SSブログ

とある魔術の禁書目録II  第5話 蓮の杖(ロータスワンド) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

。。。法の書事件終わり。お約束の腹黒ローラ。
   すべては、アロイスターの手でもてあそばれている?


。。。玉砕覚悟でインデックスに襲いかかる。
シェオールフィアを回避して。
守るステイルと建宮斎字。

当麻、中に誘い込む。。。オルソラの無事を


攻撃がやまない。方法がなく。
オルソラ、もしも法の書があればと。。。それは自作自演。
ある。インデックスの中に暗号文のままで。
とめるステイル。。。。心配するステイル。
上条に強くなれと。今まで以上。


オルソラ、法の書の解読方法を話し出す.文字置換。
ヘブライで使われる22文字をはいし、その上で行数に着目して。
もう。いいよ、だいたい全部わかったからとインデックス
。。。これ、正しい解読方法でないのと
トラップとして用意されたダミー怪盗。。。解読方法が100通り以上あると
そのすべてがダミーなんだよ。
法の書は誰にも読めないんじゃない。。。。間違った解読方法に誘導される。

それなら、解読ができませんでしたといったら、連中ゆるしてくれるのよと
建宮斎字。
無理だろうね。ここまで暗部を見てしまった以上。もう彼女らも引き下がれない
どのかに裏口が。。。ステイルのカードを落とす当麻。
・・・それに築く当麻。
攻め込んでくるシスター達。



アニューゼ、神に祈っている
そこに入ってくる当麻。

あれだけの人数に動き回れるとはおもえないですけどね。
ちょっとばかり作戦があるからな。
。。。作戦?仲間を犠牲にて?

オルソラ言っていたことを
騙すのでなく信じること。わらうアニュ
指令たるーゼ。アニューゼをなんとすれば。


ロータスワンドを使うアニューゼ、攻撃を受ける。
どこからくるかわからない攻撃。
なすすべのな当麻。。。避けようとするが。
アニューゼは先読みして空間を指定する。

当麻。てめえもこんなことのためにばんばん力を使うんだな。

笑うアニューゼ。
近代の魔術は、十字教からでてきたこと。
私たち以外が使うのがおかしいと。
結局ローマ正教以外の教えは、教えでないのですよ。
・・・ああ。日本の新興宗教なんて、、、それ以下。 そ。。。


アニューゼ、当麻を成敗。単調な攻撃を待っていたと当麻。
無効化して、拳で一撃を入れる。
ああとアニューゼ。。。過去を思い出す。ストレイトチィルドレン
やだ。戻ってたまるか!絶対に!

笑うアニューゼ。外が静かになった。
もう終わったみたいですよ。
外が静かになっている。
彼らをおとりになって、粘っている間にわたし倒して話をおさめるつもり
だったようですけど。あっさり幻想は終わっちまったみたいですね。
その通りだ。

おまえの幻想は終わちまったよ。アニューゼ・サンクセス
。。。炎が部屋に入ってくる。炎の魔神。

ステイル
使用枚数はたいしたことはないが、天草式はすごいな。
ルーンを使って、さらに大きな図形を描き
この教会を一個の巨大な魔方陣に組み替えるか。
そこらのものを全て利用した多重後生魔方陣。
こういった小細工は僕にはできないな。

いったろ、作戦があるって。
こいつらはおとりになるために逃げ回っていたんじゃない。
このためにカードを敷地内に配置していただけさ。

。。。フン、数ではわたしたちのほうが有利と。
動きを詰めているシスター達。
こいつらゆらいでやがる。
。。。戦う指針が負けている。


おもいしろじゃないですか。
どうするなにをどうすればとアニューゼ。
方法は、タイミングは、武器は、なにをどう選べば

終わりだ。アニューゼ。

当麻。アニューゼに印籠をわたす?
。。。すべてを右腕にこめて、殴りにいく。
   うごかないお子様。
叩かれて、はじき飛ばされるアニューゼ。
・・・終わりましたとさ。


戦意を失う十字教のシスター達。


振り返る当麻。
見ている仲間。・・・五和がいるよ。
安心してやっぱり倒れる当麻。・・・お約束。
当麻と駆け寄るインデックス;



いつもの病院で目が醒める当麻。
そばに神裂がいる。
お見舞いと書き置き。。。書き置きは、神裂がすぐに処分。
なんかきずい神裂。
事後報告。。。。聞くと当麻。オルソラの身柄、危険はなくなること。
        天草式もイギリス清教に組み入れらる。
あやまる神裂。

いいところではいってくる土御門。。。。つるのエロなんとかと。
邪魔物は退散とでていく土御門。
だれが邪魔物ですか

いぶかる当麻。まさかと思いますけど。恩を借りるとか返すとか、
そんなあほなことは土御門のアホの頭の中だけで。
ですが、ほかにどうしろというのですか?。。。毎回おもしを背負わせて。
。。。
その俺たちの問題は無事にすんだんだし。
俺たちって?
うん。
だから、俺と天草式。ああ。イギリス清教もそうか。
あとは、オルソラとインデックスとステイルと。。。それからお前。
とりあえず。これが今回の俺たちだから。
ああ。
・・・(神浄。復活?)


。。。
インデックスがイギリス清教に所属しているからとりあえずその味方を
しているだけだ。
たぶんアニューゼが助けてって、言ったら。俺は助けにいくぞ。
今回はたまたまあいつがわるかったけど、これからもあいつがわるいって
ルールはどこにもないんだから。


ローラとステイル
今回の後始末。きつねのローラ。
。。。どこまでも関係がないかのように。オルソラなんてと。
イギリス清教側の利益。神裂をと。天草式を、組み込んで彼女の足かせを
ローマ正教からまもりたると。
かくもおいしい利益ないでしょ。
あの雌狐めが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0