SSブログ

あり得ない!  第8話 愚者の贈り物 の感想 [TV]

前回と続きお金がらみ。今回は、紙幣。万札。

嫁さんのへそくりを使い込んだあほの旦那。
携帯で、日記をつける。
奇跡だ、こんな幼稚な方法で、騙される。
10万うち、4万を使い込んで。

それが、保険の満期で4万が入ってくるので、こそっと交換。
やっと安らかな時がやってくると。いつ、隠蔽工作をするか?

どうどうと聞く旦那。今日はひるな何しているの?
遠くまで自転車で買い物に行ってこようと、2時には家にいない。
。。。やったあ、チャンス!?
変にほめる旦那。
日記につけるあほぶりの旦那。そんなの後が残るじゃない。
口で言わずに考えたことを携帯で日記に書き込む。
・・・これだけでも変態だとおもうけど。

不思議そうに旦那をみる奥さん。なにか間が抜けている。

ストッキングのことを話す。
節約は、2人のためと。むくれる奥さん。マイホーム買うまでは
がんばろうと約束したらしい。
協力しているつもりの旦那。・・・嘘嘘だあ。
ビールのことで。100円でも飲まなければ、1年で3,600円と
せこさが身にしみる。
旦那さ、お小遣いもぎりぎりまで下げられてと。
奥さん、旦那に営業だから、会社に一日いる必要ない。
もっと効率よく仕事したら、自由に使える時間ができると思うの。
・・・その時間ってみんなさばってますよ。
自由時間でなにか副業とか始めようと考えないわけ
会社の社則では、違反といって話しない。
奥さんは、全然協力しないじゃない。

老後の話になってしまって。もういいやと旦那さん。
くらい話になってしまう。
もう、働きにいきわと。
・・・えっと、なんの時間だったの?


昼の2時!
こっそりと家に戻ってくる旦那。
お金を元に戻そうと。
そこで鉢合わせ。嫁の妹。
取材に、究極の節約術の。。。それは、田舎に自営しているやつだろう
奥さん(姉)に話を聞かせてもらおうと。

取材をうけている奥さん。写真を撮ってもらっている
入ってきて、いいわけを巧みにいう旦那。
旦那の頭の中ではパニック。

こそっと行動に入る旦那。
マジョリカに向かう?
妹が、不審な兄に目を止める。・・・どう見てもなまけもの。
とそれに目をつける捕食獣の猫。
あとずさりする旦那。不思議そうに見ている妹。
行ったり来たりする。


そこへベルの音。新聞屋の集金。
払うお金がないから、大声。
銀行に行ってなかったからない。でも、あると。へそくりに手を
じゃまする旦那さん。もしかして、へそくり使うつもり?
そうだけど、なんで知っているの?
それは、しっかりもののひとみならさあ。それくらいの蓄えしているか

なと
もう、隠し場所変えなきゃ。あっさりだしへそくり。
どうにかして、使わせないようにしようと画策。口車で。
いつもと違うと。奥さん。なにかに感づく奥さんの女の感。
・・・腐っているカン。

取材している人たちが貸そうかと。
そのほうがいいよ。
なにいっているの。今日ののぼる。変?

早くしてよと、新聞屋。
中に入れいる奥さん。
万札を出す。
新聞屋は、お札を確認する。この前、偽札を握らされて。
旦那さん、はらはらどきどき。

妹は、スタッフにもういいからと帰す。
そして、姉を観察する。
新聞屋は、必死に札を確認しています。
本物のと確認して、お釣りをだす新聞屋。

妹は、旦那さんにこれなになの。だってさっきからずっと気にしていて
いたから。
別に。ごまかしている。

妹は、携帯に電話。

新聞屋は、お釣りをこぼす。

旦那、チャンスとへそくりの中身の札を入れ替えようと。
それを見た妹。なにそれ。兄さん。
違うんだって。それは。
ああ、それで、お姉ちゃんにだまて、コピーした金をしまっておいたわ


妹に黙っておいてと。
いいよ。黙っておいてあげる。
ありがとう。
交換条件をだされる旦那。ロールケーキで手を打つ。6千円。
大声をだす旦那。しっーと。

どうしないと戻ってくるよ。
ばれたら大変と。
わかったよ。まいどありーとげんきんな妹。
・・・高くついている。
取り合いになって。おとしてしまうお金。
旦那は、見せ金を確認する。交換しようとするが、
妹は、元に戻してしまう。・・・意味ないじゃん。
もとに戻し舞うことに。


