SSブログ

重神機パンドーラ 第22話 閉ざされた山 の感想 [TVアニメ]

ダグは流れて。。。受けた光。
見ていたエミリアというネコ。
クロエが探すがいない。。。ダグ探して。

姫はフィオナに流界の儀式。するが、フィオナは捕まって。
・・・恨。南北人外の行動形式。

レオンは落ち込んで。グレンとクイニーらが。 責任を感じるもの。
いなくなったエミリア。
課題は山積み。 物資の援助はなくなって。

姫は緊急。フィオナとの連絡がつかず。。。わけを。
今は混乱。町にまずい影響。フィオナが押さえて。
姫がと。 レオンとクイニーが。。。クイニーがいうこと。レオンは極度の方向音痴

で、四面山へ、もうすでに迷っているレオン。近づくとお遠ざかる。
・・・ああは。半島の平和みたい。人外魔界。

ロンをみるレオン。たどり着く門。いうことというレオン。クイニーのつっこみ。いいコンビ。
クロエはエミリアを探して

山に行く二人。迷って。結界で先に行けない。レオンは暴走気味。クイニーは冷静。
レオンはロンの亡霊を追うだけ。 なげくレオン、ロンにできて僕にできないと。

。。。落ちる岩。レオンとクイニー
気になるクロエ。兄の陰を。

クイニーはしたことに。ぽっかり穴。
。。。回想。レオンがいったこと。進むブライ化
レオンはみていたこと。うまれからの夢、そのさき。
まかのレオン。道に迷う。

クイニーが道を。 レオンだけではたどり着かなかった。四面山の道。見えないが。。。クイニーには。
透明な橋。
クイニーがいうこと。悲しむものがいないからと。レオンの反論。
説得がうまいクイニー。フラグ。怖い足場。今まで事。。。自分を大切にしたいと、。弱くなったと、。
レオンがいうこと。弱くなったじゃない、人間にもどったですと。
ありがとう。 さあ。いこう、レオン

つむぎの巫女の祭壇。
フィオナが見えて、以降とすると警告する。 結界を通る危険性。
気になってきたとジーク。 あやしむクイニー。結界を通るとどうなるか。同じ構成でも再構築される?
・・・かん人なら、サピエンスになるかも。遺伝子が補正される?
ジークは危険を。 レオンはハイパードライブ。 ご名答とジーク。可能性と身体の変化、進化。今の自分を捨てること。
試すジーク。
クイニーは二人どうじにいくことを。 ジークがいうこと。挑発。
。。。以降とすると結界は歓迎。 皮肉を言うレオンとクイニー


レオンは箱の中のネコ?

クイニーは今までの自分と向き合うことに。今前のルーツ。
・・・こんなのみたら、れいの種なら火病になるね。

クロエはなにかを。 ロンとの思い出。見えるロン。時空の揺らぎ。
思い出すクロエ。ロンが話すのを見て。そのときの会話。もっさり男。約束。
クロエは お帰りっていってあげなきゃ。もっさりに。

クイニーは自分と向き合うことに。今の自分と捨て去ること強さでないことを。
ぶつかり合う。

レオンはロンがどうやって壁を越えたか。そうでないと違う発想
・・・レオンとしての。まねでない。
やることが対極。観測者と対象。
そうか、中から出ようという発想が。

クイニーは導師のいったことに。この世は虚実。陰と陽ということばに。
殴り合い。
己の龍を飼い慣らせ。
あ?
それはいっさいの凡庸を捨て去ること思っていた。だが、違う。お前もわたしも自分自身だ。
すべてを受け入れる。あるがままの自分を保つこと。
それがあの言葉の意味だったんだ。

視点を変える。中から出よう望むのはでなく、外から僕自身を観察する。
自分で自分を定義し直すイメージで

。。。見える白の渾沌。
そこにレオンが

さあ、早く。進化しなれば勝てませんよ。。。。罠にかけていたジーク

クイニー。受けいれて。
消えるレオン。

。。。モーブが動き出す。もうひとりの片割れ。
クロエがきて。

ジークは変化に。
レオンとクイニーが出てくる

量子トンネル効果を実体レベルで発生させるとは。おめでとう、天文学的な確率です。
僕はもう箱の中のネコであることをやめたんです。
なるほど。そしてもう一人はエンタングルメント。量子テレポーテーションですか。
ほら。もう離れられない。あなたたちとハイパードライブは。

。。。光るハイパードライブ
クイニーさん。今はフィオナさんの救出が先です。
ああ。

。。。使う力。出てくるモーブの手。

ヒィオナさん。大丈夫ですか???
大丈夫です。ありがとう。
はじめまして  ですよね。
ええ、この身体ではよろしく・・・
一仕事終えてからお茶にしましょう。
え?

