SSブログ

テガミバチ 第25話 精霊になれなかった男 の感想 [テガミバチ]

出てくるゴーシュとにた男。ノアールという。黒か!
ラグを撃つ。
・・・2期の発表。つつくのかよ。


サラの記憶?ハントの記憶?
ラグが薄し出すこころの記憶

ハニーウオーターにやってきたサラとハント
その道すらで鎧虫とあってしまう。
サラを助けたゴーシュ。
鎧虫を倒すゴーシュ。
出てくる男。指摘さえる。リバース。
精霊になれなかったものと。
ゴーシュを監視していたリバース。
アンダーグラウンドとともに戦うべきだという。
シルベットの足が動かない理由をしっているといったらと男
あきらめないよ。ゴーシュ。君は、わたしのものになると。

サラとハント、倒したと勘違いされる。
勘違いされるハント。嘘つくサラ。

街では、反政府活動して、BEEをいれないと。

住民が真実を知る。

アンの父が死んだときのことも映像にされる。

ハントが落ちて、コナーが助ける。サラがやってくる。
サラに、ハントはあなたのために。。。とコナーはいった。
それは馬車の外で聞いていたと。
ずっと一緒にいたかったから。

だましていたと怒っている住民。まえにふさがって守るラグ。

ラグにゴーシュをかさねるサラ。ラグをかばうサラ。
お金のことをいう。つかっていないと。祭壇のしたにあると。

反政府の活動をするといいだす住民。
アンにいうサジ。テガミを回収に来ると。

ハントにここをさっさとでていくほうがいいと。

サラは、ラグにありがとうという。

ラグのもとに戻ってくるニッチ。
もう。終わったからと。

アンにまたくるって約束だからと。サジ。
コナーは、サラとハントを連れて行く。
サンダーランド博士のもとに。・・・おもちゃにされるよ。
テガミバチのためにこの命をつかおうとハントはいう。


ニッチは、わたげを見ている。
ラグは、リバースのことで考える。
ゴーシュの手がかりが。。。
出てくる男。

ニッチ、ラグを見失う。
注意されるニッチ。ロダに。

ラグ、男とあう。それは。
昔の記憶を思い出す。ゴーシュのこと。
目の前の男は、ゴーシュっと。
いってしまう男。

ニッチは、訴える。ラグにディンゴはニッチだけと。
戦闘に。ロダに傷をおわされるニッチ。

ゴーシュに、自分のことをいうが、銃を向けられる。

ニッチに、そんなものか?

ゴーシュらしきひとは、ノワールという。
銃を撃たれるラグ。

ニッチ、ラグが倒れているのを見つける。

ラグ、ゴーシュと言う。

ラグの過去の記憶。

やだよ、さよならは、もう嫌なんだ

----------------------------------------------------------------

(ラグ)赤針!
鎧虫をやつけるラグ。
(ラグ)あ… あれは!

(ゴーシュ)ロダ! 右へ!

(ラグ)あ… ゴーシュ…。

(サラ)ハント!

《もう お前らなんかじゃ客ははいらねえのさ。
 どこへでも好きに行っちまいな。》
放浪の旅に出る二人
(ハント)こんな姿で放り出されて。これからどうしたらいいんだろう…。
(サラ)あ、ハント! 町が見えるよ!

《ハニー・ウォーターズ… 何よ これ…》

(アン)あれは?
(ザジ)ラグが撃った心弾が映し出すこころの記憶だ…。
(アン)こころの…。
(サラ)これは、この町に着いた日の… 記憶!?

(ハント)《サラ!鎧虫だ!
人のこころに反応して襲ってくる! 逃げろ!
あっ!
(ハント)サラ!
(ゴーシュ)配達の邪魔になります。
すぐここから離れてください。
ロダ!右へ!

近づいてサラにいうハント。
(ハント)BEEか! ディンゴもいる!
よかった…。彼らなら鎧虫を倒せる。
(サラ)倒すってあんな化け物をどうやって…。

(ゴーシュ)心弾装填!

(ハント)光る石… 精霊琥珀だ!初めて見た。
あの石の力でこころを弾にするんだ。
(サラ)こころを… 弾に…。

(ゴーシュ)黒針!
鎧虫を撃破するゴーシュ

(サラ)光… 鎧虫は… やっつけたの?
(ハント)よく見えないけど たぶん…。


はあはあといっているゴーシュ
(ロレンス)たいした威力だなゴーシュ・スエード。
使いすぎてなくすなよ。こころを。
首都に栄転だそうだね。おめでとう。
さすが、ハチノスのエースだ。
なぜ、僕のことを?
(ロレンス)君のような優秀なBEEには我々も注目し期待しているんだよ。
(ゴーシュ)我々?あなたは?
(ロレンス)リバースという名の統一体の1人。
精霊になれなかった者と、でも呼んでもらおうか。
(サラ)リバース? 精霊?

