SSブログ

最近よくわからないこと(経済関連) [経済]

最近の経済は、よくわからない。
金持ちに世界が振り回されているのか、いまだに原油が高い。
このままでは、連動して物価高の悪循環にはまり、物を消費しなくなるから、
経済が先細る。
すると、国と地方が収入に困り、何とかして使える金の額を減らさないように
取らぬ狸の皮算用で、借金と税収変更を計算で算出する。
そんなもの学校の数式で単純計算できるわけなく、どう変更しても、
どんどん収入が減るだろう。(バカだよね。あっははは。。)
所詮、経済がわからない官僚なんかに商才があるわけがない。
失敗をしても自分たちに害が及ばないようにしているからね。(政治家に押しつける)
やっていることは、学校のクラブ活動の部費管理の規模が
大きくなったようなものである。
まだ、学校の方が、費用を固定でとれるからいいものを、
同じ感覚で毎年同じ金額を公共機関が使おうとするのはおかしい。
不要な物は削減して、ついでに天下り先もつぶして風通しを良くしらいいのに。。。
もっと、規制改革と既得権益の放棄でもすれば、経済が動くのではないのでしょうか。
税収が下がれば、公務員の給料も比例して、下がるように改正すれば妥当なのにね。

本命の私の話はここから(商品先物)
今日は、貴金属相場が、高値になったそうな、そろそろ回収に入ろうかどうかを
迷っている。今の価格が妥当かどうかよくわからないのがその原因だ。
いっときの米国の高値と比べて、こんなに高くてもいいのかというところ?
本来なら、さっさと益取りすべきところですね。
どうするか決めずにほっといたら、天国が地獄かそれもまた、おもしろいか?
すでに、私は損をしているので、その分をまず回収したいと思っている。
損をしても、税務署で申請すれば、3年繰り越しができるからと
めっちゃ適当に考えています。
ある会社(S会社)の口座で少額のせこい取引(1枚買)をして、動き具合を見ている。
センサー扱いである。その会社からは、一切サポートの電話はこないというか
私が無視している。わたしって、あくどいかな?
自己中心的な日記でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0