戻ってくる奥さん。
妹は、もう帰るわと。振る舞わすだけして。
奥さんに妹が参考になりましたと。夫婦なかよくねと。
なにそれ?
例のものもよろしく。それじゃあ。
なんのことと奥さん。

妹を見送る奥さんに
旦那は、へそくりのお金を取り替えようと。
すぐに戻ってくる奥さん。
できなかった入れ替え。あせる旦那。


のぼる、仕事にもどらなくていいの?
旦那は、どうしよう。証拠隠滅 失敗
へそくりの隠し場所変えようとしている。今のうちになんとかしないと


今度は、かごめ急便がやってくる。
鍵が閉め忘れ。
中にどうぞという。奥さん。たいがいだなあ、自分で取りに行く!

あれ?殺気の人でないの?
えっ!と2人。
はい、今は宅急便の配達員でして。リストラで、今は掛け持ちでバイト
・・・って、そんなに身替わり早くできるか!!!
かなしくて、泣いている奥さん。

奥さんにお荷物。
代引き払い。
それもさっきのへそくりから。
2万円を出す。まってというまもなく受け取る配達員。
また、偽札かの確認。
おもしろがる奥さん。

もう、気がおもい旦那。

一枚目OK
2枚目ブッブブ!偽造

旦那さんに声をかける奥さん。

間が開く。

違うんだよ。
なにが違うのよ。
ちょっと借りただけって言うか。そうさ。今日、ちゃんと入れ替えよと
おもたんだと。・・・いってしまったあ。
怒り出す奥さん。
入れ替える。入れ替える。あ、もういいです。
わたし、夫入れ替えますから。入れ替えますよ。もう、いや!

チャイムが、出ると警官が入ってくる。
。。。できた話だなあ。

警官が、宅配便の人をしかりつける、トラックのことで。

で、なんかあったの?と警官。
なにこれと。コピーした札を取り上げる。ああ、これ偽札じゃないの
あ。これ!あんた作ったんでしょう。これ。
違うます。
通貨偽造は、無期刑もある重罪なんだよ。わかっているの!
説明しようとする旦那。警察署に引っ張られる旦那。

説明しますよ。
警察で話し聞きます。
なんにつかったの?女!賭け事!馬!女!
否定する旦那。
宅急便の人は、荷物を置く。これと、旦那さん宛のお荷物もあったと
旦那のお荷物は、新幹線の切符。東京から名古屋まで

ほら、もうじき結婚記念日だろう。
そうだけど。
ひとみといっしょに行こうと思ったんだよ!
そんなことのためにこんなことする?信じらんない。
わkっているよ。バカだよ。大バカもんだよ。俺はよう。
でも、さあ。節約。節約、そればっかりでさあ。
半切れする旦那。
ふたりで一緒に温泉にでも。
・・・おいおい。もっとお金いるだろう。

警官、名古屋で温泉なんて聞かさないけどね。

泣きがはいる旦那。
なにかといいわけをいう。・・・うまく騙せている?
旦那は、奥さんの荷物をみると。
それは、スカルマンシリーズ。  旦那へのプレゼント。
見直す旦那さん。
仲直りする夫婦。
三文芝居で泣き出す警官。

もうそろそろいいですかね。失礼します。
旦那さんを連行する警官。
ゆっくり、署で聞きますから。
ちゃんとおつとめして帰ってくるから、それまで俺のこと待っていて
くれるか。

うん。


警官につれられていく旦那。

お願いします。と奥さん。


宅急便の人、お金と印鑑をお願いできますか。



警察署で尋問される旦那。
いやね。ちょーレアなスカルマンのフィギュアがね。こんど名古屋の
ヘェスに出るっていう話があってね。
え!
それとどうしてもおきたかったんですよ。名古屋。


さっきの奥さんの荷物は、フェイクで。
簡単で
節約ですぐたまる100万円

が中から出てくる。


さっきの電車の切符は、チケット屋で売ってしまう奥さん。


結果

ダンナは、結局、家庭内通貨偽造だったため、
厳重注意で起訴猶予だったみたい。
今頃あの夫婦、うまくいっているのかしら?

いいわけないよね。

・・・貯金命の奥さんと
   オタクのダンナ。こりゃあ、だめだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0