SSブログ

いつか天魔の黒ウサギ #05 そして天魔が、歌われる の感想 [TVアニメ]

。。。まだまだつづいている。あれからのこと。日時変更なし。
赤い月。

大兎、わたしを抱いて。バイルスクアの罠?
わたしはサイトヒメアの生み出した魔法。
独りぼっちでさびしいので生み出した幸福の魔法。



公園。
遥ないている?
時々記憶がなくなるなんて?。。。2重人格?



月光?あれなのと。美雷。
カラスというなにか。紅月光に。
なにか謎めいたことをいう? どんな声で泣くと。
笑い。。。美雷が頭をかかえる。

スペルエラーが効かない相手。
天魔。



遥、買い物。クラスメイトが集まって
転校生にうつつをむかしている大兎?
転校生なんてぶっ飛ばせてと。



ヒメアと大兎
せまるヒメア。もうすぐ世界が終わるから、
もうきた。天魔。
早く幸福のうちに世界を終わらせるために



月光の前に出るなにか?
いつわりの姿を見せる天魔。理解出来る概念にあわせた仮の姿。
予言が動き始めていると天魔。
学校を映し出す天魔。これから起こること?起こっていること?

。。。三国志であつくなる美雷。。。。やられるドジッコ。
気にする月光。
心配させるな。。。心配した? なぐる月光。・・・正直になれない。



カラス?
天魔、交渉をしようと。このままいくと終わる世界。
ラミエル・リリス。サイコの魔女。
世界を壊す最悪の存在。



ヒメアと大兎。
幸福に乗っ取られているヒメアが大兎にさあ抱きなさいと



遥につきあうクラスメイト。好き放題。
お邪魔虫。
なぜかコロッケをもっている遥。大兎のことを考える。



ヒメアと大兎。
防衛するヒメア。
ヒメアに訴えかける大兎。ても今は幸福が動かしている。
一瞬出るヒメア。そのすきに攻撃されて。
気絶するヒメア。



ヒメアおこそうと大兎。
いう大兎。
。。。幸福プログラム再起動。どこかのどうもリブートしたい?
幸福、再起動。プログラム?。。。寂しさで作り出した。
幸福いいようにいう大兎のことを。
ヒメアはどうしてこんなに不安を抱えて、独りぼっちで怯えているの?
はるかちゃんってだあれ?
かわいそうなヒメア。あなたにはこの魔法は止められない。
世界に幸福を



予言する天魔。
月光、サイトヒメアがこの世を滅ぼす?
いやラミエル・リリスが
天魔、ヒメアと代わりに始末するなら
月光にリリスを殺す力をあたえてやろうと

断る月光。そんなことはしないと。
いずれ望むだろうと天魔。その力を。


月光、看破する?
俺にすがってきたことか。そんなやつばかりなのか?
お前の願い、俺がかなえてやると。
・・・なんかどっちが上かそれとも対等?ありえない会話?



大兎、自分のせいでヒメアがこうなったのかと。
そのときの幸せなことを。

。。。一度殺される大兎。
幸福、大兎をかどわかす。
大兎、ヒメアには笑って欲しいんだよ。
もういちど笑ってくれよ。ヒメアの笑顔がすきなんだよ。
・・・自我を取り戻させるため。

出てくるヒメアが謝る。
いいんだと大兎。俺がわるいんだ。。。



幸福、再起動をする。ヒメアの人格を再構築。
幸福は確認する。大兎はヒメアを幸福にできないと。

なんとかすると大兎。何が来ても俺が守る。なにが来ても見捨てない。
幸福はそそのかす。

ヒメアを笑顔にするのは俺だ!
大兎。。。。出てくるヒメアの心。
大兎。
ずっと側にいてやると。
。。。手をつかむ


戻ってくるヒメア
あやまる大兎。さびしくさせて。
わたしもとヒメア
キスをするヒメア・・・これはどこまでがヒメア?



。。。それを見る美雷。
ああ。チューしている。
戻ってくる月光。 どこでいているんだ。

天魔と取引をしたと。

ヒメアが天魔と取引した人間なんて。。。信用できないと
飛びかかるが、スペルエラーで押さえる月光。

月光。ラミエル・リリスのことを聞くが
知らないと

知らないなら問題ないと
天魔には手を出させないと約束させたと。
。。。でも月光、天魔からの言葉を思い出す。やってくる世界の終わり。
・・・今来ている西洋世界の崩壊の予感。

美雷、天魔と話をした月光って凄かったんだよと。
。。。月光。それはいうなとばかりにお仕置きの時間だと。


サイト、幸福の魔法のことを語る。バイルスクアが持っていて、
返してもらって、それに乗っ取られたと。
サイトはすごいね。わたしだったら、とっくにあきらめてたのもん。
幸福も天魔もおっぱらってくれて。
それはおれじゃないと大兎。
でもサイトは大兎のことをすごい。大兎がいなければそうならなかったと。
・・・結果論。


月光、ヒメアは知らなかった。
天魔がいった予言の通り。


月の外の側の化け物達、ずいぶんと残酷なことをすると日向。

遥の前に出てくる月の使者?・・・なにが?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0