SSブログ

BEATLESS 第21話 Higgins' silo の感想 [TVアニメ]

ヒギンズへのhIEの進軍。紅霞の量産型。
。。。普通の入り口は突破されて

レイシアはしたことを別の処から穴。
アラトはスーツを指摘。 照れるレイシア。 いつになく自信がないレイシア。
レイシアはヒギンズの伝えること。アラトとお付き合いしていることことを。娘として親に報告。


海内と男。hIEの侵入。。。誰がガなにをしているか。
避けられないことを。死。
ヒギンズがいうこと。開放。・・・遼はおかしいと。


レイシアとアラトはキリノの神経を麻酔しながら進むことを、。
。。。通路の選定。

先を進む。。。後のことを考えて

レイシアの視覚をネットワークで配信。
映像と、レイシアとアラトの会話。 世界に知らせる高機能AIがしていることを。
人間の流行を先取りするAI。 形を操る。 人を理解するため。

人間は人間と道具が集まったものと。
ヒギンズのことを知らされずにい放たれたレイシア。

ヒギンズが人類未到達物。前もってつくって、無駄なものも秘蔵して。
ヒギンズに知るためのものと。 いつかは露見すると。

レイシアはすることを。世界に知らされる。隠された情報。 超高度AIが隠していた未来へお産物。

エリカは、侵入者。なかったことに。動かないとエリカ。
エリカはレイシアのことを邪魔しないと。すると。。。えらい目にあうと。

メトーデはにやっと。。。入り口を破壊して侵入。
・・・なにに背中をおされて。忖度するレイシア級。

レイシアとアラト。。。レイシアが生まれたところに。
やってくるメトーデ。 優先権。

遼は気が付いて。
レイシアはメトーデと戦う。アラトは守って。
。。。メトーデの求めるもの。 遼は

鈴原は会社には連絡。連絡ついて。。。本当のことを。
遼は吉野の助けを。 迫る選択。
吉野取締役は、無難はプランしか選ばない。。。安全策。 ヒギンズが介抱されてもいいと。
ハードウェアを守って、社員の生活大事と、大企業のどこかと同じ。
遼はキリノのコントロールを。。。 メトーデのことを吉野。 
遼はメトーデはヒギンズに優位どうされて可能性と、感情で。。。ミスする。
遼は吉野と話。 味方かどうかも問題。 経済。。。将棋にたとえて。
AIを巻きこむとまずいことに、能力差。
。。。吉野は遼に感情を高めて。
感情論で吉野。

大型ミサイルの着弾。そこには。。。スノウドロップ

アラトもかんじて。レイシアは外で起きていることを
メトーデの戦いのことを。疑似デバイスの自爆で逃れて。
。。。上での報告。 弾頭のスノウドロップ。

健在なスノウドロップ。37機の超高度AIがしたことと。

レイシアはふらふら。外の媒体が失われていく様を。
逃げを失うレイシアのデータ。そのために力を失うレイシア。 仕切り直しもと。もうできないと。
メトーデの決断でひっくり返る可能をレイシア。
ネットワーク中継も中断。維持できずに、」

外で切れることに

レイシアとアラトは手を繋いで、先を。
変わった二人の関係。 レイシアは心が弱って

メトーデは 待っていたわ。
ああ。知っていました。
・・・・避けられないこと。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

シュタインズ・ゲート ゼロ 第23話 無限遠点のアークライト/交差座標のスターダスト の感想 [TVアニメ]

オカリンは比屋定に会う。つながりは消えず。巡り会い。
まゆりから電話。おかりんは受けて。。。その話をすること

かがりが動く。。。桐生はみて
かがりを追いかけるオカリン。 レスキネンとばったり。。。オカリンがいうこと。
萠郁が押さえ。。。そして助けを求めるオカリン。変化。


タイムマシン。。。かがりがすること。鈴羽と戦いに。
過去を変えさせないと。 まゆりママとの出会いにこだわり。

やりあう女二人。互角。。。まゆりが間に。
仲裁にはいるまゆり。 慈愛。。。収まって。 まゆりの話。大切な人に目を覚ましてほしいと。
否定的なかがり。 まゆりはオカリンを信じて。 まゆしぃの彦星様にしてあげられることと。
かがりはそれを。。。。あゆりがいったことに。
鈴羽は一緒にくることを。 。。。みんなで一緒に暮らせる未来。
まゆりも。

