SSブログ

v重神機パンドーラ 第25話 黒き輝き の感想 [TVアニメ]

戦いの後。ジークがいうこと。今から起きるクライマックス。メロドラマと

レオンはダグに。 ダグとドクターエミリアとの亜関係
ダグは身体に侵入される。

システムは侵食されて。

ダグと意識結合ですること。
苦しむダグ。 リアクターに影響。それぞれに、姫とフィオナ

レオンはダグに。 クイニーと友に止めようと。共鳴するハイパードライブ
外との変化死んでいったダークドライブ。それぞれの変化。

デジタル化する情報。

ダグとエミリア。手を取り合う。
エミリアの過去。ダグの過去。。。それぞれを知る。記憶。
出会い。
そして、外にだすダグ。ダグがしてきたこと。。。欺し。
エミリアにはそれとなく。見抜かれたダグ。
エミリアの実験。感情。。。AIの作り笑いとダグの笑顔。
それぞれは引かれて。ぼっちな存在。

反応するリアクター。混沌?。。。進化。

ジークはそれを。愛とは。新たなものを生み出すにはいいと。
生まれる
黒き輝き。 混沌のための身体。 混沌が歪んだときに生まれる。
姫がいうジークの企み。 細胞群から新たな肉体。。。混沌のための。
・・・なんか邪神の復活みたい。南北が一緒になるとこういうことも起こるかな。邪悪だけに。
   人にまねられて作られた劣化コピー

ハイパードライブの活性。 地図から見ると太極図のように輝くことをレオン
エミリア、契約を果たしたので、ダグと私たちの新たな進化のため。

ダグは支配されて、レオンらに攻撃。ハッキングもされ、不利に
ダグはエミリアとの甘い夢。
でも。ダグはエミリアの首を絞める。夢の中でも。気が付いていたのとダグに。
ダグがエミリアに嘘とついている表情。それぞれはわかっていたことと。
告白する二人。出会うまでは人間でなかったと。出会って、おかげで人間になれた。
・・・そう、なんとか人は日本人にあえて、人間の入り口に、そして恨み・・・
ダグがいうこと。また人でなくなっても、エミリアは一つになってまじりあって
レオンとクイニーは引き留めに。
それは。。。聞こえない。 猫のエミリアだけは例外。。
「めしくれ。おまえ!」といっているかも。そんなまがいものほっとけと。」
エミリアは見る。ダグが猫の名を。 レオンとクイニー、猫のエミリアに

猫のことで二人。」その名は。 。。。離れる二人。
エミリアでは、俺の知っているエミリアじゃない。あいつは混じり合った一つの存在に
なりたいなんて思わなかったはずだ。あいつはあいつと違う俺を愛し、
俺は俺と違った俺を愛した。お前のいない世界なんて意味はなし。
お前と一緒にいられるなら、世界なんてどうでもいい。ずっとそう言い聞かせてきた。
だけど あいつは 俺は 一つになりたかったんじゃない。
。。。猫のなにしてるじゃいという顔。
二人で生きたかったんだ。

。。。エミリアはダグを開放する。

お前は俺の愛したエミリアじゃない。エミリアは死んだ。
ダグ
。。。儀式。ダグは破壊する。涙するダグ。模倣したAIに。


システムの回復。ダグらがしたこと。

教えて、この子の名前は?
エミリア
ミャオー
。。。猫は機械のエミリアにじゃれる。めしれや?
   消えるエミリア

抵抗できるのにしなかった。生かしてくれたんだ。俺たちを。
ジークなんだなこいつを眠りから覚ましたのは。

ジークの企み。ハイパードライブとダークドライブの共鳴。
すべては混沌の力を完全にするため
。。。猫が鳴く。早くめしくれや。

ここまでは、彼の筋書きどおりになってしまいました。けれど
(ジェイ)レオン。こちらの準備は完了したぞ。
こちらも終わりました。

あなたの愛、想像以上でしたよ。エミリア・ヴァリ。
しかし、最後はやはり 私とあなたのようですね。レオン・ラウ

戻ることに
。。。エミリアはクロエに。だっこと。実はこいつらめし食わしくれないんだ 
ケインはダグに。 グレンはごねる。ダグが言うこと。ケンカ?
嘆願するダグ。グレンはダグを迎え入れて、BLぽく。からかうダグ。いつもどおりに。

ジェイは今はダグのことは後回し。人手を要する今、次の作戦には参加してもらうと。
感謝するざとダグ。

リアクター内部の混沌を核とする頭部。ブライ達が細胞となって、生まれつつあ強大な肉体。
それらが一つとなって、黒き輝きとして目覚めたとき世界は
翔龍クライシスよりもさらに巨大な進化フィールに覆われ、
この世界は今度こそ終わりを迎えます。
あれが、ロンやフィオナさんが見たミライなのですね。
ええ。
あの黒き輝きを食い止めるために混沌をロンに託した。
え?
混沌は諸刃の剣。彼ならば、正しく導いてくれると信じたのです。

書かれたものは準備した。教えてもらおうか。世界を守る最後の作戦を。
リアクターを止めます。
え!?
技術的に難しいじゃなかったのか?
まともなやり方では。
どういうことですか?
姫とフィオナさんであれば、リアクターは無理でも、混沌に影響を与えることが
可能なはずです。儀式によって、多重世界に力を分散させるんです。

あれは、一時しのぎにすぎません。混沌を永遠に抑え続けることは
僕を信じてください。
わかりました。やりましょう。我らの
命に代えても。

リア・ファルが止まったら、ハイパードライブも使えなくなっちまうんじゃ。
相手もダークドライブを起動できない。
素手にやりあったって、かまわねえぜ。

この旅かえるネオ翔龍のともしびは完全に消える。だが、他に道はない  ということだな。
はい

最後の戦いか。

これ。

最後の一本。作り時間がなかったから。
ありがとう。クロエ。
ふふ。 家族契約第112条。
家族契約第112条。
。。。みんなで約束
明日もみんなで御飯を食べる!
お!

