SSブログ

結城友奈は勇者である 大満開の章 第10話 逆境で生まれる力 の感想 [TVアニメ]

神官がする計画。することは?
捨て鉢な攻撃。 いいように防人を盾に。量産型・・・ザク。
最後の戦い? なんかフラグ。 終わる可能性が不明。
やってくるなにか。・・・とXあ? コミューンがくる。
外からくる赤いの。かいほうぐん? 
それぞれがそれを見ることが異なる。祝福とみるものも。赤い目。
。。。なんかヤマトっぽい。 ガトランティス=あの国。いくつかの星を内包した。

変わる風景。樹海。防人は見る。 天の神、迫る目のようなもの。
詔、すくない神官と巫女。なんか古事記にのりそうな詔。
防人がなすこと。
星屑の攻撃。数で来る、にだXだ。 作戦の成功に疑問。

勇者に攻撃。友奈は感じる、天の神。怖くない。
反対に防人は恐怖。数で来る星屑。モブ?

夏凛は守り。満期で浸食を防ぐ。
・・・実は、赤い国が小さな島への攻撃の仮想心象風景?

犬吠埼は別れて、東郷と友奈のところへ。
神官らは早い動きに。
戦い。 迫る外敵。 夏凛は苦戦、園子が助け、樹も。
風と東郷で友奈。  いくことを防ぐ存在。 友奈への声。
上にはゲート、 火の弾が攻撃。 東郷は戦艦の自爆で。対処。

神樹の抵抗。風と東郷を邪魔する。
神官が術を。彼岸花。。。すぐ散って。

失敗。あきらめ。 防人は苦戦。
友奈は、舞を。
神官は尽きると砂に・・。ヴェンパイヤ。すな。
楠が神官のところへ。 だめだと神官。・・・すな。
楠は答えを。 亜耶と話す。 友奈なら神樹を救えると期待。一つになることで戦うことがなくなると。
亜耶は、巫女としての指名を。 楠は人として違うと。
楠は勇者が神婚の儀を信じないと。 生きることを亜耶に楠、
亜耶に楠、 生きたい。

話す園子。どんな世界にもそこには大切なものがあるから。
防人は負け組。
楠は防人に勝つ見込みを。 亜耶は神樹に想い。 楠が父の教えを・・・車輪の下?
外からの攻撃は猛烈に・・・ああ、侵略戦争??

勇者のちら、矛でつく、盾。
術は感染して、外へ攻撃。・・・エヴェXキ、帰れ。ざいXX。
終わった戦い。世界が染まる。

風と東郷はそれを見て、東郷にやれると、道が私が切り開くと風。
大剣が振り下ろされて、東郷は友奈のもとへ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