SSブログ

夏目友人帳 参 #10 割れた鏡 の感想 [TVアニメ]

雷。それが好きなニャンコ先生。
森に落ちる。

散歩コース。雷がおちたとこへと。またただ酒のことが目当て。
あきれる夏目。なんかにおいで場所を見つける。。。犬か!?
困ったもんだ。
なにかこれが聞こえる夏目。木の上、なにかひかってる、破片を目にいれてしまう夏目。

そこへ田沼。。。近道。なんか声が聞こえると。夏目も聞いたと。
なんか違うと田沼。なんか探して、
襲ってくるなにか田沼に。なにもなし。。。。なんかはずかしいこと?
・・・ちょっとずれたらBL?

日頃あわない友人との関係。もう酒飲んでおわってるニャンコ先生
たぬきといわれて。起こる。ニャンタ先生。
酔っ払いと夏目。コミカルな関係。

でけえニャンコ先生。

田沼頭痛に襲われて。


学校。多軌にあって。写真を渡される。間違える写真。
それぞれの写真。田沼の写真。。。。今日は欠席。
お見舞いにいく夏目。


夏目、先生と一緒に帰る。今日のはなし。もうとんでない口悪さのニャンコ先生
自分本位。


次の日、田沼にあって。直ったけど、まだあれだから、近づかない方がいいと。


近くで割れる鏡。
。。。なにかを見てしまう夏目。あやかし?

考え込む夏目。なんでも妖怪のせいに?

翌日も。。。直らない田沼・・・こういうのってあるよね。
翌々日。。。なんか間が悪い?
翌々々日。。田沼?会えない。
。。。避けられて?


田沼が掘っているのを見る夏目。なにか変?
いってみるといない。磁石みたいに反発。 目が反応する夏目。 あやかしに襲われる?


ふらふらする田沼。。。なにかに取り憑かれて。
ここどこだと。
自分手がどこだらけ。


夏目の悲鳴
声を掛ける田沼。逃げるあやかし。
。。。あぶなかったと。

田沼。なに隠してるんだ?困っているなら話してくれと。
さけるつもりはなかったと。あれいらい。。。なんかおかしいと。
夏目は?
話を聞いてもらうと楽にになるし、一人で悩むのもあれだな。
あの日のことをいう夏目。

お調子者のブタ猫。
多軌に確保される!?ハグされる。困る先生。


目のことをいう夏目。
構内を金槌を持った妖怪がうろついてるような。
ガラスが割れる音。

。。。教室。
なにもいない?
なにかいると夏目。
逃げるそれ。
なにかもやが見えたと田沼。

なにか共鳴する夏目。。。。鏡の一部を拾うと痛みが引く。
銅鏡のかけら。  田沼についている妖怪。
なんか出てくるあやかし。
。。。鏡を割ってしまって


鏡の欠片を集めるため。依り代の田沼。
目の鏡を返してくれと。

待てと出てくるニャンコ先生。
。。。取り憑いて様子見のあやかし。

人質。協力しろと。鏡集めを。
ニャンコ先生! 排除を。 出て行くがいい。
あきらめがわるいあやかし。

。。。執念深いヤツというたぬき猫。

田沼、理解する。
集めれば出て行くと。ああそうだ。
負け惜しみをいニャンコ先生。無理でもやればこいつの精神が危うくなる。
鏡の欠片を集めさえすればいいのだと。

鏡集め。。。多軌と三人で。

夏目の目が痛むとあるらしい鏡。

裏庭で掘る。
まわりからおかしい?

。。。なんか出てくる。
隠れている鏡。妖怪が教えてくれたと。

鏡を近づけると一つになる。

。。。ハタからみるとおかしな三人。

一緒に探す鏡探し。田沼、ようかいのことがわかると。
友人のために集めている。鏡は強い力があって、欠片を狙ってくる妖怪がある。
。。。後ろにトンカチのあれ?

・・・つけられている!!ボケ猫わからず。役立たず?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0