SSブログ

はたらく細胞 第2話 すり傷 の感想 [TVアニメ]

人間の中。
赤血球はあれはいつも道に迷う。
血小板はかわいい。 移動もlかわいく擬人化。
。。。半島人は人に擬態。どこにいってもうるさい。

平和は体内。 雑菌はすくない。

赤血球は先輩と道を。
平和な体内。。。皮膚に近い血管。

大きな音。光。穴が開く。。。丸い穴。外へと吸い込まれる赤血球。。白血球が救う。
体内へ流される。

。。。すり傷。
いつかは対処されるが、やっかいなことは。

外からくる細菌ども。 。。。あじああじん?
さい金らの姿はえげつない。 菌てなく金としてみた。

血管収縮。。。。流れを止める。
菌らはいいように横暴を。 きんだけに。

白血球は菌を除去に。

細菌と働く白血球、強い!
。。。細菌がしていることに

白血球は応援に集まる。なにか怪しいことに。
。。。細菌の狙い。 なんか元寇みたいな戦い。

すり傷。。でかい。
白血球は誘い込まれて。細菌は外から来襲する。その数が多い。
追い込まれて。 学習している細菌。 なんかの一つ覚えの細菌。 免疫系のことばっか。
白血球を倒せばと。

白血球は相手の作戦のお粗末さを。 強力な助っ人。プロ。。。血小板
かわいい血小板。 穴をふさぐ。 フィブリンと凝固因子。 。。。血栓

細菌は傷口が塞がれて、形勢が逆転。いっきに駆除される外来細菌。

。。。で、白血球は血栓に落ちて。
赤血球。が御礼に。 。。。で、そのまま役に立つ?
身体の役に立っていると白血球。赤血球は疑問?

身体の穴を防ぐために二時血栓

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。