SSブログ

いぬやしき 第7話 渡辺しおん の感想 [TVアニメ]

帰ってくる獅子神。 しおんは気にする。
。。。なぜか祖母も

御子神は涙する。
・・・母の死で変化


御子神の過去。目の前での人の死。あっけなく・
。。。なんか幼女戦記のはじめみたいに。

動じない御子神。その現場を見て。あっけなさ。。。目の前の視線

御子神がそのときを思い出して

しおんは、御子神を気遣う。
学校へ。  学校では獅子神の噂。

子供達が遊ぶ様子に。。。獅子神は落ち込んで。

信じて居るしおん。獅子神の告白。。。自分は人間じゃないと。あの夜、公園で死んで。
獅子神の告白。 。。。機械化人しての怖さ。 駅のホームでの飛び込み自殺を思い出して。 光を感じて。
あのときの光にかけるしかないと 取り憑かれて。 やることで生きている人間と自覚。

獅子神は自分で刺すが、でない血。 人間に見えるか。
四肢神はみせる機械の身体。 受けレ入れないしおん。

獅子神はしおんを抱えて、空を飛ぶ。
。。。安定した飛行
獅子神の宣言。  しおんは、スリッパが足から落ちて。

嘆願するしおん、わたしとおばあさんとを
うちにいて欲しいと、いっちゃやだあ。 
受け入れる御子神。ずっといてやると。 御子神は自首はしないと。
しおんは、殺したことを悲しむ。 。。。出てくる太陽。
御子神は人の命、なくなりそうになった命を、殺した数だけ救うことを御子神。心根を
温かさを確かめる2人。
。。。生きている感覚を。


それから。。。中尾、上司に昼職を。訳ありな中尾。ガンであることを。手遅れ。
身の上話に。上司はできることがあればいってねと。

。。。悲観する中野。飛び込み。できない。

公園で、行きたいと願う。泣き出して。
バカにする子供達。

メッセージ。 バカにしてとと
出会うことに。御子神が来ている。

治す御子神。

会社。中尾はいつmのと違って、きれいになる。
いろんな人を救う御子神。 手を触れることで治していく。 ・・・ハンドパワー
すがるもの達。 紫苑が一緒に。

うわさになっている。病気なおったものからのメールで。

。。。京都にまでいく御子神

学校。御子神の噂を据えるクラスメイト。
連続殺人はなくなって。 御子神の存在は過去に。

空を飛ぶ綺声神。 しおんを抱えて。
あたらしい試み。 

。。。街の目撃者。

空を飛ぶ2人。
御子神、ずっとS大事にするから。 どこにも行かないでね。

。。。夜、攻めるSWAT。
なにかの威信に賭けて。
nice!(2)  コメント(0) 

アニメガタリズ 第7話 ミコ、ダンピツセンゲン の感想 [TVアニメ]

アニメ研究部をつぶしにかかる生徒会、いったいなにが関係

生徒会長ではアニメ研究部のことで噂。
。。。2人の関係

未乃愛らのあ噂話。



生徒会がアニメ研究部に出入り。
学園祭の催しの提出が受け入れられず。 アニメの上映会に問題。
発表ができないと廃部。


皆で発表のアイデアを。皆ですることを。
未乃愛は皆でアニメ作り。。。反論する皆。 それだけ金がいるかと。
未乃愛がいうこと、皆でしたいと。 上井草は資金を。
中野も賛成。 絵里香は賛成はするが、金は学生らしく、自分たちの力で

ネコ先生。。。? しめる


皆が企画を。それぞれが好きなものを持ち寄る。
実現性。  上井草がいう、資金をふんだんに? もりすぎる。 ロボもの。 セバスってなんでできる
高円寺がいう、ライトノベル。。。ショートアニメ

。。。数分アニメ
できる限りの時間内でアイデアを詰め込んで。

シナリオ会議へ。異世界者。

。。。なんどもするが、決まらない。 高円寺はキレキレ。
しまいに受け狙いとはと言われて。


。。。シナリオ会議。 なんか年間の週? 高円寺はぐったり。
部長は原点にと。 公園に書かせる原稿。 切れてしまう。書くかと。 未乃愛が引き留めん
開く扉。 アニメのイメージボード。 。。。それぞれの主張が絵に
まぜこぜに。

高円寺まかせを部長。 プロジューサーに部長。それぞれが担当に。 いない者も担当を。
監督に未乃愛。 一番重要かな。

。。。シロバコみたいになる。
絵コンテを未乃愛がするることに。 家に持ち込む。

脚本に会わせて、絵コンテを未乃愛。高円寺は。。。
制作に入る。 他の部の協力。
。。。いろいろ。


生徒会、アニメ研究部のアニメ制作。


アフレコを放送室を使って。放送部の助けですることに。
。。。現実はどういうものかを中野先輩が語る。

アフレコ。。。言い方。
ネコ先生も声をいれ。

未乃愛が最後に言って終わる、

。。。アフレコの後のこと、。お祝い的なケーキ


アニメ制作計画。。。先生は顔が赤い。
制作が進んで


生徒会長が進捗をしって、邪魔を入れる。アニメ研究部への協力をすることの禁止。
制作進行の先生は消えて
他の部は協力ができないと。

生徒会長は条件を、ステージに人を集められないとダメと、部長はなぜこんなことに。

nice!(3)  コメント(0)