オカリンもお願いするう。行くこと。タイムマシンですぐい行くことを。
オカリンはなゆりにオペレーションアークライトの完遂に。
。。。旅立ち


戦場に。。。かがりはオカリンに。
オカリンは決意。 大事な人質。必ず迎えにいって連れて帰ってくると

かがりが未知を作ると。守る事を。オカリンを信じると¥とかがり。

。。。。タイムマシン。  レスキネンのお執念。
ミサイル攻撃。早い。
でも、岡部は見届けることを。今度こそ恐れるな。その結末を。
タイムマシンはいってしまう。

笑うオカリン。凶真。シュレディンガーの箱は開いたと。マッドサイエンティスト。宣言するオカリン。
この俺の選択だ。


まゆりとダル。タイムマシンが2体。消える一方。
まゆりは電話。未来の¥自分。 鳳凰院凶真のことが好き。 紅莉栖は死ぬが。。。俺の心をたたき直すこと。
おかりんに託すこと。
鈴羽、時間が迫ることを。
まゆりとまゆりにシュタインズゲートがあることを。
二台目きえて。

まゆりと鈴羽、次元の彼方に。これからのことを。前向きな二人
オカリンが迎えに来ることを、。 オカリンに期待するまゆり。想いは必ず届くことを。
あのラボでも待っていると。


で、オカリンは鈴羽と。
携帯。メッセージ。中内博士のことがテレビに。鈴羽がこれからことを、結果を変えることを。
まゆりは、落ち込むオカリンの性根を直しに叩く。 そしていうまゆり。 移っている映像。15年前の俺。

未来のオカリンからのメッセージ。。。計画
未来から託されるメッセージ。 ダルと比屋定は過去の岡部

おっさんの岡部はオペレーションスクルドの始めると。
確定した過去を変えずに結果を変えろ。最初のお前を欺せ。世界を欺せ。それがシュタインズゲートに到達するための
条件だ。健闘を祈る。。。。いつものこと。
。。。映像。 Dメールと一緒に過去に転送と。

それの送り先。
比屋定は気にする。 オカリンがタイムマシンの試作機でいきなり有人実験。
死ぬと言われた2025年。前向きな岡部。 別の次元に消えて死ぬことと同じ。

オカリンは2011のあの日、過去に飛んで行方不明になっているまゆりと鈴羽を見つけ出すために出発。
前向きなオカリン。 かがりが託すもの。
比屋定がいうこと。シュタインズゲートがあるさと
オペレーション アルタイル。

。。。オカリンは時間を越えて
皆は期待する。 オカリンらしさ。
比屋定が思うところ。始まりがあるが終わりは・・・ 意味深なことを。矛盾。
神からの最後通達にあらがったもの達による執念のエピグラフ。
オアかリンは跳ぶ。

。。。ED

最果ての過去に跳ぶまゆりと鈴羽。BC18000
・・・この時代にはあのサピエンスの敵のはん人もいない。

ないもないところで、鈴羽はあきえ。まゆりは顔に。
やってくる光。それはあのオカリン。
鈴さん。
。。。希望。

待たせたな二人とも。
・・・これがあれば、あの半島も平和になったかも。蛮族から守れた?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

プラネット・ウィズ 第12話 見ろ、宇宙は祝福に満ちている の感想 [TVアニメ]

月での戦い。目覚めた龍。
・・・ちゅうごく?あるべきところに封じ込んで滅ぼす。
大きな破壊と正義をかたるおかしさ。

。。。作戦
龍を陽動して、誘い込む場所。
龍は怒りで攻撃ばかり。

止めに先生らと閣下ら。
龍がいうこと。あの時の生き残りとシリウスのものと。
宗矢は名前を  黒井宗矢だ。

ネビュラ臨時作戦部。 龍をおびき寄せて、ある場所に。落とし穴。
亜空間。 月の近くにある亜空間の出口。

強い龍。 
気になること。誘導に気が付いてない?

おびき寄せ。
おとり部隊は散会。 作戦は第二段階に。

龍を引きずり込みに。穴に落としに。
・・・こうして、ちゅうごくは封じ込められる、。

愛の進化一族は龍を亜空間に追放する。
見ている楽園の民。アズラバラクラ。

龍は抵抗する。 宗矢にダイレクトに。。。気絶する宗矢。

宗矢はあの日にもどる。宗矢はそのままで、
おかしいとあの日に時間が戻っている?兄と話をする。変な夢。
進路のことを兄がいう。 やさしい兄ちゃん。 宗矢のことを思って。
宗矢に自由を。 兄がいうことに宗矢は思いだして、友達。 うれしい思い出。
泣いてしまう宗矢。 なんでもないよと。
そして、龍が星を星滅ぼしに。兄は守りに。

