SSブログ

プライミードル第3章 第6話 災いの使者 の感想 [SFドラマ]

・・・泥棒ババア、センターに乗り込んでお宝を奪取しに来る。
   逃げ出すチーム。怪鳥に教われるも、なんとか元の時空に返して
   でも、センターに連行される。レスターとベッカーの策で
   ババア。大臣の怒りをかって更迭される。
   しかたないババアだね。あの鳥のえさにすればよかったのに。
   鶏ガラで食えないかな?


アビーの弟はスパイ?。。。でなくてへたれでした。


教授の残すしたものを調べるコナー。
教授の立体モデル。
。。。盗撮していたクリスティーン。
あの物体は時空の亀裂を予測するもの。
クリスティーン乗り込む。

換気口に隠しカメラが。。。。政府管轄の政府でもそうなのね。
監視されていたと。クリスティーンが盗みに来る。

もう来ている。だんどり早い。おそるべし、ババア。

攻防戦が始まる。

クリスティ、センターを占拠する。



逃げ出すチーム。カーチェイス。むちゃくちゃ。


偉そうなクリスティン。とぼけるレスター。
そこは私の席とクリスティン。
しかたなく去るレスター。


オペレーター、こそっと連絡をする。
。。。こんなおばさん(クリスティーン)なんて


クリスティンは、取り込みを始める。あまいことばで。。。
・・・はきそう。


アビーの弟、仲間を入れて。。。。なんだ!?


危ないアジトに入るチーム。
掘っ立て小屋。
。。。電気なし。薪で暖を取る?


薪捜しで。
何かを見つけるコナー。


わなをはるリーダーとアビー。
近づいたらわかるように。


コナー、中を調べる。発電機を見つける。発電させる。
音が出てしまう。。。。まぬけ。

。。。なにかいる気配。


中に閉じ込められていた。その中に死体。


アビーの弟、ぼろまけ。トカゲをかけると。
。。。姉にしかられるぞ。


暗号を解く考古学者。

なにかが近づく気配。
...時空の亀裂が開く。


センターにも警報が鳴る。

軍が調べていたと、鳥の声が聞こえる。
なにかが侵入する。逃げ出すことに。地下壕に時空の亀裂。
出てくる怪鳥。
みんな。車に逃げ出す。


襲われる車。見えない恐怖。怪鳥の走るのはや!
ダニー、鳥に襲われるが、なんとか。
でも、車はおじゃん。
。。。前見ましょうね。


小屋に逃げることに。


やってっくるクリスティンの軍隊。周囲にあの小屋。


ダニーは木の上で。。。罠を仕掛ける。
コナーは罠のえさにされる。


やってくる怪鳥。コナーを捜している。
怪鳥をわなにはめるが。


女達にも、怪鳥の魔の手が。。。
うじゃうじゃいる。


コナーとダニー。地雷原に入る。
地雷で怪鳥を殺す。


クリスティンの部下が来る。捕まえると、信じない愚鈍な連中。
自滅ですね。


小屋に立てこもるチーム。


クリスティンについているあの人。
クリスティン、自分勝手で動いている。


小屋を襲う怪鳥達。
抵抗するダニー達。
小屋がぼろぼろだああ。

急に静かになる。荒らし前の静けさ?


・・・ホラーですね。


レコードが最後の望みだと。
地下壕にいくと。
屋根のはりぞいにいくダニー。狙われるダニー。

コナーえさにされる?
・・・えっと地下に逃げたみたいです。とんな山小屋?


屋根に逃げるアビ-とサラ。


ダニー。レコードをならせて。????


生きていたコナー。地下に逃げていた。サラも地下に。
アビーは屋根に。。。。屋根は大変。


ダニー。スピーカかた音を鳴らす。
元の世界に返そうとする。
。。。帰って行く、鳥類。三歩歩くと忘れるわすれるまぬけの動物。
   既得権益関係者も上のことは変わればすぐに恩なんか忘れる。


無事だと思えば、クリスティンについたベッカー大尉が銃を向ける。
(コナー)あ~心配して損した。
(アビー)レコードの声でおびき寄せたのね。
(ダニー)コナーがこんなに俺を思ってたとはな。
(コナー)え?
(ベッカー)お前たちを逮捕する。
(ダニー)おい。勘弁してくれよ。
(ベッカー)これよりセンターに連行する。
必要なら銃を使うことも許可されている。
(コナー)クリスティンについたの?
(ベッカー)命令に従っているだけだ。
(ダニー)忠実な兵隊さんてわけか。
(ベッカー)あの物体はどこだ?

クリスティンに例のものが入る。
(クリスティン)お見事よ。大尉。ホントに将来有望ね。
(ベッカー)お言葉光栄です。
ああ。胸クソ悪い。
(クリスティン)もう少し敬意を払った方が身のためよ。
政府の所有物を盗んだ重罪に問われるんだから。

レスターがやってくる。
やあ。クリスティン。
ジェームズ。あなたは立ち入り禁止でしょ?
そこは私の席だ。大尉。出口へご案内して。
この手の焼ける勘違い男を。
残念ながらそれはできません。
何ですって?

。。。録音した音声を聞かせる。
(録音機・クリスティン)「大臣はただのまぬけ。自分のはなもかめない男。
 お役所であぐらかいてる頭が空っぽの操り人形よ。私の仕事に口は出させない」。

そう。ベッカーが録音し、私が大臣に届けた。
あ~。そういえば大臣が会いたがっていたよ。
何か。怒っていたように見えたかな。
クリスティン。終わりじゃないと言ったろ?
そうね。ジェームズ。まだ、これで終わりじゃない。
(口笛)
(せきばらい)

(笑い声)

あなたは真のヒーロー。
同感だ。
だが、私のキスは期待するな。

何だ?仕事に戻れ。
悪かった。疑ったりして。
気にするな。
だが。もう「兵隊さん」はなしだ。
ああ。

会えてうれしいでしょ。
バカを言うな。

♪~

クリスティン、駆逐される。・・・ババア、お外に出される。

(歓声)
♪~


アビー帰ってくると、レックスは。。。。
。。。ドナドナドーナ。売られていくよ。




次回「ドラゴンと騎士」
・・・えっと、やっぱ中世って、竜がいたのかな?

(ダニー)怒れるドラゴン。鎧の騎士と来たら、次はとらわれの姫君?

(アビー)どうしてネットオークションにレックスが出品されてるの?
ポーカーで取られた。取り戻して!

(ダニー)居所は思い当たるか?
ここはなじみのない世界だ。

獣の刻印。失せろ!

外でやって!

(叫び声)
(吠える声)

貴様らは悪魔だ!
そして、ここは地獄。
うお~!
タグ:災いの使者
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0