SSブログ

書籍 確実に金持ちになる「引き寄せの法則」について [ノウハウ本]

実践本である。
ところどころに聖書からの引用がある。
内容で一環して、この世界は1つの物質(表現を変えてます)が元になっていると説明している。
これって、どのかで読んだ「エーテル」説と同じでない?
昔読んだ魔法の世界の小説に出てくる「マナ」とかに近い。
それとも、スターウォーズの世界に満ちている「フォース」というものと同じ考え方ではないか?
使い方によっては純粋に悪を望めば、叶えられることでもある。その物質にとって善悪の区別はないと思うのですが?

しかし、内容は、わけのわからないのを祈れとか願えとではなく、自分の創造の力を信じて、願い、
実際にあるようにイメージし、否定をさけて、行動し、受け取れるようにしろとある。
内容は、エセ宗教より具体的で自他力本願である。
本当にそうであれば、競争のない繁栄がでてきすばらしい。
今の競争での勝ち組大企業、政権等には退場願うことになってもいいことだといえる。

しばらく、本書を実践してみようと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0