。。。始まる作戦
総員。作戦準備。ネオ翔龍を
この世界を守るのだ!

。。。クイニーは息を吐いて。 ダグは作戦後のことを。クイニーも誘う飲み会。
クイニーは承諾する。食べる前に稽古をつけてからと。ダグは嫌がる。

ジーク。

。。。発進するパンドーラ

ケインとグレン。あの三人だけでなく自分たちも。
新しい家族と世界のためにと。
。。。ケインがいうこと。

それぞれは動き出す。巫女らは押さえに。リアクターに

パンドーラ各員。予定ポイントに配置確認。
全員バイタル良好。
流界の儀式 開始されました。
多次元量子結界を確認。
リアクター反応が分散していきます。

順調です。
よし、このまま継続。

。。。消える都市の光

レオンは喰って待っている。
。。。飛んでくるジーク

うれしいよ。レオン。君の方から私に会いたがってくるなんて
。。。レオンのいつになく真面目な顔。
nice!(2)  コメント(0) 

はたらく細胞 第12話 出血性ショック(前編) の感想 [TVアニメ]

肺胞。赤血球は働く。 先輩から褒められて。。。で、後輩の教育。
えーー? 無理と赤血球。 受けていた恩を変えるためと先輩。
差がある出来。
赤血球、できる後輩に灰に。。。すすけて。

実際にすることに。それぞれのずれ。
いつもの赤血球。ドジッコ。

白血球をみかけて。 赤血球と後輩の考えの違い。
壮絶な白血球の仕事。。。かえり液

白血球は仕事を。いらいらする細胞。

皆の紹介。好酸球。 血小板。 樹上 マクロファージ

。。。休憩。 クルコース

道を間違える赤血球。 後輩の指摘。
落ち込む赤血球。できない自分に。 白血球は気になる。

赤血球は案内と。地図に弱い赤血球。

。。。身体の中。いつもの日常が繰り広げられて。
異変が起こる。大爆発。。。極端に表現。ミクロではこうなっていると。


大惨事。崩れているた建物。壁が。
赤血球は後輩に。 白血球が。。

赤血球が流れて、パニック。

。。。放送。身体の中心部。
大放送。 被害状況の発表。 緊急事態。生命に関わる事態。
指示

。。。身体の立て直し。

赤血球は酸素を運ぶことに。心臓ではすごいことに。

汗の発汗。。。冷や汗


赤血球は急ぐ。
奥で悲鳴

細菌の侵入。白血球は駆除に。。
。。。火事場の泥棒みたいに。ざいにち。
白血球は奥に。血球がいないと。
放送が流れる。
nice!(0)  コメント(0) 

ゆらぎ荘の幽奈さん 第11話 の感想 [TVアニメ]

チークダンスと幽奈さん

男子、冬空こがらしにがうらやましい。石に当たって、それは封印。
。。。。出てくるもの。封じられていた妖怪。 葡萄原人かも。

冬空が身を挺する。戦いは。。。妖怪は攻撃が・・
コガラシは妖怪に謝って、封印されることを。手打ち。
妖怪はまずさに、封印の方を。封印を元に。

千紗希がしていたことをコガラシ。宮崎がしっていればと。
。。。で、ラッキースケベを、、千紗希から。

露天風呂。湯気でごまかし。。。話題に。
男子の方

女子部屋への遊びに行く約束。。。簡単にはいけない。先生の見張り
チークダンスのことを話題に女子。
コガラシは壁からと。
兵藤をからかううらら。
先生のチェックで。。。布団にもぐりこんで。
それぞれ。コガラシに三人。 ばれそうになって。
ポルターガイストで助けられて。

二日目。夜のチークダンス。
コガラシは幽奈を誘って、見ているほうはエアーチークにしか。



期末テストと狭霧さん

テスト勉強。 朧はわざと接触。胸。
幽奈はかき氷。
こゆずは、朧のために惚れ薬。

コガラシらは勉強。 荒覇吐呑子がすることは男女がみても、

仲居さんは複雑。

かき氷、こゆずが惚れ薬を。 荒覇吐呑子がかかわって。
並びが変わるかき氷。うっかりそれが狭霧。 誰にいったかと。

狭霧はぽっとして、コガラシと目が合って、ドキドキに。
まさかなこと。煩悩をと。
。。。コガラシがふれて、動揺する狭霧。攻撃。
コガラシに迫る狭霧。自覚があっても。
コガラシがいうこと。抱きつく狭霧。 。。見ている幽奈と朧。

惚れ薬。少しの間だけ。
夜々は集中。 コガラシと狭霧?

引きこもる狭霧。
好きな木元がないと効かない薬。脈ありな狭霧。
nice!(1)  コメント(0)