SSブログ

プラネット・ウィズ 第12話 見ろ、宇宙は祝福に満ちている の感想 [TVアニメ]

月での戦い。目覚めた龍。
・・・ちゅうごく?あるべきところに封じ込んで滅ぼす。
大きな破壊と正義をかたるおかしさ。

。。。作戦
龍を陽動して、誘い込む場所。
龍は怒りで攻撃ばかり。

止めに先生らと閣下ら。
龍がいうこと。あの時の生き残りとシリウスのものと。
宗矢は名前を  黒井宗矢だ。

ネビュラ臨時作戦部。 龍をおびき寄せて、ある場所に。落とし穴。
亜空間。 月の近くにある亜空間の出口。

強い龍。 
気になること。誘導に気が付いてない?

おびき寄せ。
おとり部隊は散会。 作戦は第二段階に。

龍を引きずり込みに。穴に落としに。
・・・こうして、ちゅうごくは封じ込められる、。

愛の進化一族は龍を亜空間に追放する。
見ている楽園の民。アズラバラクラ。

龍は抵抗する。 宗矢にダイレクトに。。。気絶する宗矢。

宗矢はあの日にもどる。宗矢はそのままで、
おかしいとあの日に時間が戻っている?兄と話をする。変な夢。
進路のことを兄がいう。 やさしい兄ちゃん。 宗矢のことを思って。
宗矢に自由を。 兄がいうことに宗矢は思いだして、友達。 うれしい思い出。
泣いてしまう宗矢。 なんでもないよと。
そして、龍が星を星滅ぼしに。兄は守りに。

で、崩壊したシリウス。 龍は宗矢に憎むことを。悪を憎む憎む孤独なるもの。お前こそわたしの正義の後継者にふさわしい。
さあ、悪になりはてたわたしを滅ぼせ。正義を思考しろ
俺がお前の後継者? ふ。 俺もネビュラに内定が決まっているから。
なぜだ!お前は、
お前の希望にはそえねえぜ。。。助ける楽園の民

滅びたシリウス


。。。目覚める宗矢、皆とテラキャット下駄パンチ
龍を悪空間に。 皆は脱出。

脱出、力がなくなって、脱落?
助け合う。鷹取。虎居。 民間人だけは帰すと。
。。。ぎりぎり。

のぞみは宗矢らが逃げることを。

宗矢らと閣下らが出てきて、逃げることを。
しつこい龍、追撃。 早い龍。
宗矢は見て、皆と目で合図。 黒井は突撃、。。。龍を押しとどめに

穴は閉じて、黒井宗也、先生らは悪空間
次元追放ができたが、犠牲者は三人。 白石が作戦の終了を。閣下はがっかりで大騒ぎ。


悪空間。 宗矢、先生、銀子。してしまったこと。
宗矢はまだやるべき事が残っていると。 龍がいうこと、無駄なこと。かつてのことを。
。。。いきさつ。二度と奇蹟はおこらないと。

宗矢はアズラバラクラをけしかけて、中に、。
そこには町がある。そこで根をはっているアズラバラクラ。

いいたいことがあったきたと宗矢。
夢をみせてくれたこと。宗矢は伝えて、許すよと
銀子には龍への感謝。星を救ってくれたことに。シリウスにしてくれたことはほめれらないが。
救ったことに感謝。 感動する銀子。。。これをいうために時間がかかったこと、。
宗矢も御礼を。 

すべての物事に側面がある。
愛を持って視点を変えれば、見ろ、宇宙は祝福に満ちている。
龍よ。わたしは証明したぞ。

ふん。そんなことをいうためにわざわざ。だがもう終わりだ。なにもかも。
わたしの力ももう限界だ。さらば。先に冥府で待つ。

。。。龍の人間の時の記憶。龍堂寺の家でこと。
父母。 じいさんがいうこと。
お前を待っている人たちがいる。 涙する龍。

いい夢だよ。父さん。母さん。
。。。砕けて。おちる。


龍。
うにゃ。
とりあえず。あがくにゃって先生がいっている。
わかってる。

。。。逃げ場に
ダメか。ごめん。のぞさん。

おつかれ。案内しよう。
あ?
おまえ、どこにいって。
お迎えの手配さ。まず右にブーストアイテム。
あ?

。。。
遠くはない。耐えろ。
なにがる?
ある宇宙艦隊が惑星侵略に使ったワークゲートの入り口さ
あ?

。。。とおりぬけt。
・・・ヤマト?

。。。見えてくる星。死んだ星。

あ?
シリウス
このタイミングで、このゲートのゆがみが悪空間に生じたのは奇蹟じゃない。縁だ。
え?
うん?
肉体を卒業した種族にはそういうのがよく見える。だから、われわれは君を選んだ。
ありがとう。おかげで、アズラバラクラを我々のコミュニティに迎え入れることができた。
。。。
あれでよかったのか。
好きな角度でみればいい。この物語をさようなら。縁があったら、また会おう。
。。。消える。テレザートの民?

。。。シリウスに。
なにもなく。通信もできず。

あきれる宗矢。死んだ星に不時着では
ただいま。ああ。

。。。見えるいのち。
宗矢はそこにへ走る。 死んでない星。
花が咲いている。

花。花だ。

。。。先生と銀貨が後。

生きる。
この星はまだ生きてる。
うん。宗矢くん。

。。。やってくる救助。閣下の宇宙船
あ。うわあ。

。。。えらそうな犬さん宇宙船

ほら、いました。あそこです。宗谷君たち。
おのれ、ラシャヴェラク!悪空間から生還するとはありえん!

。。。しっぱ、ぱたぱた。 美羽と晴海はあきれる。
めっちゃ、しっぽふってる。
うれしいだね。

さすが、我が友。悪空間ごときで死ぬはずがない。・・・キラキラ

紅華!ほらみてよ。黒井君達が。
騒ぐな、見ればわかる。

高天原君が感知したとおり。どんぴしゃの時間にあらわれましたね。
悪空間内では我々の空間とは違う時間が流れ、それはわれわれネビュラにとっても未知の領域。
にもかかわらず。すごいですね。これほどの空間を時間さえもこえて感知するテレパスなんて。

。。。照れるのぞみ
宗矢君ですから。。。笑顔
・・・愛


。。。手を振るそうら
《お帰り。おおきくなったな》
あ?

。。。兄と出会う宗矢。異なる時間。
おかげさまで。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。