SSブログ

とある魔術の禁書目録II  第8話 大覇星祭 の感想 [とある魔術の禁書目録II]

・・・詰め込みで、げんなり。
   おいしいところだけ。つぎはぎだあ!?
   後で上条家と御坂家の団らんは、話に入っているのかな?


大覇星祭。。。学園都市の体育祭
舞夏の弁当売り

上条刀夜、上条詩菜で見に来ている。ぶつかる御坂美鈴。常盤台のことを聞く。
美琴。。。妹さんとなにかと刀夜
嫉妬をもやす詩菜。

あらと当麻と御坂が一緒にいる。
賭をしている。かけたら、なんでも言うことをいくと。御坂も負けたら。。。
意地になっている御坂。後で泣きを見ることになっても。。。お約束で

あらあら。御坂ちゃんは元気ね。


ローラとアレイスター、お話。
学園都市に侵入した魔術師。とある物品の取引。剣。スタブソード。
魔術サイドの戦術兵器。それを学園都市で取引。。。表向き。
とあると旅のガイドとしてあの少年を起用するかないわけだが
。。。裏で勝って決められる事項


インデックス、当麻と屋台を歩く。お腹すいたと
朝ご飯を食べて後でも。食言う誘惑。。。底なしの胃袋。
後で一緒にまわるからと。すぐに協議。


もう、ぐったりしているクラスメイト。
最後にきた吹寄、文句を言う。・・・えっと巨乳すぎ。
上条のせいにする吹寄。運営委員だからと遅れてきたと吹寄。
つかかかる吹寄。あとさり、やってしまう当麻、吹寄に水かけて
透けて見える彼女の吹く。。。ぶっ。下着が透けて見えるわ。
こまる当麻。文句はないとその場を逃げ出す?

聞いてしまう小萌先生の対抗校の先生とのやりとり。小萌先生がばかに
されているのを知る当麻。。。。いっしょに聞いていたクラスメイト。
・・・そうだっけ?
「違いますよね。みんなは落ちこぼれじゃないですよね。」
小萌先生の涙。。。

おい、みんな。もう一度聞く。本当にやり気がないのか!
。。。いきさつショットカット

御坂、インデックスにかもにされる。短髪というインデックス。
気になっている御坂。

当麻のクラス、燃え上がっている。
勘違いをしているおかしな御坂。

はじまる競技。あっと、途中経過なしで勝っているらしい。
待っている小萌先生。先生を立てる当麻達。
。。。小萌先生は。。。そんなにぼろぼろになってまで勝っても。


当麻、インデックスを探すが、携帯はカバン。教室にわすれて
いくと下着姿の吹寄と鉢合わせ。。。ああ。
当麻、迷子を捜すために携帯を取りに来たと。
当然、キャーでなくて当麻のバッグを投げつけられる。


あれとインデックス。
やってくる当麻。気にするインデックス。バッテリーが切れている科学音痴な
インデックス。

屋台に行きたい。でも、パレードの準備でちょうど通行止めに
遠回りしないといけない。
手を伸ばせばそこにあるのに。
次の大玉転がしが終わるまでがまん。。。。できるわけがないインデックス。
・・・成長期?ちびっ子。


かみつきにいくが、拉致られる当麻。。。いやいや借り物競走。御坂。
一位になる御坂。
スポーツドリンク。咳き込む当麻。。。ドリンクは選手だけもの。
しかたなくあげる御坂。間接キス。はずかしい関係?


前回でぼろぼろになった黒子。初春の付き添いで街に出る。
なにかお仕事を手伝って欲しいと。
御坂の勝利をみる黒子。。。そこに類人猿がお姉様の手を。「え!殺す!」


競技に戻る当麻。
土御門とステイル。。。。なぜか大玉転がしとダブっている。
話を聞く当麻。オリアナとリドヴィアが学園都市で取引を。霊装を
聖人はつかえないと。スタブソード。あらゆる聖人、一撃で一撃で即死させるもの

競技では、ひどいめにある当麻。


自動走行の車・・・まだ出来ていない技術。
神の子がころされた方法。刺殺と処刑。聖人の処刑。
当麻、土御門
「勝てるかどうかでなくて、勝てると思わせることで戦争が起きる。」
。。。それならインデックスに協力を。だめだと、事件に関することも情報も


ぐったりとしている腹ぺこシスター
黄泉川と小萌。小萌先生、腕に屋台のものをいっぱいに持って。
それを目に、輝くシスター。


なんで?
なにかが怒るとインデックスが中心って。外の魔術師のサーチが集中している。
あの子が動けば、外の魔術師がいっせいに集中してやってくるってことさ。
つまり、あのインデックスに魔術のことに気づかせないままなんとかしないと
いけないってわけかよ。


小萌先生の差し入れをほおばるインデックス。
あっというまになくなる食べ物。
お礼を言う。それにしても当麻はどこにいっちゃんだろう。
もうすぐお昼ご飯だというのに。
。。。あれと小萌先生。ごはんって、今。・・・別腹なんです。
うん。
今日はこのように当麻と離ればなれと。シスターちゃんでも一緒にいる方法が


舞夏と姫神。当麻にあのシスターなら、小萌先生に連れられてと。


公園でなくスフィンクス。
あれと当麻はいっていく。
出くわす小萌先生がインデックスにチア-の服を着せている。
間が悪い当麻。
当麻、これが何度目が数えてみるといいかも。かみつきインデックス
・・・あれあれ。なにかあやしシーン。猫があれを隠している。

インデックス、当麻の頬をかみついて。。。あわわと小萌先生。
まっかになるインデックス。
恐怖の大魔王(吹寄)。。。前と後ろでピンチ。
いいわけできない当麻。破廉恥魔にされてしまう。
あんたねえ。この裏切り者が!・・なにに裏切ったの?
・・・いいねえスフィンクス。のんきで。


吹寄に引きずられて当麻。栄養摂取を強要される当麻。
ああ。吹寄の胸が。。。。いいなあ。
競技の説明。応援。
。。。手にとって競技の応援に。
吹寄、当麻のことを気にする。なにか感づいて。運営員としてはと吹寄は。
他校の生徒が部下って、顔が近づく吹寄と当麻。
あわてる吹寄。でこで当麻をこづく。それで後ろに倒れる当麻。
オリアナとぶつかって。胸に。
。。。あやまるオリアナ。

ぶつかったお詫びにキスがいい。
ええ。
。。。吹寄、殴る。
では。。。握手。。。。なにかが起きる。魔術が壊れる。
う。
あ。
え?


オリアナ、紙で電話。リドヴィアに連絡、術が解けた。
おねえさんにかけてもらったものが。
なんとかしないと。
それで対策は?
まずは後ろにいる少年をまかないとね。
・・・さあ。リアル鬼ごっこの開始。


次回「追跡封じ(ルートディスターブ)」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0