SSブログ

Steins;Gate 第17話 虚像歪曲のコンプレックス の感想 [Steins;Gate]

世界線が変わって、これで大丈夫とおもった矢先。
時計が止まっているとまゆり。
やっぱり死ぬ運命が変えられないまゆしぃ。

。。。タイムリープを繰り返すバカな人。
紅莉栖に話す。助けてくれと。
Dメールで世界線がかわったのは?Dメールを順番に取り消していけば、
元のIBN5100のあった世界線に。
運命がかわえるんでないのと紅莉栖に。全部の取り消しなんて。
。。。ツンデレになる?紅莉栖。

タイムリーブで過去にいく
紅莉栖っていわれて、うれしい。


フェイリスのDメールの取り消し作戦。
優勝するフェイリス。。。。追われる。勝ったために。
。。。まるでどこかの党がやみくもに政権を取り戻そうかのような?

Dメールのことを聞き出そうとしても分からないフェイリス。
。。。ああ、体力がない凶馬。女の子に負ける。
萌え文化の街への可能性を試す凶馬。訴えるおかりん。
なにかを思い出す?フェイリス。・・・世界を変えるおかりん。

メイクィーンのあった場所で、ことなる世界のことをいうおかりん。
交錯するフェイリス。なにかを思い出す。
取り消したいおかりん。できないにゃんとフェイリス。
10年前に死んだ過去を死なないように変えた。
・・・それは大きいなあ。等価交換だよ。

あっけなくぼこられるおかりん。フェイリス?
止めようとするおかりん、声が聞こえて、フェイリスのパパが助けに。
捕まる連中。

パパに感謝。おかりんは。。。わたしの白馬の王子様?

IBN5100のこと。。。。橋田鈴。IBN5100繋がり。
るみほが誘拐されて、身代金。。。。なかって。IBN5100が高価で売れた。

消えるおもいでとまゆりの命。。。。天秤。

フェイリス。おかりんに感謝する。るみほってよんでほしいと。
本命で呼ぶ。凶馬はね、わたしの王子様だよ。
。。。みんなに好かれて?とまどうおかりん。


なにを昔やってどうなったのかを話すフェイリス。
10年間幸せだったと。 どれだけ、愛してくれたかわかったと。
。。。思い出す別の記憶。どっちも覚えている。どっちが本当か?

まゆりを助けるために、Dメールを送ると。
フェイリス、おかりんの胸ですこしだけ泣いてもいいかな。

。。。送る取り消しのDメール。
なぜかいるフェイリス。なぜかおかりんが持っている携帯。
前世でいい仲の2人だとフェイリス。
・・・記憶は?ねじれている。四角関係になりかけている?


萌え文化に戻る秋葉原。
柳林神社になかったIBN5100。いったいどこに?
・・・いつなくなったのかな? それともごちゃごちゃになっている。
   NEXTターゲットるか子

・・・最後までいって、紅莉栖が死ぬ世界線まで戻るかのかな?
   大きな矛盾で。

-------------------------------------------------------------------------

2010.08.14 19.37:45:49

昨日。ミスターブラウンの家から戻ったあと。
。。。砂時計。

結局なにも怒らなかった。萌郁達はいつも週末の金曜に現れていた。

。。。まゆりの横顔。

鈴羽の尾行を尾行を取り消すメールを送って世界線がわかったのか>
だとしたら。。。例のダイバージェンスメーター
このまままゆりは死なず、何事もなく。

あれ?

はああ。

まゆしぃの懐中、止まっちゃってる?おかしいなあ。
・・・はもるな。
(とまる砂時計。)・・・おかしいやね。
さっき、(なのの)ねじまいたばかりなのに。
はあ

。。。入って来る襲撃犯。撃ってきて。まゆりは。
   やっぱり死ぬのね。





。。。時間を遡るおかりん。

AD 2010. 08.13 17:01:00

屋上でしょげている。

(紅莉栖)どうしたのよ。話って何?
助けてくれ。
え?