(ラグ)精霊になれなかった者!?
ゴーシュは、本物に会っていたのか!

(ゴーシュ)反政府組織の方ですか?
(ロレンス)私たちは、アンバーグラウンド政府の調査をしているに
すぎないよ。
(ゴーシュ)あなたがたの理念には興味はありません。
そのリバースが、僕を監視していたということですか?
(ロレンス)そうだよ。ゴーシュ・スエード。
君のことは私が何年も追ってきた。
すべてわかっている。ゴーシュ。
君は、アンバーグラウンド政府と戦うべき理由を持っている。
リバースと行動を共にするべき男なんだよ。
(ゴーシュ)勧誘ですか?
何を根拠にそう思われたのかはわかりませんが
人々のこころを託されるテガミバチ、その誇りを失うつもりはありません。
(ロレンス)君の大切な妹… シルベットの足が動かない理由を私が知っていると言ったら?
(ゴーシュ)な!

(サラ)風音で聞こえない。
二人が何かを言っている。
(サラ)いったい何を…?

(ロレンス)あきらめないよゴーシュ・スエード。
君は、必ず私のものになる。
また会おう。ゴーシュ。


(サラ)ハァ~。なんだよ。あいつらただ事じゃないって感じだったけど。
(ハント)すごい… 本物の鎧虫の表皮だ。
(サラ)それ、売り物になる?
お前たちが倒したのか!?
あんなのが近づいていたら大変なことになっていた。
本当に、お前らが倒したのか!?
(ハント)あ、いや…。
その格好は巡礼者?
いったいどうやって…。
何だ!? その腕!
あっ! お前も化け物か!
(ハント)ああ。これは…。
動くな!化け物!
(ハント)待ってくれ。
(サラ)あ。武器を下ろせ!愚か者!
町を狙う鎧虫を食い止めてやった恩人に。なんと無礼な!
私たちは、アンバーグラウンド政府の陰謀を知らしめ
民に救いを与えるため旅をしている精霊になれなかった者なるぞ!
あ。
精霊…名のあるお方でしたか!
ならばぜひ我々の町 ハニー・ウォーターズへ!
BEEを町に入れない?それでは 住民のテガミが…。

サラ様!ハント様!
(ハント)BEEを街にいれない?それでは、住民のテガミが・・・。
政府への強い抗議活動になりますよ。
遠方にも活動をアピールするいい機会だ!
やりましょう!
やるべきです!

サラ様の言ってたことは全部嘘っぱちだったってのか!?

アンの父が、鎧虫に襲われた場面。それを遠巻きで見ていたハント
(アン)あっ。あれは…。
今だ! 早く地下道にテガミを運ぼう!
(アン)お父さん!
お父さん! お父さん!お父さん!
(ハント)俺たちの嘘が…人を殺めた。
すまない…

(ハント)すまなかった…。
ハント、落ちてくる。これを助けようとコナー。
(コナー)あぁ~!
待った。待った。待った。待った~!
地に落ちるハント
(サラ)ハント!
(ハント)サ。サラ… コナーさん…?
(コナー)ま。間に合った。
(ザジ)コナー。ナイス肉布団!
(コナー)肉…。
ハントをかかえあげるサラ。
(コナー)サ。サラさん。
ハントさんは獣の腕を縫いつけたのも
精霊の名をかたり続けたのも。すべてあなたのために…。
(サラ)わかってる。 わかってる。
私は、ハントが団長に腕を差し出すのを。

《その爪の腕と僕の腕を付け替えたら
サラを サラを売らないでくれますか
(サラ)馬車の外で聞いていたんだもの。

(サラ)でも、言えなかった。 私には。
やめてくれと言えなかった。ハントと一緒にいたかったから。
ずっと一緒にいたかったから。
泣き出したラグ

石を投げつけられるサラと半途
このニセモノ!
ペテン師め!
だま最初から俺たちを騙していたのか。
俺たちのカネを騙し取っていやがったんだ。
(ザジ)ちっ。こいつら。あ
楯になるラグ。
(サラ)坊や。
泣いているラグ。

政府の手先が!詐欺師の肩まで持つとはな。
(サラ)坊や。
ラグにゴーシュをみるサラ。ラグをかばう。
(2人)あっ。
石をうける
(サラ)集めたカネはすべて祭壇の下にある。
1リンたりとも使っちゃいない。
好きにするがいいさ!

