。。まあ。売れればありだよな。
だねえ。
《そういうヒーローじゃあ、》


。。。夜書く漫画
決めた。部活動の漫画、祐希先輩のことを描こう。

。。。どんなのがいいかな。やっぱりヒーローっていたら、

ケーキを奪う悪党?。。。戦い場所で。

出てくる例の5人組。とめにくる。
変身!

ブルー、イエロー。ブラック。ピンク。レッド。
・・・ピンクって、春。やっぱりね。

・・・戦隊もの。ぱくりだぞ。


かっこいい。これだ。これ。。。。続きを。

・・・なぜか、変身を解く、祐希。
つっこむ要。
もんくをいう祐希、タイツは。。。
テレビの前のみんなに本当の祐希とはなにかを伝えていってください。
・・・人ごと。どこかの公務員も人ごと。

なんかはずかしい。

今は、そんなときじゃ。。。みんな力を合わせて敵を叩くぞ。
。。。走って向かうが。座り込む祐希。

つっこみの要。


ああ。やっぱり違う話にしようかな。
他に似合いそうなものは。



。。。時代劇。
そじゃあ。オヤジ。この娘、借金のかたにもらっていくぜ。

。。。悲しい別れ。
おとう
しゅん。


待ちな。


おまえは。
。。。祐希と子供千鶴。


子連れサムライ・・・なんかぼけ?
ちゃん。

剣をぬいて、祐希。
連れて行くならこっちもお願いします。

。。。本音が出る。運ぶのいちいち重くってさ。

あ。うう。
・・・どこでも本性がでるもの?



。。。学校で
困っている松下。
祐希とぶつかって、

原稿のことで時間がかかりなので。
あ、ぜんぜん。僕もまだなので。
だめじゃない。 松下君。
ああ。

じゃあ。頑張ってね。


。。。浅羽の双子は、女子に好印象。祐希先輩には影があるっているか
一匹狼ぽいところがいいよね。

《あ。これだ。》


不良の祐希。ケンカばっか。

。。。雨の日、捨て犬。
お前も一人なんだな。

あ。。。。春、女?

。。。犬と祐希。

春、祐希にきゅーんとくる。

。。。傘を。。。
なんだ。てめえ。

よけいなことするじゃ。

。。。手を傷のところに春。

子犬がさびしそうに震えていたから。


うう。いい。これすごくいい。
《この路線で行こう。》



三角関係。。。要
春にあってないと要。
祐希をかばう春。


悠太、この間のことで仕返し、
。。。ぼこぼこにされた千鶴。
礼をしに来てやったぜ。
おやびん。やっちまってくだせえ。


へえ、今日はかわいいこ連れているじゃねえか。

ちょっとこっち来いよ。
。。。手をつかむ祐希。
俺の女に触るんじゃねえ。

対決?
。。。止めに入る春。

離せ。
いや!
離せ。
いや!
。。。ふりはなされる春。

ふう。

。。。走る出す祐希。
5時から 

見たいアニメがあるから。。。退散する。


ええ!



。。。学校にて。
ゴミ運びの松下
《ああ、おかしいな。なんで。こんなにかけないんだろう。
 もしかして。》

あ。
あ。
。。。祐希とあってしまう。

どうも、
先輩、こんな所でなにしてるんですか?
いやあ。クラスのメガネ君をちょっっと怒らしてしまってね。今逃げてるとこ。
ホントになにしてるんですか?
。。。あくびする祐希


《もしかして、祐希先輩ってそんなにヒーローぽくない?
 だから、いつもあんな展開に。》


 あぶない。

。。。手をひく祐希。
ああ。

。。。松下の危険を回避した祐希。

先輩、ありがとうございます。


 ボールトって下さい。

。。。祐希、かっこよく蹴って。ホ-ムラン。



ああ。あ。
。。。さえない?祐希の表情。

《僕には憧れのヒーローがいる。
 ヒーローは遠い宇宙の彼方からやってくるというけれど。
 その人は、そんな遠くからはるばるやってこない。
 たぶんめんどくさいから。
 だけど、それでもやっぱり僕は、どんなヒーローよりかっこいいと
 思ってしまうのだ。》

あ。漫画描けたら見せてね。松下君。
はい。。。。笑顔。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0