。。。話すおかりん。

まゆりが二時間後に。あんたは、タイムリープを繰り返して、なんどもそれを。
つらなかったね。。。かなしそうな紅莉栖
。。。残念がるおかりん。

阿万音さんの話をまとめると、今私達がいるアトラクタフィールドアルファから
ベータ世界線へ行くことができれば、まゆりは助かる。・・・仮説。
そのためには、IBN5100を使って、セルンがもっている岡部データを
消さなければならない。
だが、柳林神社にあったIBN5100は、世界線の移動と共に消えてしまった。
今まで出したDメールの中で、世界線が移動したのは
 ・ロト6
 ・桐生さん
 ・漆原さん
 ・フェイリスさん
 ・阿万音さん
の。。。  ・・・あれ、一番最初のはなに?紅莉栖が死んだのは?
最後の阿万音さんの尾行を取り消したら、襲撃が一日遅れた。ということは、
Dメールを遡って取り消していけば、IBN5100があった元の世界線へ
戻るんじゃないかしら。
はあ。
。。。顔を接近させる紅莉栖
あくまで仮説よ。なんの科学的根拠もない話だけど、
く。そでれも。


。。。タイムリープ装置
可能性があるのなら。。。しおだれるおかりん。
自分で言い出しといてなんだけど。全部のDメールを取り消すなんて
ああ。結構重労働だな。だが、やるしかない。
気をつけて。
。。。
あ。ああ。あんたの脳は貴重なサンプルだから、世界線を移動しても記憶を
継続しているし、タイムリープにも耐えちゃうし、一度マッピングして。。。
ありがとう。紅莉栖。
。。。あ。

。。。装置をつけるおかりん。
ああ。紅莉栖って呼ばれたこと、わたし、忘れちゃうんだね。

。。。タイムリープするおかりん。



。。。先の時間から過去へ。
AD 2011. 08.13 16:17:00
。。。えっとバグ?


本を読んでいる紅莉栖。前をあるくおかりん。

うん?
なによ。
。。。おかりん、紅莉栖をみる。

なんでもない。

。。。携帯で電話。

《順番からみて、次に取り消すのは》
《フェイリスのDメールだな。》

。。。携帯の呼び出し音。
分かっている扇風機

フェイリスを呼び出しているおかりん
。。。でない!

今度はダルにかけるおかりん。

もしもし。
ダルよ。フェイリスは今どこにいるか心当たりは?
うん。知ってるお。
どこだ?どこにいる?
UPSの会場。今、ライネット、エビグラチャンの決勝戦が終わったとこ。
エビグラチャン?
ライネットアクセスバトラーズグランドチャンピオンシップの略だろう。じょうこう。
日本中のライネッターが参加している大会つうか、今まさにフェイリスちゃんの
優勝で終わったとこ。もう、興奮だお。


。。。回想するおかりん。

。。。会場に走るおかりん。
フェイリスがDメールを送ったあと、秋葉は昔の電気街に戻ってしまった。
メールの内容はわからない。
一体誰に。なにを。

。。。大会の会場。

あ。
。。。探すおかりん。

凶馬!。。。走ってきて、おかりんの手をひいて逃げるフェイリス。
いくにゃん。

フェイリス。どうした?

。。。見ている人々。

場所を知らせる黒服?
絶対に逃がすな。いや、逃れることなぞ出来やしないがな。
この俺の闇のフォースからは。

。。。フェイリス。おかりんの手をひいて逃避行。

何人たりとも

。。。逃げる二人。

。。。隠れる二人
はあはあ。誰に追われているんだ。
ファイナルアタッカーズにゃ。
ファイナルアタッカーズ。
どんな卑怯な手を使ってでも勝とうとするライネッターの風上にもおけない
やつらにゃ。

フェイリスに負けた腹いせに、待ち伏せしてたにゃ。
待ち伏せって。

。。。こっちだ!

