SSブログ

重神機パンドーラ 第24話 進化の果て の感想 [TVアニメ]

海の中。カニの幼生。レオンはそこで。。。進化を垣間見る。
リアクターの暴走。カニがブライに。シャロンクライシス。

レオンはロンの声。大いなる渾沌の世界へ
。。。リアクターに集まる生命。指向性。
   猫のエミリアはどこに? なにかの伏線かな。

あの時。強化ABI弾。
レオンの意思は離れて。為す術。フィオナが探しにいくと。
姫はうけれて。

外では復興。ジェイに電話巣するケイン。。。市民の避難。
レオンの状況。不明

ロンはカニを。レオンは不思議がる。未確定な世界。胡蝶の夢。箱の中の夢。
心の多重次元。 不思議世界。。。猫にロン

レオンはブライの進化を見ることに。 過去は人に任されて、光の下にくために進化。大きくなって・
。。。アジア種は人に擬態して

ロンがかたること。生存競争のためにダークドライブも受け入れて。 求めるはリアクター。
進化をするためにネオシャンロンに。 

基地のシステムに干渉されて、不具合。システムの誤作動。クラッキング。
ネットワークの切断に。 全サーバーのシャットダウン。
。。。暗くなる都市。 リザードクラスのクラッカー
レオンを求めて


姫はフィオナにレオンを探させて。
クロエは麻花を

フィオナは探しに

ロンがかたる。。。それは誰が姿を変えて。ジ-クにもなる。
レオンの深層意識が見せる幻。
生命があるがぎり進化が続くと。。。道を間違えたらと

。。。落ちるレオン
心音停止。

レオンは世界に。そこにはいろんな未来。未来の可能性。
フィオナとロンが食い止めようとした未来。

探すフィオナ

。。。心音停止。クイニーはレオンの蘇生に。姫は鈴を振るだけ。
クロエは麻花をぶちまけて。

レオンは分解。このまま僕は。
ロンが誘う。どこに行くのかなと。 あの未来。人類が選択できる未来。
ロンにはその未来がつかめず。身体を失って。麻花。味わうことでもできない。あの男もおなじと。
レオンは違うと。クロエ達が行きるう選択し守る事ができると。
レオンはそれを。涙して。。。おせっかいなロンに

お迎えですよとロン。やってくるフィオナ。
いかせるロン。自分は渾沌に戻る。
レオンはフィオナと会って。ロンのこと。
心が戻るレオン。

目が覚めて。クロエ。クイニー。姫に。
みんなの力で連れ戻したことを。
フィオナ憑かれて、お休み。

姫はレオンに働いてもらいますよ。望むところです。


レオンは皆と合流して。ジェイが待ち受けて。
ジェイはツンデレ。

始めるシステム再起動とクラッキング。
レオンは敵を予想して、誘導する。。。そして、敵の位置を探し当てて。罠。
レオンはすごい。小学生との時にすべてのシステムに侵入済みと

誰の狙いと。レオンはジークの仕業でないと。

かかって、逆探知。
レオンはジークを倒す手段を多重次元で見つけてきたと。メモ。
ロンが教えてくれたと。 クロエは・・・

探知できて。今は使われてない量子数理研究所。

そこにいくレオンとクイニー。そこのことをレオンが話す。
歌うエミリア・べリー。 AIは開発した本人。

ダグとの関わり。
エミリアはホログラムでたぶらかす。

レオンは語る。AIが歌ったと。
クイニー。なら、歌う次にはなにをする。気が付くレオン。
・・・誘い込まれたレオン

システムへのクラッキングが一気にくる。強制解除されるセキュリティ。

敵の目的、リアクターのエネルギー。うばいにくるエミリア。
レオン、歌の次に欲しがるのは永遠の命なのですと。納得するクイニー。
クラッキングは目くらまし。永遠のエネルギー。

町は混乱。。。市民の避難。
混乱する。


メインフレームに。クイニーは一口を破壊して。
待っているAI。あのエミリアの組み込んだダークドライブ。
。。。語るエミリア。 2人で永遠に行き続けるのよ。

2人?とレオン。
銃声。撃たれるクイニー

なんで来ちゃうのかな。
お前は。
ダグさん。

。。。皆が知る

あのときのことをダグ。灼熱のなかでまもてくれたのがこいつ。エミリア。
わかんねえよな。お前らには。最初からさ、世界なんてどうでもよかったんだ。
しってますよ。そんなこと。
そう。まっ。どうでもいいけど。

