SSブログ

とある魔術の禁書目録II  第7話 座標移動(ムーブポイント) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

・・・2話に終わったちゃった。三下の結標淡希

騙される御坂美琴、一般人はいない。

結標淡希、自分自身をテレポと出来ないと思っていると。
黒子、結標淡希にやり返す。急所をはずして、止血剤を床に
。。。同じ条件にする

御坂の守り達世界を
黒子が守り達を

黒子と結標淡希が決闘を。
同じ手は二度とくわあないと。
でも、テレポートできずに下敷きになる黒子。

結標淡希。。。昔話のようにシスターズのことをいう。


服を着替えているみさか10032。他のシスターズに御坂ネットワークで流す
ツリーダイアグラムを直すのができるレムナントは学園都市にあるものだけと
科学結社が狙っていると。。。返事が返ってくる。
他のシスターズから助言。
決意をあらわにするみさか10032


ラストオーダーもなにかしたーい。一人でじっとしているなんて
アクセラレータからウルサイと言われるちびっ子。
あ。なんでもないって、ごまかすのでした。


結標淡希、黒子にクローン達のことをいうなぜ同じレベルになれないのかしら。
これって脳の構造以外になにかが関わっていることでしょう。
それを使えば人間以外でも能力を扱えるってことにならない。
人間と同等かそれ以上の頭脳。案外意外なところにあるかも。。。
黒子、なにをいってますの。まさか機械に能力がやどるとでも
機械は緒戦機械。あらゆることをシミュレーション出来るマシンがあえば
わたしは問いかける人間の代わりに超能力を使える個体があるか否かを。
イルカ。蟻。
人間であるわけでならないといけないのか。わたしはしりたい。
わたしは、このレムナントから、あたらしいツリーダイアグラムを作り上げるの


当麻の悲鳴!
インデックスに噛まれる。
なんでいきなりそうなるんだよ!離れろよ!すいません。離れて下さい。
インデックスさん。。。ほうりなげる当麻。
ひどいよ。当麻。
え?
せっかく、わたしがすばらしい早口言葉を考えたというのに。
あのなあ「とうまがとおくでとうふをとうめでみてとんま」って、どんなに
考えても人のことをバカしているだろう。てめえ!
当麻のことをバカにしただじゃれ。。。
ううん!
黒いオーラを出して威嚇するインデックスに、当麻反論できず。
て、嘘です。。。。
そこへ、みさか10032がやってくる。
お願いします。御坂と、ミサカ妹たちの命を助けて下さい。


走る。御坂
させない。あの実験だけは。絶対再開させるわけにはいかない。
ハッキングする御坂。レストランでの能力者同士の戦いでの器物破損。
《え。あのばか!》
え?
。。。当麻と出会ってしまう御坂。
探したぞ。ビリビリ。。。名前をしりません?
あ。探したって、なんで。あんたがまた。
おい。ビリビリ。・・・だから


結標淡希と黒子の会話。
レムナントの必要とする意味。
力をなぜ持っているか?わたしの協力した意味。
ともに真実を知る気があるなら、招待するつもり。
。。。拒否する黒子。
能力のことで結標淡希と考え方が違う黒子。
力があろうとなかろうとあなたが人を傷つける人間に代わりはありませんの。
結局あなたのいいぐさは、自分は特別でまわりは平凡で見下し精神まるだし
の逃げでしかありませんと黒子。
。。。根性をたたきのめしてあげますわ。

拳銃を撃つ結標淡希。卑怯者。
暴走する結標淡希。

ころす、よくもわたしを壊してくれたわね。あなたがいなければ、まだまだ
どうでもなったのに。。。。弾切れ。

。。。ムーブポイントで黒子を殺すと結標淡希
あなたはもちろんこのビルだって倒壊するでしょうね。
あら。そのケース、まだひつようでしたのですの?
。。。足蹴にする結標淡希。
ぶちこわしてあげる。あなたっがわたしを壊したのだから。
いっかりお返しを返してあげるからね!

。。。去る結標淡希

黒子、御坂お姉様。。。
 御坂のコインを手に取る黒子
ビルでの振動。
4520キロくらい。。。

つらぬくレールガン。
この光はお姉様。来てはいけません。お姉様。
。。。落ちる黒子と御坂

黒子!

走る当麻。黒子を抱えて?
いけよ!。。。イマジンブレーカーを発動する。
止まるムーブポイント。


助かる黒子、つんつん頭の当麻に抱えられて。
あなたはいったい。
。。。気を失う黒子。


御坂はやったわと満足げに。


結標淡希は、組織に連絡を。。。
物音。
黄泉川が攻撃していることが無線から聞こえる。


結標淡希、しかたなくレムナントを運ぶ。どうすればいい。
出てくるアクセラレータ。無理して出てきたというのによお。
なんだ。このバカみたいな三下は?
まさかアクセラレータ?レールガンでもかなわいというレベル5。
はあ、むりよ。あんなのに。そうさいできるわけ。
。。。結標淡希、しっているな。アクセラレータは8月31日に力を失っている
そうあなたにあの演算能力なんてない。かつての力はないのよ。
あわれだなあ。おまえ。本気で言っているのなら、抱きしめあげたいほどお
あわれだなあ。確かに俺はあの日、脳にダメージを負って、演算も外部に
任せてる。なあ。俺が弱くなったところでべつにお前が強くなったわけじゃあ
ねえだろうがよ。ああ!
まあいい。ここから先は一方通行だ!
。。。レムナントのケースを壊して
元の居場所に帰りやがれ!
結標淡希、ぶちのめされる。

確かのこの様じゃ、学園都市では引退かもしれねえが。それでも俺はあのがき
(ラストオーダー)の前じゃ最強を名乗り続けることにきめてんだよ。
くそたれが!


。。。朝
ジュースの買い方をマスターしたとインデックス。
当麻の顔にはぶたれた痕が。。。不機嫌

白井の見舞いに行けば。着替え中で
黒子に叩かれる。

しょうがねえから、ミサカ妹のほうを訪ねてみれば。
全裸のみさか10032に、お礼をされる。

不幸だ!

。。。結局レムナントはどうなったの?
犯人らしいものは、ぼこぼこ。中身はばらばらだったらしいしなあ。
どこのどいつにやられたんだか。


。。。横たわっているアクセラレータ。ラストオーダー。
で、結局。黄泉川が科学結社をぶっ壊してきたんだって。
なんか。。。とも接触があったあらしい。
みさかはみさかは。レボートしてみたり
あ、そう。
。。。くちげんか?


黒子とミサカ
天気予報あたりませんでしたね。
お姉様
そうね。わたしは気づきました。あの場所がお姉様が戦っている世界だと。
今回のことはすべて黒子の未熟さが原因ですの。ですからお姉様は笑っていて
くださいな。黒子はその笑顔を糧にもう一度立ち上がって見ますから。
うん。ありがとう。黒子。



次回「大覇星祭」
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

リュウ

一方さんはアクセラレータですよ^^
by リュウ (2010-11-22 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0