あ。
え?
。。。逃げる二人。


。。。今度はフェイルスをひっぱるおかりん。
凶馬。


。。。電気街。隠れる二人。
   そして、外を走る。
   街を走り脱ける。


。。。探す悪い連中。
どこいったあ。まだ、そにへんにいるさ。
そうだなあ。


。。。路地に身を隠す二人。
そういえば、さっき電話くれたみたいみたいだけ。
あ。そうだ。Dメールの内容を教えてほしい。
Dメール?
お前が過去に送ったメールだ。
過去にメール?なんの話にゃ?
この世界線のフェイリスには、Dメールの記憶が?
。。。見つめるフェイリス。
あ。ああ。あ。いや、なんどいうか。


。。。見つかってしまう。
   手をひいて逃げるおかりん。

最初は、先に走るが。すぐにばてる。バテラーおかりん。
結構むりなやつ。


仮に。仮にだ。俺たちがタイムマシンを作ったと言ったら、信じるか?
凶馬のいうことなら信じるにゃ。
あ。そうか。
フェイリスも、次元移動マシンを開発したところにゃ。
あ。 例えば、秋葉が、萌えにあふれた街だったとする。
うにゃ?

お前がタイムマシンを使って、今のような電気街にするとしたら、どんな方法を
取る
なんの真理ゲームだにゃ?
なんでもいい。こたえてくれ。
。。。問うおかりん。見上げるフェイリス。
そんなこと言われても。あ、でも。萌えにあふれた街って、楽しそうだにゃ。
うふふふ。実は、前にパパに話したことがあるにゃ。
秋葉にもメイド喫茶をオープンさせたら。どうかにゃって。でも、残念ながら
だめだっていわれたにゃ。
メイクィーンのことか?
あ。なんで、その名前をしっているのにゃ?パパにも話してないのに。
あったんだよ。メイクィーンが、この秋葉に。秋葉は萌えにあふれた街だったんだ
きょうま?
お前はその街を誰よりも愛していた。なのにお前がメールを送ったとたん
街は変わってしまった。
。。。目が見開かれるフェイリス。
ああ。
いったいどんなメールを送ったんだ!

。。。フラッシュバックする記憶。
ああ。くう。ああ。。。。首をふるフェイリス。
頼む。教えてくれ。


。。。見つかってしまう。
いたぞ。こっちだ。


。。。逃げる二人。もうふらふら。
立ち止まって。

あ。。。。メイクィーンがあった場所。
どうしたにゃ?

。。。その場所へいくおかりん。
ここだ。こにあったんだ。メイクィーンが。お前が作ろうとしていた店が。
ええ。
お前は、ここで働いていた。 まゆりも。
。。。その場所をみるフェイリス。

ダルはここの常連だった。

俺たちはここで出会ったんだ。

。。。見るフェイリス。鼓動。。。。なにかが耳に聞こえてくる。
記憶の残骸。瞳孔がひらく。
そのときの記憶が戻ってくる。

。。。倒れるフェイリス。
おかりんがかかえに。

だ、大丈夫、にゃ。
。。。おちつこうとする。
Dメールを取り消さないとどうなるにゃ?まゆりの命が あぶない。
う。うう。
ああ。 ウソにゃ。 そんなのウソにゃ。まゆしぃの命が危ないってどういうことにゃ。
はっ。メールの内容がわかるのか?教えてくれ頼む。
あ。
Dメールを取り消さないとならないんだ。
。。。顔をそむけるフェイリス。
それはできないにゃ。
どうして?まゆりが。まゆりが死んでもいいっていうのか。
いいわけないにゃ!でも、
フェイリス!

10年前に死んだパパを生き返らせたにゃ。
え?
パパが死んだ過去を死なないように変えたにゃ。
ああ。


。。。押し入ってくる連中。

めったたたきに会うおかりん。あっけないおかりん。倒れる。

凶馬!

ああ。
凶馬。


いいかっこ台無しだね。お兄さん。さあ、御姫様。来てもらいましょうね。
ああ。離すにゃ。ああ。凶馬

あ。雌猫を捕らえました。
。。。へんなヤツの声。

もうすぐあの方がやってくる。それまで僕たちが

やめろ。。。。
はあ。離せ!

凶馬!

