SSブログ

「一人一票未満」の人がいることについて [雑感]

一人一票実現国民会議で、自分の票が一票に
当たるか調べてみました。
ひどいもんですね。 1/5 くらいでした。
ということは、田舎の方が1票に近いということなのかな。
田舎に行けば、当選しやすいのか。・・・既得権で決まっているのでだめか。
でも、それ以前に、日本の政治家の信任は有権者の20 % の票もないので、
当選したものに信任はないと思いますが。

国民審査権で、裁判官の審査ができるそうですね。
「一人一票未満は憲法に違反しない」と主張する最高裁裁判官には
否認するつもりです。
まあ、裁判官になりたいのは、いくらでもいますからね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0