で、崩壊したシリウス。 龍は宗矢に憎むことを。悪を憎む憎む孤独なるもの。お前こそわたしの正義の後継者にふさわしい。
さあ、悪になりはてたわたしを滅ぼせ。正義を思考しろ
俺がお前の後継者? ふ。 俺もネビュラに内定が決まっているから。
なぜだ!お前は、
お前の希望にはそえねえぜ。。。助ける楽園の民

滅びたシリウス


。。。目覚める宗矢、皆とテラキャット下駄パンチ
龍を悪空間に。 皆は脱出。

脱出、力がなくなって、脱落?
助け合う。鷹取。虎居。 民間人だけは帰すと。
。。。ぎりぎり。

のぞみは宗矢らが逃げることを。

宗矢らと閣下らが出てきて、逃げることを。
しつこい龍、追撃。 早い龍。
宗矢は見て、皆と目で合図。 黒井は突撃、。。。龍を押しとどめに

穴は閉じて、黒井宗也、先生らは悪空間
次元追放ができたが、犠牲者は三人。 白石が作戦の終了を。閣下はがっかりで大騒ぎ。


悪空間。 宗矢、先生、銀子。してしまったこと。
宗矢はまだやるべき事が残っていると。 龍がいうこと、無駄なこと。かつてのことを。
。。。いきさつ。二度と奇蹟はおこらないと。

宗矢はアズラバラクラをけしかけて、中に、。
そこには町がある。そこで根をはっているアズラバラクラ。

いいたいことがあったきたと宗矢。
夢をみせてくれたこと。宗矢は伝えて、許すよと
銀子には龍への感謝。星を救ってくれたことに。シリウスにしてくれたことはほめれらないが。
救ったことに感謝。 感動する銀子。。。これをいうために時間がかかったこと、。
宗矢も御礼を。 

すべての物事に側面がある。
愛を持って視点を変えれば、見ろ、宇宙は祝福に満ちている。
龍よ。わたしは証明したぞ。

ふん。そんなことをいうためにわざわざ。だがもう終わりだ。なにもかも。
わたしの力ももう限界だ。さらば。先に冥府で待つ。

。。。龍の人間の時の記憶。龍堂寺の家でこと。
父母。 じいさんがいうこと。
お前を待っている人たちがいる。 涙する龍。

いい夢だよ。父さん。母さん。
。。。砕けて。おちる。


龍。
うにゃ。
とりあえず。あがくにゃって先生がいっている。
わかってる。

。。。逃げ場に
ダメか。ごめん。のぞさん。

おつかれ。案内しよう。
あ?
おまえ、どこにいって。
お迎えの手配さ。まず右にブーストアイテム。
あ?

。。。
遠くはない。耐えろ。
なにがる?
ある宇宙艦隊が惑星侵略に使ったワークゲートの入り口さ
あ?

。。。とおりぬけt。
・・・ヤマト?

。。。見えてくる星。死んだ星。

あ?
シリウス
このタイミングで、このゲートのゆがみが悪空間に生じたのは奇蹟じゃない。縁だ。
え?
うん?
肉体を卒業した種族にはそういうのがよく見える。だから、われわれは君を選んだ。
ありがとう。おかげで、アズラバラクラを我々のコミュニティに迎え入れることができた。
。。。
あれでよかったのか。
好きな角度でみればいい。この物語をさようなら。縁があったら、また会おう。
。。。消える。テレザートの民?

。。。シリウスに。
なにもなく。通信もできず。

あきれる宗矢。死んだ星に不時着では
ただいま。ああ。

。。。見えるいのち。
宗矢はそこにへ走る。 死んでない星。
花が咲いている。

花。花だ。

。。。先生と銀貨が後。

生きる。
この星はまだ生きてる。
うん。宗矢くん。

。。。やってくる救助。閣下の宇宙船
あ。うわあ。

。。。えらそうな犬さん宇宙船

ほら、いました。あそこです。宗谷君たち。
おのれ、ラシャヴェラク!悪空間から生還するとはありえん!

。。。しっぱ、ぱたぱた。 美羽と晴海はあきれる。
めっちゃ、しっぽふってる。
うれしいだね。

さすが、我が友。悪空間ごときで死ぬはずがない。・・・キラキラ

紅華!ほらみてよ。黒井君達が。
騒ぐな、見ればわかる。

高天原君が感知したとおり。どんぴしゃの時間にあらわれましたね。
悪空間内では我々の空間とは違う時間が流れ、それはわれわれネビュラにとっても未知の領域。
にもかかわらず。すごいですね。これほどの空間を時間さえもこえて感知するテレパスなんて。

。。。照れるのぞみ
宗矢君ですから。。。笑顔
・・・愛


。。。手を振るそうら
《お帰り。おおきくなったな》
あ?

。。。兄と出会う宗矢。異なる時間。
おかげさまで。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