そこのお兄さん。まあだ。かっこつけるき。。。ナイフをとりだす

やめて、おねがい!

やめて!。。。みんなにきこえる?

ああ?

。。。路地にやってくる車。逃げ出す男達。

パパ!
おお。

。。。警察がさっきの男達を拿捕する。
おいまて。君たち。なにしている。

。。。やってくるおやぶんかく。。。。警察。え?逮捕する。

。。。フェイリス、パパの車で帰る。
よかった。本当によかった。
あ。
パパ。
。。。ぼやけるおかりんの視線。
ありがとう。




優勝したと連絡を受けてね。お祝いに駆けつけたんだが、会場に姿がない。
携帯にもでないので、探していたんだよ。
岡部君。君には何と礼をいったらいいか。
礼だなんてそんなあ。
わたしが大会を見に行っていれば、こんなことにはならなかったのかもしれないが
パパ。パパはお仕事だったんだから、しかたないにゃ。
るみほ。
。。。見ているおかりん

IBN5100?
はい、以前、手放してしまったとお聞きしましたが。いまはどこに?
取り戻すことはできないでしょうか?
ううん。事情があってね。橋田さんにはもうしわけの無いことをしたが。
ああ。橋田さん。 橋田鈴さんですか?
知っているのかい。IBN5100は彼女から渡されたんだ。
《あたしは大丈夫。きっとIBN5100を手にいれて見せるから。》
。。。あの手紙?
ああ。鈴羽が。手にいれてくれてたんだ。

ああ。・・・フェイリス。
パパ。話てくれて言いにゃ。
しかし。
命の恩人が知りたがっているにゃ。
うん。 昔、るみほが誘拐されてね。
え?
会社が、いまほど大きくないころで、身代金を用意することが出来なかった。
そんなとき、IBN5100を高額で買い取りたいという人物が現れたんだよ。
それで。手放したんですか。
おかげで、身代金を用意することが出来た。それ以来、娘との約束は、
なにがあっても守ることにしているんだよ。どんな小さなことでも。
どんなことがあてもね。
パパ。
。。。パパとフェイリスの絵。


《10年前に死んだパパを、生き返らせたにゃ。》
《パパが死んだ過去を、死なないようにかえたにゃ。》

。。。ここでもおちこむやさしいおかりん。

Dメールを取り消したら、あの人

《おかりん.Dメール送るの?そんなことしたら、全部消えちゃうんだよ。》

でも。そうしないとまゆり、おまえが。

。。。ノックの音。
あ?

はいっていい?

どうぞ。

。。。やってくるけなげなフェイリス。

お。おお。フェイリス。

そのう。さっきはありがとう。すごく怖かった。
あんなに大勢の人達から黒い感情をぶつけられるなんて、はじめてだったよ。
そ、そういえば、全員黒ずくめだたな。

あ。もう、まじめに話しているのに。
なあ。すまん。

フェイリス、どうしたんだ?
るみほって呼んで欲しいな。
ああ。・・・きった。ギャルゲー。
凶馬。ううん。岡部さんがいなかったら、どうなっていたかわからない。
ああ。悪い。言い直すな。いつも通りでいい。
うう。とにかく凶馬。ほんとうにありがとう。凶馬ねえ。わたしの王子様だよ。
う。王子様?
うう。
俺は。王子様でない。狂気のだな、
まゆりぃの。まゆしぃの命が危ないって、ほんと?
ああ。
あ。10年前、8歳の誕生日だった、パパと一緒に遊びにいこうって約束して
いたの。でも、仕事でだめになちゃって。
仕方がなかったんだけど。さびしくて、愛されてないんじゃないかって思っちゃって。
パパなんかもう知らない。死んじゃえばいいんだって。
そしたら、それがパパとの最後の会話になっちゃった。
。。。落ちた飛行機?
その過去を変えたくて

