SSブログ

魔法使いの嫁 第8話 Let sleeping dogs lie. の感想 [TVアニメ]

暴走するエリアス。 くすっとカルタフィルス、いうことが、悪質。
犬さんはチセを助けに。

チセは夢の中。
そこで、犬とイザベル。 容姿ですねているイザベル。
慰める犬。

。。。事件、死んだイザベル
犬はイザベルの死を受け入れられない。

記憶をブラックドッグ。目が覚めてチセ。いうこと。

エリアスはカルタフィルスの化物を。。。諍い。
カルタフィルスを撃つレンフッド、再生を臆させる銃。

チセはエリアスをなざめに。動じないチセ。慣れている。
いうことが、普段のこと。
ブラックドッグはなつきたい。

アリスはレンフッドに。。。お仕置きみたいに叱り。

カルタフィルスはしたことにごねる。犬を欲しがる。
ルールやぶりの魔術師。キメラの道具の素材がほしいと。。。扱いにくい犬はいらないと。

。。。出てくるキメラ
犬が・・・イザベル
チセはこの前のことを。

チセは犬を渡さないと拒否。

。。。魔法のことを話すエリアス。なんでもできると。

チセはできることを。ベッコウ蜂を。クモの天敵
大きさでカルタフィルス

止めるエリアス。いけないことと。世界のルールを曲げてはいけない
。。。助けに妖精

カルタフィルスはなんでこれをするかと。・・・忘れている?


青い鬼火の妖精が助け。
悪態着くアリス。  謝るチセ。。。落ち着けない。血が。
妖精がおちつきのために石。

妖精はブラックドッグに役目を。チャーチグリム。
思い出す犬。戻らない妹。 チセに契約のことを。結び。。。妖精はなんてことを。

エイリスが説明。魂の結びつき

。。。追いつくカルタフィルス
アリスが銃で抵抗

犬はチセに嘆願する。 チセは受け入れて。
犬は人になる。。。。契約の言葉。
。。。鎖が二人を。

名をつけてと。 ルツを名付けるチセ。
唖然と魔法使い。

ルツはキメラを壊して。驚くカルタフィルス
ルツはイザベルに眠ることを。すこしは欠片が。
がっかりするカルタフィルス。

二組に対するカルタフィルス。矛盾する考え方。自分のため。
エリアスがいうこと。 人の形をした怪物。
僕の名はヨゼフと。

。。。レンフッドはカルタフィルスのことを説明する。
わけはなし。

エリアスはあったことはないと。
帰るレンフッド

青い鬼火は、キメラの材料をあっちへ案内する。
作るものの魂があるから。

エリアスは説明は明日に帰ることを。
チセはルツに一緒に帰ろうと。 ルツは居場所を・・・
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

血界戦線 & BEYOND 第8話 マクロの決死圏(前編) の感想 [TVアニメ]

レオナルド、ソニック、異界の仲間と一緒に。リール。
すぐに絡まれて。 レオナルドはなにもないと。損だけと。
やっかいな異界の追い剥ぎ。
。。。対馬の向こう側の正体?自分では働かない。


レオナルドはいつものことと。
立ち上がるんだと。。。落ちてくる何か?小さい。
転がるボール。 ???とレオナルド、とんでもない不運。
おかしなものと関わる。医師? 偽装技師。。。。存在は小さい。ミジンコ。
レオナルドはついていけない。


博物館。クラウスと獄長がついていく。文句言う獄長。

落ち込んでいるリール。なにもできなかったこと。
力を欲しがる。 話を聞くあやしいの。悪魔?


レオナルドは話を聞く。テロリスト病原菌。
話を聞くことに。ややこしいことが、小さい装置。

大家が来る。お願い事。猫助け。
。。。代償は家賃をもうすこし待つと。
レオナルドはナビをしてソニックを誘導する。
戻る猫。かわいい。  これって猫?