。。。???
な?
悪いな。ただ。俺はもう二度と愛する人を失いたくないんだ。
・・・ダグの選択。機械化人。ラーメタル。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

はたらく細胞 第11話 熱中症 の感想 [TVアニメ]

人間の身体の中。。。アジア亜種の場合は擬態でいそがしい?のっとり

とある貯水槽。残り少ない。温暖化し続ける世界。

表皮当たりはすごいありさま。侵入しようと最近。白血球が退治。

汗腺と汗
発汗しても気体にならない。液体。
体温が上昇して

。。。血管内はあつさが。
まじことにな流。あかりも。。。めまい。
停電

傾く地面。立ちくらみ。
失神。
。。。熱中症

笑う最近。セレウス菌が侵入する。いったいだけ。。。奪い取りに。なんかはん流。ざっきん。
白血球は追撃するが。

細菌退治。応援。逃げるのがうまいセレウス菌。障害物を利用して。

行ってこないことをセレウス菌
白血球はあつくてダウン。 笑う細菌。
。。。経済不振時に侵略したのはなに菌。くさったものを喰う種。

干からびる表皮。
勝ち誇るセレウス菌。 水分を奪って、こぼす。

身体はあつくなって。
指令室。。。あきらめ。 脱水症。

隊長 雨乞い? 壊れた。

セレウス菌と白血球、最後の戦いに。
表皮は最後の体裁。 セレウス菌にはどうとしたことないと。
白血球を倒そうと。 しつこく白血球、抵抗する。
セレウス菌は身体を奪うことを。 白血球はあきらめない。
。。。ピンチ。 落ちて。

勝ち誇るセレウス菌。身体の乗っ取り。。。はいのり?

晴れてくる空。光の輪。
体表の温度が急激に下がって、筒状のもの。輸液駐車

洪水の様に水が。
身体の回復。 こんなばかなとセレウス菌。  後に白血球。。。駆除されるぱくぱくさん。

重傷の危機は回避されて。


涼しい場所。 そのわけは不明でも。
。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ゆらぎ荘の幽奈さん 第10話 の感想 [TVアニメ]

攻め過ぎる狭霧さん

臨海学校。海水浴で水着が自由。。。狭霧は困った。
うららにそそのかされて、買いに行く。しかもコガラシ誘って。

その夜。コガラシと幽奈、臨海学校。コガラシにはいいことなし。今回は・・・
幽奈も誘って

狭霧はコガラシを誘う方法に。できずに、ばったりいいわけで任務あつかい。妖怪?

買いに行くことに。うららは話を合わせて
うまく欺すうらら。 狭霧は・・・

水着姿をみせることに狭霧は恥ずかしい。
露出は少なく。。。うららがすると。いいかんじに、
さらにして、 恥ずかしいようすに。 うららはわるのり。 一部だけになって。s

狭霧は身体に自信なし。うららにはうらやましい。とんでもないことを。。暴走する百合。
騒いで、見てしまうコガラシ。

事情を知ってコガラシ。買い物くらいつきあうのにと。 うららはいいかんじなのをけしかけて
買った水着。  コガラシが褒めたもの。



臨海学校とコガラシくん

当日。幽奈もいくことに。浮いているペン。

海について、水着。お堅い狭霧。。。身体のアップ。
注目に。。否定ぶり。 うらやましいうらら。
千紗希の水着に

男女で楽しむことに。ここにでる妖怪。にゅる。。。お約束。
水着を取られて、千紗希はコガラシに

出てくるうねうね。
切っても再生するヒュドラ穴子。本体を叩かないといけない。

幽奈に服を、妖怪はコガラシ。

女性らは水着が破かれ。
コガラシを信頼する狭霧。

。。。なんとかなって。あらなシーン。
それぞれが思うところ。 宮崎。

あったことを話すが信用されない。妖怪がでたわけ?
千紗希の画策、冬空が霊能力者であることをしめす作戦。話に乗って。
うららは面白がる。

肝試し。ペア。。。宮崎と冬空に。

千紗希がわざと足を捻挫。みえるXXちら。
おんぶするコガラシ。
出てくるおばけ。  幽奈。。。お化けを怖がる。

不思議がるコガラシ。 千紗希は作戦がと。
やってくる他の組。。。なにも起きず。

上ではうららと狭霧でもめている。大騒ぎ。
おちてくる狭霧。コガラシの上に。 ラッキースケベ。

本当の騒ぎ。出てくる妖怪。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