SSブログ

機動戦士ガンダム00  #09 拭えぬ過去 の感想 [機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン]


前回のサーシャス攻撃の続き、刹那、ティエリア、ピンチであったが、
ガンダム2機の援軍により、サーシャスが撤退し、難を逃れる。

リバンズらの4人の、計画遂行の会話、今後の計画についての談話。
私個人からみたら。ハカイダー4人衆に見えました。
人間ではない人造人間部隊。

ティエリア、事実を知った苦悩。
そういえは、ファーストシーズンから、ティエリアって、
人間的感情が欠けていたようだったからね。
プログラムされた人間だったんだね。
俺は、イノベーターなんだ。どうすればいいんだみたいな。
2つの思い?に振り回されている。
リボンズが、笛をふいて、
お前はこちらの人間、戻って来い。みたいな。はははは。


拭えない過去
・刹那の過去の行動(止める事ができなかった。)
・ロックオンの家族の惨殺
・家族をガンダムに惨殺されたルイス
・カティとノエリガの戦術予想士としての過去の過ち

ノエリガのプトレマイオスの宇宙への脱出。
戦術の読み勝ちで成功する。
カティがアロウズにいることにわかったノエリガ。

次回の布石として、
・アロウズのイノベーターへの協力の要請。
・ダブルオーの強化兵器オーライザー。
が出てくる。
より戦闘が激しくなる予感。


コマーシャルには、ここぞとガンダムのオーライザーの
販売の宣伝が、うまいですね。商売が。。。。

---------------------------------------------------------------

刹那とティエリアは、サーシャスのアウケーガンダムと戦闘になり
苦戦する。スメラギの支持で、2機のガンダムの救援でサーシャスは
さすがに分が悪いと判断し、撤退する。
しかし、サーシャスは、再生治療で治っていたとは、イノベーターに
とって彼はそれほど使える駒なのか。
ティエリアは、ロックオンの仇と言って、熱くなるが、皆になだめられて
撤退することに。

リボンズらイノベータが話し合いをする。
リジェネのしたことを諌める。でも、アロウズの存在の正当化にはなると。
リボンズは、ツインドライブが、ソレスタルビーイング独自か
イオリアの計画なのかと考え込む。(そんなに、計画外のことが気になる?)
また、新キャラが、リヴァイヴ・リバイバルが出番がほしいと。

ルイスの様子。4年前の殺戮のための復讐のためが、戦場に出る理由。

プトレマイオスは、宇宙に上がることを計画する。

刹那は、サジにルイスに会ったことを語る。連絡をとってないのか?とサジに

アロウズでは、カティの指揮の下、ソレスタルビーイングのいぶりだしを
計画する。海へのトリロバイト6機とモビルスーツ6部隊。
しかも、宇宙へあがることも想定して計画を練っていたようだ。

刹那たちは話をしている。
刹那、過去の過ちを語る。自分が仲間を止めていれば変わったかも。
「昔を悔やんでもしかたねえ。俺達は過去でなく未来のために戦う。」
ティエリアは、知ったことに対して苦悩をする。(自分は、イノベーター。)
ティエリア、リボンズの言葉と死んだロックオンの言葉に悩まされる。
(あんたは、計画遂行のための人造人間、心が揺れ動く。
キカイダーみたい、リボンズがプロフェサー・ギル、ロックオンが良心回路。)
変革には痛みを伴う。(現実にもよく聞かれる言葉です。)

ミスター・ブシドーとカタギリ、出会い。試作機を私のために調整してくれ
最速のスピードと最強つるぎをつけてくれ。ソレスタルビーイングを
たたくために。

アロウズ作戦開始。。ガディサ「さて、どう出る。ソレスタルビーイング」
アロウズとソレスタルビーイング、戦闘に入る。
その行動を予測済みのスメラギ、攻撃を利用して、急速浮上し、
攻撃の反動により海上へ、宇宙へ、向けて、飛び出す。
しかも、アリオス、ケルディムをトランダムモードにすることで反動を強化する。
カティ「なんという豪胆な戦術だ。」
宇宙にでることを呼んでいたので、ガディサ、攻撃を加えて、
上昇の方角を変える。なんと宇宙には、巡洋艦一隻とモビルスーツ6機を
待機させていた。
そろそろ、トランダムモードの時間切れ、宇宙で攻撃を受ける。
しかし、それも予想済み、すでにダブルオーを出撃させていた。
刹那「目標を駆逐する。」で、巡洋艦大破、アロウズ撤退する。
「読み勝ちだな。」

宇宙に無事出たあと。アロウズからメッセージが送られる。
カティからのメッセージ、スメラギの昔の名前で伝えられる。
「彼女が、アロウズに。あのいまいましい過去から。
 拭えない過去から。」
カティとノエリガの因縁の関係。

アロウズ、本部、中佐の戦死を悼む。
彼らに要請するしかあるまい。イノベーターに。

宇宙のソレスタルビーイングの基地では、
イアンが、新兵器を見ている。
「GNO1オーライザーよ。」
イアン「これがあれば、ダブルオーは無敵だ。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0