SSブログ

RIDE BACK   曇りのち雨ときどき… の感想 [RIDE BACK]

琳のバレイへの想い。舞台への未練。
足を怪我して、バレイが出来なくなる。
フェーゴで、飛べようになった。エルの物あった。
それが間違い?家族を傷つけ、友人を失った。
でも、舞台への未練が残る。戦場もまた、舞台。演出だ。

キーファが、明日GGPの基地を叩く。俺と一緒にこい。
ライドバック同士の戦いを見せてやる。
琳、なにの回答なし。
興味を無くしたのか?岡倉の画策どおり、国外に脱出し、見せかけの安全と
終わりなき逃亡生活をお望みか?
おまえが本当に望むことなんだ。===> しみんとうが野にくだること。
追悼。逃亡。それとも復習か

キーファのことを、人死を気にしないので吐き気がすれると。琳

一時の感傷では、なにもなしえない。・・・・当たり前。

琳は、すずりちゃんの死は、わたしのせいと。
・・・いいや、GGPがあるからやろ。

乗る者の意志がなければ。、ライドバックはただの鉄くず。
・・・GGPは、鉄くずとして、グリモアをリモートで動かす。
与えられた才能を腐らせ、まとも歩こうとしないおまえに資格はない。
消えろ。・・・キーファ、琳にけしかける。これが、最後に効いてくる。

菱田としょう子は、すずりちゃんの家に焼香をしにいく。
戒厳令で、花も買えない都市圏。
装甲車が道をとおる物騒な時勢。
ここが、曇りのち雨ときどき。
しょう子「みんな、いなくなっちゃう。」

TVのニュースでは、片岡代議士の逮捕と指名手配の写真が。
ここに。琳、珠代、岡倉が。警視庁からの連絡のお願い。

片岡警視と依田の電話。
もう、話はついている。あとは、証拠が出たその後の処理に必要な情報。
ヘスナー社は、GGPの幹部と癒着をしている。

BMAは、GGPへの襲撃を準備する。
岡倉は、フェーゴの調整している。
岡倉は、琳を珠代に頼む。琳は、すずりのための花をとってきていた。

キーファ、ゴブリンとロマノフの戦い。アリゾナでの借り?
主導権は、キーファらにある。

雨がやむ。明日脱走する。
琳の目標は、母であった。フェーゴでまた踊れるようになってうれしかった。
琳は、望むことがうまくいかないと悲しむ。
何かを得たと思ったら、すぐに失ってしまう。
毎日が退屈でもいいでから、もうなにも失いたくないです。

次の日。
GGPへの襲撃が始まる。
片岡「尾形、すまなかった。」
キーファ「ふん。」

すずりちゃんの願い。琳のおどる姿をまたみたいこと。
珠代、菱田から聞いた。これが、琳にある思いを起こさせる。

ロマノフは、BMAのキーファ達を待ち構えている。
GGPの基地のシステムは、ゴブリンによってハックされていて、
システムを狂わされる。
GGPの基地は派手に攻撃される。
少数でのGGP基地への奇襲。待ち受けているのは、グリモア。
ガトウブ、ロマノフの指示で戦いに出る。

BMAのアジトには、グリモアが投入される。
ヘリでの国外逃亡を急にやめ、琳。立ち止まる。
昔の母のことば、「緊張しなくていいの。舞台は答えてくれる。」
これで、琳と珠代が死なない運命となる。シナリオは、作られる。
グリモアは、どうもオートマトンみたいだ。人が乗ってないような感じだ。
おかげで珠代もつきあうことに。
琳、フェーゴに乗る。キーファの思うつぼ、岡倉はどうおもう?
なぜに建物内にフェーゴが残されている。乗るという可能性があるため?
琳は、自分の舞台に上がるために、フェーゴに乗る。
珠代のピンチに琳がライドバックで駆けつけ、人型に変形したグリモアを
破壊する。やっぱり、人が乗ってないのはくず鉄ですな。
二人で、ライドバックに乗って、飛び出し。どこへ。
やっぱり、岡倉とキーファの戦場へと行くのか?
後ろを、グリモアに追われて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0