医師は秘密を。。。その目。


ザップは鉢合わせ。雰囲気がかわった?
ザップはカツアゲ? 吹き飛ばされて、なんども車に。
逃げるリール。

そそのかされてしまう。征服者の風景。

カツアゲされて。。。相手を越える。

レオナルドのところで医師。ゲムネモ対処に武器。
巻きこまれるレオナルド。なんかなあとレオナルド。最終兵器に残念と。

レオナルドはスティーブンのところへ事件を探しに。
ザップくさいと最新・・・関係あり。
医師がいうこと。 どういことが起きるか。体組織の強化だけでなく、

リールは強くなって、お礼参り。ゲムネモのそそのかし
警察が来ても押さえが。

クラウスとハマー、事件に鉢合わせ。
スティーブンに知らせる事件。伝令を。緊急出動に。」

クラウスとハマーが解決に。

スティーブンは調べて、レオナルドはリールと。
医師はそれだと。ゲムネモの術式にかかっていると。強化されていること。
攻撃すると倍返しデモドルと事を。

現場のお二人。手こずる。
スティーブンの注意。
クラウスは足止めをする。スティーブンの情報を。

拘束といてリール。ハマーがすることで。さらに大事に。
Gジラになる?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

鬼灯の冷徹(第弐期) 第8話 の感想 [TVアニメ]

僵尸

。。。なんかものものしい始まりかかた。 桃印?

で、このおっさん。うるさい。
鬼灯の注意。

チャイニーズエンジェル。語る獄卒、オタク。原作とアニメ。
集まるそ。
整理中なのに。

ぺらぺらしゃべる獄卒。めんどうだねえ。
同士もいる。オタク談義。

。。。見ている2人。趣味。
ああ。めんdくせえ。 幽閉?

鬼灯がいうこと唐瓜と茄子に勧めるマンガ。
内容の説明。
3人と司令官。おこうさんも話す。 設定を話す鬼灯。道教。
キョンシー。 きょうすという存在を作る。術者の僕。 鬼灯のいうこと。
主人と司令官にははっきりしたモデル。 美人。。。でもおそろしい。
司令官は天然

。。。五道転輪王
判決で逃げ出す亡者。伝える。。。第壱補佐官のチュンに任せる。
逃げる亡者。 追いかけるチュン。頭突きと。

鬼灯と唐瓜と茄子。五道転輪王の補佐官に会いに。
鉢合わせ。鬼灯は吹っ飛ばされる。 鬼灯はあきらめ。関係しないほうがいいと。
生まれ変わると。。。
・・・ジャスティス・リーグのあれみたいに。

鬼灯が説明する。最後の判決所。にこにこしてくる五道転輪王。散らかっているけどと。
。。。説明。 道師だったこと。

チュンと名付けたことのいきさつ。 ダメ同士時代に。 麻雀遊び。。。名付けの時に牌が
・・・簡単すぎる。

聡明とばかは紙一重。
嫁にしたい? 道師なので
つきあったものの存在


通りかかる白澤。桃太郎と話すここでは飛べないわけ。
納得する唐瓜と茄子。
長い付き合い。  別れる理由なし。

。。。チュンをみにきたものにここらの案内

白澤と桃太郎はキョンシーのことを。
ばったり鉢合わせ。 白澤はチュンに制裁。

鬼灯と桃太郎で事情を

チュンは白澤を。傍観する王。 片付いて欲しい。
止める王。チュンがいうこと。

手を出したわけを。 そこにかわいい子がいたから。
あきれる桃太郎。天才アルビニスト

いい思い出をと王。チュンは。。。
書いて出てくるあれ。 白澤がもとで

チュンが術を。怖いものが。
桃太郎が白澤に嘆願する。 白澤はとんでもかみつかれて。

鬼灯はほっといて、アニメの再放送をみてみたいと。


行かない獄卒。はまっている。元ネタよりは、こっちと。
マンガとアニメに
・・・行かなくて正解。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