。。。鈴
???
。。。やってくるパンダ
かわいい。

。。。鈴の音。リアクターは押さえられて。


ジーク そう、生き残るためには進化しなければならない。
さてとここからは契約通り、あなたのお好きにどうぞ。


。。。レオンらは戻って。
リアクターがおさまったことを。
。。。クロエはお迎え、クイニーに抱きついて、レオンは?
レオンはケインに山椒を。 火鍋と。 グレンは後ろ向き。
グレンをネタにクイニー。育ち盛り。 クロエが同じだと。
レオンがいうこと。グレンさん、これから背がのびるですか? うるせえとグレン・・・ちょい役。

動き出す巨大ブライ。クモ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

はたらく細胞 第9話 胸腺細胞 の感想 [TVアニメ]

。。。(身体の)世界平和。現実世界はうそつくばい菌人がいっぱい。

T細胞の教育。 ナイーブT細胞を教育するキラーT細胞。鬼教官

事務系のヘルパーT細胞。制御性T細胞
飛んでくるナイーブT細胞。 キラーT細胞があやまりに。。。険悪な関係。ずれている?
言い合い。  関係に樹状細胞が過去の記憶を見せる。写真? 動機だったことを。
泣き虫だったキラーT細胞。


胸腺でのこと。
見習いT細胞。細胞。そこにいた三人。
抗原(にだ)の攻撃。
樹状細胞は記録する。

すごかったヘルパーT細胞。キラーT細胞は泣き虫。

。。。同室になって、もめる。
効率と警告。 見ているもの冷静。

地獄ような訓練。生き残りはむずかしいT細胞。
二人はいがみあい。見ている制御性T細胞

夜。。。修練するT細胞。弱点?。。。目をつぶって。

それぞれ。 冷静なT細胞。樹状細胞が声を掛けて

訓練。。。抜き打ち試験。抗体へ。。。間違えれば脱落。どこかに落とされる。
・・・南北XX人はどう判定される?細菌

ヘルパーT細胞は成功して、キラーT細胞にいう助言。

くせ。 キラーT細胞は難を逃れて。
最後に細胞もどき。
なんとか合格する。 顔がかわった?

いい関係になった二人?優秀な方となんとかとおった方。
殴り合いでも違い。 優秀な方が、諭して。
・・・えっと撮っていた?  制御性T細胞にはばかみあいと。

今はくねくせとヘルパーT細胞。つっこみのキラーT細胞。

ナイーブT細胞がみているものを樹状細胞に二人。
消したい過去
ばっかみたいと、なにもかわってないと制御性T細胞
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ゆらぎ荘の幽奈さん 第8話 手段を選ばない朧さん の感想 [TVアニメ]

つかまるコガラシ
幽奈は

玄士郎の前にコガラシ。 幽霊との結婚。幽霊でもできると。
玄士郎のコガラシと幽奈の関係に。おかしな男。
コガラシはそれで時間稼ぎ。

狭霧とこゆずが幽奈のもとに。
。。。あっけなく朧に狭霧は負けに。 こゆずは逃げ出す。

コガラシは拷問。江戸時代?
朧がくせ者をしらせに。狭霧はぼろぼろ。 利用価値。
玄士郎は想像して、合格。

狭霧はコガラシに手を引くことを
幽奈は身を挺して、助けようと。
玄士郎は。。。
コガラシは幽奈との関係を。。。切れる玄士郎。コガラシは飛ばされて。倒れる。
狭霧はあれでは助からん。 玄士郎も。

立ち上がるコガラシ。交渉する。。力づくに変化。
誰も気にしない
玄士郎はすることを。
コガラシは玄士郎にワンパンでぶっ飛ばす。  霊能力者の零に鍛えられて。
。。捨ててセリフ。女だけは殴れないと。

朧は。。。御前からのことば。玄士郎の赤ん坊。バカがお。

コガラシはしたことに。抵抗。。。朧はコガラシに。強いことを。
コガラシが女を殴れないことを利用。 わざとはだけさせて。
。。。ずれているコガラシと狭霧。女と思ってなかった。

受けだけにコガラシ。
やってくる呑子。緊張感がない。仲居さんはいけず。
。。。コガラシの強さ。

朧はおかしな言動に。
コガラシがいうこと。戦わずにすむならと。
朧がいうこと。納得。
。。。コガラシのもともと考えていた作戦


気が付く玄士郎。 幽奈と狭霧の成仏。 バカなので信じてしまう。

幽奈が思うところ。コガラシさんへの迷惑に。
コガラシがいうこと。
・・・これでは勘違い

朧はコガラシに固執。仕留めてみせると・


。。。でゆらし荘
コガラシは起きて、手の感覚。 朧の身体をはった、仕留め?
朧の最善の医って。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