SSブログ

WORKING'!!  第08品目 嗚呼、妹よ の感想 [Working!!]

小鳥遊君の場合。なずなが自分と同じ背になって、それで落ち込んで大変。
種島にさんを呼び出して、あのう俺の妹になってください。拒否する種島。限度があるよ。
立派な妹。あれまくるチビ男?訳を話す小鳥遊、身長が同じになったと。
うわあと種島。小鳥遊の不安。よくわかる種島、自分は小さいこと。
だから。。。それで一日だけの妹になってと。嘆願する。
でも、すぐに先輩を娘にいたいと思うNO1に見ますから。 見ないで!

始まる小鳥遊、種島、兄妹劇。
「お兄ちゃん」と呼ばせる。なりきる種島。
見ている伊波さん。うらやましい?
・・・とんでもない風景。なんか不自然な種島さん。

《神様。あれ、わたしの好きなひとなんですけど。》
。。。バレンチヌスなら、知らんと。


訳を知る伊波さん。今日だけ妹だんだ。
伊波、その意をくむ。小鳥遊家の大きな女達。
種島さんに向かって、だいしょうぷ。しょうがないよ。
《現実から目をそらした。》


。。。店長の来月のシフト。
小鳥遊の変貌に疲れて壊れたかと。兄妹劇。小鳥遊ちゃんと休ませるか。同意される。
店長から小鳥遊に周6シフト。 なにかと小鳥遊の疲れの解消に出るみんな。
気にされる。

なぜかみんながやさしい? そばに種島と山田。
みんな、心配してるんだよ《小鳥遊君の脳を。》

。。。山田。わたしの妹にしてください。かわいいかわいいされたいです。
・・・叩かれました。小悪魔ですからね。


伊波、小鳥遊と種島をうらやましく思う。
《いいなあ。種島さん。わたしも伊波さんかわいいなあっていわれたいな。》

。。。どーん。相馬、 君の心の声を聞いたよ。
伊波さん、小鳥遊君にかわいいって言われたいんだね。
ええ。どうして、心の声を!

。。。いじって遊ぼうとする相馬。
伊波さん。なんて遠くからからかうにはうってつけの子なんだ!

。。。今日言わせる作戦。
女の子のどんなところがかわいい? 相馬 。。。 屈辱的な顔
              佐藤  笑顔。

笑顔で殴らない作戦。
。。。接近する伊波、小鳥遊に。笑顔で。。。殴る。

殴りたい本能が勝ったか。。。相馬さんご満悦。


。。。次の手。佐藤に他に女の子のかわいいところは?
まじめに!伊波さんは真剣。さあ。轟さんのかわいいところは?
おまえ。俺も一緒にからかっているだろう。

まじめに仕事するところがかわいいって、佐藤君が言って。。。制裁を受ける相馬さん。

ああ。まじめに。
。。。マジックハンド
あ?
伊波さん。仕事中に電話すんな。。。笑顔で注意。
はい。
《はあ。もうだめだ》

。。。怒られて。あきらめると伊波さん。

相馬、最後に1つだけ試して見ようと。100%かわいいっていわれる方法を。


かわいい。

あ?

伊波さん。かわいいな。
。。。昔の写真。
どうしてこんなにかわいいんだろう。
《相馬さん。どうしてわたしの写真持っていたの?》・・・泥棒?


