SSブログ

とある魔術の禁書目録II  第2話 法の書 の感想 [とある魔術の禁書目録II]

。。。おいしいところばっかり、当麻の不幸を出しているけど、
   オルソラのぬけぶりが少ないよ。
   あっけない誘拐とオルソラの引き渡しの展開。
   5話で、7巻が終わりか?


ローラ、ステイルとお話、おかしな日本語。
土御門に聞いて、、、この日本語でよかったと。


「法の書」で魔法で話。
オルソラが解読方法を見付けた。。。
法の書とオルソラが一緒に連れ去られた。
・・・7巻目!


インデックスとまいかの無駄話。
例のごとくにやってくるステイル。誘拐ということで。。。

当麻、戻ってくるが、インデックスが誘拐されたと。
まいか、誘拐犯からのお手紙。。。。学園都市の廃劇場。
まいか、誘拐犯のことをくわしく言う。
。。。当然知っている当麻


ステルス、インデックスに説明。
ローラとステイル。天草式。。。
ローラ、ステイルに十字架を渡して、オルソラへのささやかな贈り物かしらと
。。。きつねです。

インデックス、当麻をまきこむことに怒る。
はいってくるアニューゼ。


がっかりな当麻、暑い中を歩くしかなし。
廃劇場の位置がわからない。
シスターに出合う。・・・オルソラ。ぼけた人。
当麻のことをちっとも聞いてない。説明を笑顔で聞き流すオルソラ。
飲み物。。。? ・・・ここでね。熱いお茶を。。でないね。
シスター追われているという。


アニューゼ、説明をする。おこさま口調。
どうみても子供同士の話。
やってくる当麻とシスター。
・・・えっと、とびとびだね。


都合がよすぎる展開。
すべて簡単という。
オルソラを渡してくれればと。
便利にあしらわれる当麻。なんだよと怒り出す。
その人をアニューゼに引き渡してくれればと。
なにか手をにぎりしめるオルソラ。。。不安。こんなはずでは。


紙風船から。。。そう簡単に引き渡されてもこまるのよねと。
天草式一緒にいればいい生活が。
地面から剣が出て、三角形に切り込みが。。。
地下にひきづりおろされるオルソラ。
当麻、ステイルに説明を。



アニューゼと配下のもの。
インデックスから説明をうける当麻。

アニューゼから説明にやってくる。足をひっかけるシスター。お約束の状況。
・・・ああ。これね。
。。。仕事中に発情するな!
包囲して捕まえる。
縮図巡礼のことを説明するインデックス。決まった時間に発動する。
・・・ここでは、あの有名な人の話が。。。
日付変更時に使用可能。この包囲網でつかえる位置は1カ所だけ。


当麻、時間があって、インデックスを捜す。
悲鳴。お約束の展開。アニューゼに裸で抱き付かれる。
あれあれ。・・・なめくじ
インデックス、当麻をみて。。。。泣き出して。。。落ち着かせる当麻。
・・・お約束。
インデックスに頭をかじられる。


当麻に、ステイル、好きな子はだれと。
天草式のことで話をする当麻。やつのか?あの子を守るため、なんでもやると
・・・あれ?当麻のほっぺにかじり後。


当麻のベッドに入るお子様。。。インデックスと思う当麻
「インデックス?」
「な~に?当麻。」
アニューゼがパパと。
インデックス、これは夢と、だったらなにもしてもいいと
ひごろの鬱憤をと。歯を見せて。がぶ!
「不幸だ!」


天草式、オルソラをくくって。
すべての準備がすんだと。
神裂に今の天草式。。。を見せてやろうと。
・・・あっと、ここにこれからのキャラがいっぱい?


次回「天草式」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0