SSブログ

機動戦士ガンダム00  #11 ダブルオーの声 の感想 [機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン]

ダブルオー・オーライザーのドッキングが成功し、
トランダムによる新たな世界が見えてくる。
きれいな情景、感覚が開放され、周辺の戦闘員の存在と
考えがわかる。不思議な世界。
その中での、サジとルイスの再開、
ルイスはサジが敵方にいると知らなかって、驚く。最悪の再開。
しかし、ルイスが、その世界にあるということは、治療というなので
人体改造されていたのではないか。
しかし、刹那たちの中に紛れ込むスパイの存在が今後は問題に
なるだろう。イアンの生死が不安だ。
アロウズとの戦いは、まだ決着しててないが、この意識の開放は
今後の選戦局に影響をどうあたえるか楽しみである。
リボンズが、それを知ることでどう思うことgか。

---------------------------------------------------------------

マリナは、カタロンで子供達とみんなのしたいことはと尋ねている。
その子供達の中に親がスーイルにいるという。

セルゲイ大佐は無事だった。スイールは、崩壊していた。
サーシャスは、すげえ、もう戦争にならねえ。
ネーナは、これがイノベータのやり方か!たまんない。

カタロンでは、スイール壊滅の報を聞き、宇宙に展開している
全勢力で衛星兵器の破壊を計画する。刹那たちとは、
連絡がととれそうもない。

カタロン、メメントモリの威力を絶賛する。
世界から戦争が消える。
さすがは、イノベータ。

ダブルオー・オーライザーの実験成功。
予想以上の成果が得られた。

ティエリア、アレルヤ、マリーもとに戻る。
なにがおきたかわかってない。衛星兵器の影響

ソレスタルビーイングでも衛星兵器が中東スイールの崩壊を知る。
ティエリアは、これがイノベータのやり方かと思う。。
スメラギ主導で連邦の衛星兵器の破壊をすることを決める。
ティエリア、その場で、事実をはなす。イノベータのこと。
イノベータがイオリアが計画を遂行する存在であること、
僕達が異端であること。
みんな、それを知っても、どちらが正しいかは考えず。
あん衛星兵器は壊すべきで一致する。

王は、ネーナをいさめる。イノベータに加担するかどうかでなく、
世界の真の改革をするものを求めていると。

アロウズ、刹那たちの攻撃するために捜索を?
ブリングが、それを引き受ける。どうも、刹那たちのなかに
スパイがいるようだ。おそらく、アニューではないだろうか。

アロウズ、新型ガデッサ、ガラッゾを襲撃させる。
そのなかには、ルイスもいる。

マリーとティエリア異常を感じる。脳量子波での通信?
アニューが、おかしなようだったが。イノベータなのか?

刹那たち、衛星兵器の攻撃のため発進、それとともにアロウズの襲撃を
3方向からくらう。場所がばれていた。
やはり、先ほどの詮索波のため。

基地は、破棄して脱出する。
ガンダム4機波発信とともにプトレマイオスも緊急発進する。

刹那、オーライザーお求めるが、
イアンからもうすこし調整中がかかるといわれる。

アロウズにて、カティ作戦ミッションを移行する。
刹那、ティエリア、ロックオン達、アロウズの新型に苦戦する。

スメラギとカティとの戦術のさしあい。

おそらくブリングだと思うが、GNビームで、プトレマイオスを狙撃する。
そこは、イアンがいる格納庫。
スメラギの指示で、サジ、イアンの無事を確認に行く。

ティエリアが、イノベータがと言っている。

ガンダム4機以前と不利。

サジ、格納庫の状態がひどいと見る。そこでイアンを見つける。
イアンは、おれはいい、刹那に調整が終わったオーライザーを
届けてくれと頼む。みんなを、仲間を守るため。
サジ、イアンをアニューに預けて襲撃の準備をする。
(アニューが、格納庫場所を知らせていたのではないか?)
サジ、オーライザーを出す、スメラギそれをOKし、
ティエリアとアレルヤに支援の指示を出す。

同時期、カティが勝ったな、所詮、戦争の根絶など夢想だといっている。

刹那は3体のアロウズ機(ルイスがいる。)と戦闘中で不利である。
そこへ、サジがオーライザーを届けにいく。
刹那は「合体する。」
ダブルオーとオーライザーがついに実践で合体する。
かっこいいフォルムである。
刹那「ダブルオー、目標を駆逐する」と叫ぶ。
アロウズ機、ダブルオーの速さに驚愕する。
サジ、機体の速さについていけない。
刹那、俺達が破壊する。で隊長機(大佐)を撃破する。
ルイス、それに見て涙を流す。

刹那、敵接近していることを知る。
新型、おそらくブリングが乗っている?
それで、刹那、トランダムシステムを稼動させる。
すると、どうだろうか、不思議な状態になる。まわりの状況が認知
できるほど意識が開放される。これはなにだ。
(元祖ガンダムのアムロとララのようなことを思わせる。)
刹那「なんだこれは。どうなっている。声が聞こえる。」
同乗しているサジも、この体験上にあり、ルイスがいることを認識
した。
サジ、ルイスの声が聞こえる。ルイスもサジがいることがわかる。
それぞれ敵味方で対峙していることがわかる。
サジ「どうして、君が」
ルイス「どうして、あなたが」
不幸な再開をした二人、どうなる。

次回「宇宙で待っている。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0