娘を預かった。身代金1億。新幹線に乗れ。

Dメールを


それで、親父さんは事故を回避し、お前が積極的に、萌え文化を街に取り入れることも
なく。秋葉は電気街のままだったというわけか。

しあわせだった。10年間。
フェイリス?るみほ。
Dメール。送るね。
あ。
パパは10年前に事故で死んでるの。それが真実。この十年間は夢。
一緒に過ごして、どれだけ愛してくれてたのかわかった。
まゆしぃは、わたしの友達だよ。わがままなんか言ってられないよ。
え。ほんとうに、いいんだな。
うん。

よくない。よくないよ。あたし、世界線が変わる前のことを思い出した。
けど。変わったあとのことも覚えているんだよ。
変わる前とあとが、ごっちゃになって、どっちが本当なのか。わからなくなりそう。
。。。泣き出すフェイリス。

なにかまだ方法がかもしれない。そうだ。もう一度紅莉栖と相談して
ううん。もういいよ。凶馬を困らせたくない。凶馬はわたしの王子様だもん。
もう、夢から覚めなくちゃね。でも、一つだけお願い。

。。。だきつくフェイリス。おかりんに。
そこしだけ、泣いていいかな。
ああ。


。。。朝
パパと一緒のフェイリス。
・・・最後のひととき。


フェイリスさんは
ああ。受け入れてくれた。
準備を

。。。ドアが開いて。
お待たせにゃん。にゃ、にゃ?どうしたにゃ?凶馬。
元気がないにゃーぞ。
。。。あっけに取られる凶馬


メール
電話レンジ(仮)

誘拐は冗談
パパ愛してる
また会おうね

ああ。・・・父親への携帯メール。

ちなみに。
あ?
世界が元に戻ったら、今の記憶は全部無くなってしまうのかな?
ああ。お前は、過去を帰る前と後、両方の記憶を持っているんだろう。
きっと覚えているさ。
よかったあ。
あ。
。。。照れているフェイリス・・・ダルに知られたら?
フェイリスは、凶馬との時間を忘れたくないにゃ。
ありがとう。



。。。電話レンジの準備。
(紅莉栖)起動した
岡部。


う。
。。。携帯を送ろうとするおかべ。ちょっとくらいフェイリス。
バイバイ。パパ。


。。。転送するメール
   世界線をわたるおかりん。




。。。なぜかラボにいるおかべ。
紅莉栖とまゆりが座っている、


本を読む紅莉栖。
コスづくりに夢中のまゆり。

うん?

凶馬!
あっ。

。。。本来ならいるはずもないフェイリスが。
フェイリスの携帯知らないかなあ。
フェイリス。
まゆしぃも分からないって言うし。残るは凶馬だけなんだけどな。
お。。。おかりんのばっけから出てくる携帯。
にゃっ。 にゃにゃっ。 凶馬、この中のあれを三田のかにゃ?見たなら
忘れるにゃ。あれは封印しとかないといけないものにゃ。ってえ。
当麻。今のはとっこむところだにゃ。
あれってなんだよ。あれって。ねえ。
ああ。フェイリス。。。肩に手をかけるおかりん。
うん?

こら。こら!その手は何だ。その手は?。。。ツンデレ。
あっははは。。。。笑顔でゆるすまゆり。

また、変態行為をする気だなあ。
おかりん。だいたーん。

。。。ぐっと腕をつかむフェイリス。
うふ。凶馬とフェイリスは前世で大いなる闇と戦い、愛し合ったなかにゃん。
。。。照れるおかりん。
ふかーい仲なのにゃん。


え?
いろんな人と戦っているねえ。
ひょっとしてフェイリスさんて岡部と同類。・・・お前もオタクだろ。

。。。街のようす
すまない。


。。。街に出るおかりん。
萌のまち、秋葉なら。 ・・・大阪の日本橋もおかしくなっている。
              電気屋廃業?

そこを歩くおかりん。

《柳林神社にIBN5100はなかった。10年前確かにフェイリスが確かに
 奉納し、去年まではあったと言うことだが。》
。。。女子になっているるか子。・・・次のターゲット。

《いったい》。。。見上げるラジカンのタイムマシンがあった痕。
《どこに?》
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0