あれではと佐藤。
ひっちゃったかなと相馬。

伊波さん、携帯で録音する小鳥遊君のかわいい発言。

えへへへ。


恋する女子は
妙なところで前向きだな。


店長、小鳥遊を気にする。
ちょっぴり疲れた心を癒すために種島を妹にする。

そうそう。
いや。十分変だろう。
ああ。

。。。弁解する種島。

種島、一年くらいまえのなずなを思い出す。
《なずなという妹がいながら、俺は。》

。。。もう大丈夫です。・・・ぼけて、種島をなずなを呼んでしまう。


家に帰る小鳥遊。なずなに向き合って。
会ってしまうと。
目をそらしてただいま。。。年増扱いまじか。


伊波さん、小鳥遊の声で大喜び。 自分の部屋。バイト先でもにやにや、携帯で。


気にする小鳥遊。伊波さん誰と話をしているでしょうね。
(相馬)好きな人とだよ。
。。。顔が青くなる小鳥遊。・・・誰だよと。


。。。登場する山田(仮)の青年。
伊波さんから妹についての情報。
マグナリアに入って来る。探しに。


あ。伊波さん。
あ。山田君。

。。。もう忘れました。 妹捜し。

走って接近、手が出る伊波、手を取る山田。なんかいいかんじ?
今日はどうしたの? 妹を捜しに来たんだった。


小鳥遊と種島。 頭の撫で撫で。。。。いつもの調子だ。いい。

なにかを聞いてしまう。伊波さんと知り合いの男の子。

ああ。。。小鳥遊。
ないがしろの撫で撫で。《乱れが。撫で撫で乱れが》
《もしかして、あの2人にやきもち?》
かたなし君、ちょっと待ってて。


種島、伊波に聞きに。。。とんでもない頭の種島さん。
どうしたの? 言い合い。

。。。そのわけを。妹さん探し。
小鳥遊、伊波さんには注意をと。フォローする山田。
小鳥遊に注意される伊波。
。。。男達の言い合い。
手を出す山田。けっこう出来る小鳥遊。梢姉さんの護身術。
伊波さんにつかないわけ。だってこれ、結構痛いんですよ。
わたしが痛くなるからやらなかったの?
え?まあ。
。。。なにか、ぽっとする伊波さん。
訳をいう小鳥遊。女にやったら倍返しっていわれて。女性相手だと本能的に早くあたって
終わらせようと。
きゃーと感激する伊波さん。

。。。なんか勝った気がしない山田。伊波さんに合わせる顔がしないので。
出て行ってしまう。

戻ってきて。。。妹捜し。
山田、種島をことばで、妹はこんな子供にはばけれないと。
子供じゃないもん。 。。。謝れと小鳥遊。
しかないな。調べればいいんだろう。。。ぐにと触る山田。
先輩に触るな!
。。。???山田、混乱。



葵ちゃん、降りてくる。


山田桐生、八千代に接近、守る佐藤。。。。手がすべった。
。。。痴漢にしかみえない山田。

後は店長が?

ないかな。
ないでしょうね。

なにがないんだ?

ああ。妹はいずこへ。

残るは山田か?

。。。相馬、側を離れて。

休憩室で伸びている山田。
相馬さんが来て。 騒がしい方へ行こうとする山田を押さえて。
おつかいを頼んで、追い出す。
。。。意地悪。


追い出しをくらった山田。


山田桐生、山田さんに出会いたいと。出かけてしまってと相馬がいう。
写真ならありますけど。。。小鳥遊の女装姿。
かわいい。みたところ、妹ではないようだ。
。。。ごまかす。疑い深い山田桐生。現物を見る間ではと。


山田桐生、伊波とたかなしのことろへ。 山田さんには会えなかったと。
写真ではわからん。 追い出しをする小鳥遊。
君との決着はいずれ。写真は返しておいてくれ。。。。さらばだ。

おい!

。。。相馬。小鳥遊君においたをくらう。
こわいよ。
なんで、俺の女装写真を山田なんて嘘をついたんですか!
しかななかったんだよ。手元に山田さんと小鳥ちゃんの写真しかなくて、
。。。いいわけ。
まさか、山田は。本当に。
出すよね。おもしろくなる方を出すよね。
あ。小鳥遊君。ちょー怖い。
。。。オーラ全開。


あれ?葵ちゃんは?
あ。果てしないおつかいに行かせたままだった。

迷っている。葵ちゃん


。。。一週間後。
煎餅を食べる店長。見ているチーフ。うらやましそうに。
音尾さんのお土産だけど。あの煎餅もライバルだわ。
。。。理屈をこねるチーフ。なやんでいるおかしなチーフ。

佐藤が。。。
あ。佐藤君。お煎餅の作り方知ってる?
しらん。やめろ。


。。。山田兄、山田に会いに来ている。
会えないと。いつ会えるのかと。
相馬さん、かわして、謝る。気まぐれだからと。
あ。。。葵ちゃんの気配。
300メートル先に伊波さんが。
伊波さん!

