SSブログ

RIDE BACK   しょう子、危機一髪 の感想 [RIDE BACK]


GGPによる白ライドによる治安維持の記者発表。
白バイならぬ白ライド。特殊装備警察だ。(特殊自衛隊だ。)

岡倉は以前海外にいたらしい、そのときの話は聞けてないと
片岡珠代は、警察庁の兄龍之介にはなす。やっぱり、岡倉は、
なにか不思議な人。

しょう子、アウトレットの下見にいったが、テロに会い、動けなくなる。
助けに、琳、フェーゴで向かう。警察の包囲網を突破して、
テロリストで壊されたビルに入る。
むちゃですよ。フェーゴを華麗に乗りこなし、
しょう子の元へ向かう。運動神経抜群でんなあ。

琳、テロのいるビルに入る。しょう子を助けに、
なんてうまく出会えるのか。
テロリストと会うが、アウトマトンの介入で、運良く
隙を見つける。
脱出する際に、包囲網を向けて、逃げる。
それでテロリスト扱い、むちゃですよ。
包囲網を突破する琳、思う。
「不思議だ、フェーゴをとっても近くに感じる。
 初めて乗ったあのときと同じ。
 まるで自分の手足のよう。」
フェーゴとの相性抜群の琳さんです。端の両端を包囲され、逃げ場を
無くした琳達。

しょう子「琳、降りよう。説明すれば、きっと分かってもらえるよ。
     ねえ。琳。」
琳、考えている。
キーファ「飛ばないのか。」
琳「ああ。」

人口の水路のライドバックからミサイルが撃たれる。
ピンチや、琳。

琳、フェーゴで、水路へ向け、飛ぶ。
琳「しょう子、絶対に手を離さないで。」

ミサイルがヘリにあたり、橋に落ちる。大惨事。

フェーゴで飛んでいるとこを岡村に見られる。
岡村、怒って万年筆を折る。なんて、力や。
片岡珠代唖然、龍之介も見ている。
ロマノフ大佐も興味げに見ている。
琳、人気もの。いや、指名手配かあ。

フェーゴで飛んでいる琳
「まただ、この光。」
綺麗やねえ。ファンタジーの世界。

琳、水路に逃げ込む。

ニュースをみる琳の弟。

テレビをみるクラブのメンバー
すずり「りんさん。」
菱田「なにやってんだよ。あいつ。」

琳「しょう子、もう大丈夫だよ。しょう子。」
気絶しているしょう子。そこへ近づくライドバック乗りの謎の男
キーファ「フェーゴ。タイプLか。おまえは、選ばれたのか。」
琳「え。」
キーファ「そのチューニング。乗り手を選ぶ特別なマシンにほどこされる
     ものだ。」
琳「あの。」
キーファ「行け。」

琳、クラブのみんなに合流する。
菱田・落合、琳のほうを見る。
しょう子、うなされる「琳、行かないで。琳。」
介抱する琳。手のフェーゴとのリンク用の時計が怪しい光を出す。
琳「あの光。」

しょう子、救出ミッション成功。

琳、これだけ表に出て、身元がばれたら、ロマノフ大佐が手を
伸ばすよ。白ライド隊だ。
(ちょっとパトレイバーかメガゾーンみたい。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0