おい。祭壇の下だ!待て。俺も。
(ハント)サラ。
すごいリンだ。
よ~し。ニセモノは排除した。
今日、新たに俺たちは活動を開始する。
本物のアンバーグラウンド国リバースの活動を!
お~!
(コナー)はぁ。この町は何も変わらなそうだね。
(アン)あ
(ザジ)あ… でもよ。アン。テガミのことだけは心配すんな。
これからは俺が集荷に来てやるからさ。
(アン)君、ザジ… だっけ?何歳?
(ザジ)え? 14。私と同い年。
ふ~ん。まぁ、ラグよりはありかな。
(ザジ)あ?
アン!
みんな!
(ザジ)昔から住んでる人たちか。
ま、とっととここを出ていくこったな。
あの人たちにも石を投げられねえうちにさ。
(ハント)あ。 うなだれる・

(ラグ)あ… あの、すみません。
あの。僕…。僕、もう平気ですから。
(サラ)お礼を言いそびれて
またバカやっちまわないように捕まえてたのさ。
(ラグ)え
ありがとう。坊や。
ありがとう。BEEの人たち。


ニッチが元気になって飛んでくる。
(ラグ)ニ… ニッチ?
おわ~!
(ニッチ)ラグよ~!
(ラグ)は。はい!
心配したよ。ニッチ。
大丈夫… もう終わったから。
僕らの仕事は、もう終わったから。


街をでていいくザジの手を取るアン
(アン)いい?必ずまた来るって約束だからね!
(ザジ)わ… わかったから。
俺、もう次の配達に行かなきゃならねえんだよ。
(コナー)じゃあ。ハントさんとサラさんは馬車に乗せていくから。
(ラグ)うん。僕らは大丈夫。歩いて帰館するから。
(コナー)じゃ。
(ラグ)うん。
先に帰るコナー。
手を振るラグ
(ハント)いいのですか?私たちのようなものが、ハチノスに…。
(コナー)サンダーランド博士からは珍しい生物を見かけたら
捕獲するようにと言われてますから。
(ハント)ほ… 捕獲ですか。
(コナー)ついでに腕も診てもらいましょう。
(サラ)ハント…。
私たち、やり直していいのかな?
(ハント)その機会をもらったんだ。それにすがろう。
そしていつかあの町やあの子の助けに…。
機会をくれたテガミバチたちの助けになるようにこの命を使おう。
ハントの手を握るサラ


先に偵察をするニッチ
(ニッチ)ん?綿毛。
(ラグ)《リバースか…。
やっぱりゴーシュの失踪に何か関係があるのかもしれない。
本物の精霊になれなかった者には会えなかったし。
配達は失敗になってしまったけど少しずつゴーシュの手がかりが…》
(ラグ)えっ… あっ!
手を捕まれる。
男を見るラグ。


(ニッチ)あ!ラグ!こっちから行くと川があるぞ。
あっちは、なんもない!
ラグ?
(ロダ)お前雇い主を守るディンゴではないの?
うかつに危険な水を飲み。肝心なときに助けられないなんて。
ディンゴ失格ね。
私は、とある者のディンゴ。名はロダ。
(ステーキ)ヌニニ…。
(ロダ)わずかの時ともに過ごしましょう。


ラグ、男を見て、思い出す。

(ゴーシュ)もう配達は終わったんだよ。ラグ
僕らはともに助け合い危険な旅を終えたんだ。
君はもうテガミではなく一人前の男だよ。ラグ・シーイング。
(ラグ)ゴーシュ さよなら。
あのね。僕、思ったんだ。
いつか…いつか、あなたのようなテガミバチになりたい!!

(ラグ)ゴーシュ…。
手をふりほどいていってしまう男。後を追うラグ
(ラグ)ゴーシュ!


(ニッチ)ニッチはディンゴ!失格ではない!!
ラグのディンゴとして、ニッチがなった!
ラグのディンゴはニッチだけ!!
(ロダ)意味… わかりません。
戦う二人、ロダはかわすだけ。
そして、反撃をする。
おでこにかすった剣さき。
(ニッチ)あ。う。ロダ…。


(ラグ)待ってゴーシュ!僕だよ ラグ・シーイングだよ!
5年前ゴーシュにテガミとして運ばれたラグ・シーイングだよ!
銃をむけられるラグ
(ラグ)ゴーシュ…。


ヌニ~!
(ニッチ)うう。怒った… やっつける!
ロダ、戦いをさける。
(ロダ)とっても速いけど力任せ。
摩訶の血もその程度ということね。
(ニッチ)ことでない!待てぃ!
(ロダ)雇い主は放っておくの?
ディンゴにとっては雇い主を守ることがそのすべて。
(ニッチ)う!


誰かと勘違いしているようですね。小さなテガミバチ君。
僕は略奪者 マローダー。
へ~。
名は… ノワール。
精霊琥珀が輝く
撃たれるラグ。


(ロダ)あなたは、やはりディンゴとしては失格ね。
さっていくロダ。
ヌ! ヌニニ!!
(ニッチ)う。あ。ラグ!

(ラグ)ああ。ゴーシュ… ロダ…。

過去の記憶
(ゴーシュ)さよなら・・・ラグ・シーイング。


家が焼かれて。
母が連れて行かれる、
(ラグ)連れて… いかないで!返して!返して!!


《嫌だ… 行かない… で…。
 さよならは
 もう… 嫌なんだ…》

倒れるラグ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0