。。。出てくる山田。
山田さん。俺が呼ぶまで屋根裏にいてっていったよね。
おお。山田うっかり。
まあ。いいけど。てか、私服着てどうしたの?
そうでした。山田、さっき店長におつかい頼まれて。
おつかい?

。。。山田兄の声。

俺が代わりに行こうか?
え?でも、女物のストッキングも頼まれましたよ。山田もほしいものがありますし。
じゃあ。えっと、荷物持ちについていってあげる。
相馬さんがなんだか。山田と一緒にいたがっている。は。。。もしかして、
違う!
妹にしたいと思って
ない!「


。。。お出かけ。暇なのであっさりバイト抜け出す相馬さん。
山田と一緒に。なんで、一緒に?いろいろあってね。

あのさ。きり
。。。おびえる。葵ちゃん。
あ。切り花欲しいなって思って。休憩室に。
あ。そうですか。


。。。バイトのみんな。
小鳥遊、めずらしいですね。相馬さんが山田ついていくなんて。
やさしいね。相馬さん。
ま。店も暇だしな。
わたしも昔杏子のさんのおつかいよくついていったのよね。


お前らもう仕事戻れ。。。与太話は聞くな。

。。。話が長くなるチーフ。


デパート。
山田、用事をすませに。

。。。相馬、さっきの山田君がこのデパートにこっそりよって、
のどが渇いて飲み物を買ってうろついているきがするんだよな。

あ!相馬さん。。。ビンゴ
さっきの帰りになんとなくこのデパートに寄ったら、のどが乾いていたので。
飲み物を買ってうろついていたんだ。偶然だな。

君はわかりやすいね。

何故だろう。よく言われる。いやあ。妹にも山田さんにもなかなか会えないものだなあ。
ねえ。山田君のお母さんが、娘が心配で探したりとかしてないの?
え。母が?母は仕事が忙しいし、ちょっと色々難しいひとなんでな。
あ。いや。母もあれで悪い人でないというか。まあ。そのう。
俺たち、兄妹をきちんと育てているし。
。。。?と相馬

・相馬さん!

妹のこともちゃんと心配してくれいるんだが。
え。いないし。



。。。相馬と葵ちゃん。
なにしてたんですか?
ああ。ちょっと道を聞かれて。


あ。
あ?

。。。母子の様子を。

山田さん?
。。。葵、相馬の袖をつかんで。
山田、アイス食べたくなっちゃった。
う。

。。。相馬さん、あげる。
うまい。


あ?。。。山田君が目の前に。

山田さん。他のものも見ようか。。。葵ちゃんを
隠す相馬さん。


。。。いろいろな場所で山田君に出会う相馬
葵ちゃんと出くわさないようにする。

接近遭遇。。。。葵ちゃんを隠す?

。。。婦人物売り場

やあ。ほんと、よく会うな。
山田君。君はちょっとうっとおしいね。
なぜだろう。よく言われる。


葵ちゃんと一緒の相馬。楽しかった葵ちゃん
《ふう。けっこう、しんどい。正直あんまりいいこといている気もしないし、
 会わせた方がいいのかな?》

山田。バイトしてよかったなあ。
え?
みんな、一緒だから、賑やかでさみしくないし。相馬さんとお出かけできるし。
うん。
。。。しあわせと口ずさむ葵ちゃん。どこかかってにいかないように手を伸ばす相馬さん。

もう少しだけだよ。

。。。そこに出てくる山田君。


ぬいぐるみがほしいと相馬さんにおねだりの葵ちゃん。
夜、一人がさみしいので手元におきたいと。。。
そう。じゃあ、それ買って帰ろうか。
。。。値段見たら、お金が足りない。また今度買いに来ます。
あせる相馬さん。
貸すから。て、言うか足りない分払うから、今日買っていこう。
そして、しばらく外に出ないで!
お。


。。。店に帰って、みせびらかす山田さん。
楽しかったと。足りない分は相馬さんが出してくれました。
。。。お礼をする山田。

すごく。すごく疲れたと相馬さん。

。。。その後ろでまだ、離している杏子さんのことをチーフ。黙って聞いている佐藤君。
・・・なんて、かいがいしい?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0